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[会場参加型]アプリ統合ツールでDXサービスの開発&チーム内DX

No.36367

対象 ・企業向けDXサービスを開発したい方
・チーム内のDX化を検討したい方
開催日時 2022年2月18日(金) 15:00-18:00
開催場所 テックスPCルーム (アジア太平洋トレードセンター(ATC)内ITM棟6階)
定員 10名
 満席になり次第、締め切ります
講師 井上陽介 氏 (ようかん) GONENGO合同会社
申込締切日 2022年2月17日(木) ※申込後、前々日以降のキャンセルにはキャンセル料が発生しますので、ご注意ください。
料金 10,000円/名 
 消費税込み
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 セミナー担当
TEL:06-6615-1000(月-金)
MAIL:kouza@teqs.jp
営業日時:平日10:00-18:00
(※土、日、祝日ならびに所定の休日を除く)

DX化の第一歩を踏み出すなら、本セミナーから!

LINE、Zoom、Chatwork、Googleドライブやスプレッドシートなど、
使えるサービスが、次々とリリースされています。

それぞれ便利なサービスですが、仕組みが増えてしまうことで
「業務が煩雑になってしまった・・・」という声もよく聞かれます。

使用している各種サービスの連携や、
これまでの仕組みに新たなサービスを組み込むことこそ、
DX化の第一歩になるのではないでしょうか。

本セミナーでは、
様々なサービスを連携させることができるツール『Integromat』を活用して、
DX化の第一歩となるツールや、
チーム内のDX化の事例を学べるセミナーを開催します。
ユーザー数の多いコミュニケーションアプリ「LINE」との
サービス連携をハンズオン形式でご体験いただきます。

サービスのつなげ方も簡単で、
以下のような画面の中で、ドラッグ&ドロップで連携させていきます。



以下のサービスを活用している、
もしくは、今後活用したいという方は、ぜひご参加ください。



セミナーの事例として、
LINEを活用したDXサービスの開発&チーム内DX について、お伝えいたします。

TEQSトレーニングルームのパソコンをご利用いただき、
サービス開発を一緒に学んでいただきます。

DXサービスの開発として、
マーケティング関連のビジネス開発をされている方にとって大きな武器となる、
お客様の声、いわゆるVOC(Voice of Customer)を集めるサービスを作成します。

一般のお客様がコメントしやすいLINEで生の声を集め、
分析できるツールの開発をご体験いただきます。

お客様の声をGoogleスプレッドシートに残していき、
添付された画像をGoogleドライブに保存していくツールとなります。

チーム内のDX化として、
スマホのカメラを活用したペーパーレス化の事例をお伝えします。
LINEにアップロードした写真をOCRで読み取り文字情報をデータ化します。
汎用的に使える機能だから、サービス開発の可能性が広がります。

本セミナーで、DX化の第一歩を踏み出してみませんか!

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セミナー構成

・アプリ統合ツール「integromat」についての概要
・サービス開発事例1:LINEでVOC(Voice of Customer)収集ツール
・サービス開発事例2:チーム内DX・LINE OCRでペーパーレス化
・まとめ

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対象者

・企業向けDXサービスを開発したい方
・チーム内のDX化を検討したい方

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このセミナーの目標

・活用しているアプリ統合ができる
・DX化の新サービスの開発ができる。

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講師



井上陽介 氏 (ようかん) GONENGO合同会社

関西大学システム理工学部電気電子情報工学科1回
 未踏ジュニア2020スーパークリエータ
 LINEAPIExpert
 GONENGO LLC エンジニア
 大学に通いながら、学生エンジニアとして複数のスタートアップ企業でエンジニアとしてジョインしています。
 主にはLINE公式アカウント開発を専門分野としており、趣味・仕事問わず様々な開発を経験してきました。
 2021年からはLINE社認定、LINEAPIExpertとして活動を始めています。
 また、業務効率化・DX化分野にも興味があり、様々なサービスやノーコードツールを用いて、誰でも手軽に仕組み構築を実現できるような事例などを発信・登壇活動などを行っております。

ポートフォリオ:https://youkan.me
Twitter : https://twitter.com/inoue2002
Facebook : https://facebook.com/inoue2002

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セミナー形式

会場参加・ハンズオン

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会場アクセス


大きな地図で見る

大阪市住之江区南港北2-1-10 アジア太平洋トレードセンター(ATC)内 ITM棟6階
(ニュートラム南港ポートタウン線 トレードセンター前駅下車)
https://teqs.jp/about_us/access.php/

強風などの場合は地下鉄・ニュートラムの運行が遅れる場合があります。
念のため時間に余裕をもってお越しください。

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お申込みに関して

※TEQSからのお申込み確認の自動返信メール送付をもって、受付完了となります。

※開講日1週間前の時点で最少催行人員に満たない場合は、やむをえず講座を閉講とさせていただく場合がございます。
 その場合は、メールでご連絡するとともにホームページにも 掲載します。
 開催一週間前に本ページの開催日時欄をご参照ください。

※開講が決定したものについては、「申込締切日」までお申込み可能です。

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キャンセルについて

〜必ずお読みください〜

キャンセル期限は 開催の前々日 です。
お手数ですが キャンセルフォーム より必ず手続きをしてください。

開催前日、当日のキャンセルおよび当日の不参加は
テックスセミナー担当 06-6615-1006 へお電話にてご連絡願います。

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免責事項

1. セミナーやイベントの開催情報を掲載する際には、細心の注意を払っておりますが、情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について、一切の責任を負いません。

2. セミナーやイベントで講師、司会者、参加者、使用テキスト、資料等が提供する情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について一切の責任を負いません。

3. 講師や関係者の急病、天災地変、交通機関の事故やスト、電力供給停止、電話通信網の停止等の不可抗力によってセミナー・イベントが開催できなくなったことにより生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。

4. 電子メール、インターネット、PC機器、システム等の不具合により生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。

5. セミナーやイベントにおいて受講者の受講内容の理解や技術の習得を保証するものではありません。

6. 施設利用に関し、施設利用申込者をはじめ、施設を利用する全ての方に共通してソフト産業プラザ事業の催事など利用規約が適用されるものとします。

7.検温にご協力をお願いします。体温が37.5度以上の方は、入館をお断りしております。体調が優れない場合は、ご来館をお控えください。

8.マスクの着用、手指の消毒など感染予防にご協力をお願いします。

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キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。