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No.37070
対象 | ・中小製造業 経営者及び経営幹部 ・中小製造業 営業担当者 ・中小製造業 広報担当者 ※中小製造業を対象とするため、士業、コンサルタント、金融機関、他支援機関、自治体関係者、個人の方については申し込み後に受講をお断りする場合があります。 |
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開催日時 | 2022年7月12日(火) 14:00-16:30 |
開催場所 | 大阪産業創造館4F イベントホール ※受付開始は、開始時間の30分前です。 |
定員 | 50名 満席になり次第、締め切ります |
申込締切日 | 受付締切:前日まで |
料金 | 1,000円/名 消費税込み ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
1. ブランディングの考え方/国内トップシェア工具メーカーKTCでの実践
実直工具製造業のブランド戦略/ビジネスを育むKTCブランドの見える化
京都機械工具株式会社
T&M推進本部 執行役員 高橋 広 氏
〇ブランドの基本的な考え方、形成する要素
・戦略と戦術とブランド
・マーケティングとブランディング
・なぜブランドを活かすべきなのか
・インナーブランディングの必要性
〇KTCでの実践
・「ふるまい」が信頼を作る KTCの「ふるまい」とは/キーメッセージの見える化
・伝えたい相手にどう届けるべきか?コミュニケーションの在り方
・ブランディングのねらい
2. 『ブランド』を起点とした展示会戦略
「中小製造業の他社との差異化&ブランディング考察」
LETS ONE 株式会社
代表取締役社長 和田 信二 氏
・社名変更前、持たれていたイメージは「商社でしょ?」、めざしていたのは錠剤加工プロ集団
・WE LOVE TABLET/社員と考えるキャッチコピー/見せ方の重要性を痛感した展示会
・企業ブランディングの基本6項目
・「こだわり」の言語化/「キレイと香りで幸せつくり」
・試行錯誤の展示会/「切り口」「ストーリー」「一言」
・「継続」と「展示会を楽しむこと」
3. ブランド構築に必要なものは? 2社対談
・ブランド構築で一番苦労したことは?
・社員をどう巻き込むべきか
・インナーブランディングの効果
・質疑応答
※内容は当日一部変更となる場合があります。