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No.36361
対象 | 中小企業経営者 |
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開催日時 | 2022年3月8日(火) 14:00-16:30 |
開催場所 | 大阪産業創造館6F 会議室AB ※受付開始は、開始時間の30分前です。 |
定員 | 50名 ※1社から原則1名のお申込みにご協力ください。 |
講師 | 有限会社セメントプロデュースデザイン 代表取締役 金谷勉氏 |
申込締切日 | 受付締切:前日まで |
料金 | 2,000円/名 消費税込み |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い |
お問合せ先 | 公益財団法人大阪産業局 大阪商品計画事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9915 E-MAIL product@obda.or.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) |
ベストセラーとなった「小さな企業が生き残る」の著者であり、
町工場の再生パートナーとしてカンブリア宮殿にも出演された、
大阪生まれ・大阪育ちの(有)セメントプロデュースデザイン 金谷勉氏による
「あるモノ・できるコト」から始める、サスティナブルなセミナー。
技術があっても伝えきれない工場や職人が頑張れる術と、
自分たちが体験してきたことを強み(武器)にするために欠かせない表現(デザイン思考)
について、ファシリテータを交えてわかりやすく解説します。
ゲスト講師は、大阪商品計画で学び、さらなる販路を自ら切り拓いている
1期生と6期生の「生」の事例をご紹介。
新たな発想や従来にないアイデア、思ってもみない冒険に
挑戦していくきっかけになれば幸いです。
ぜひ、ふるってご参加ください。
【一部】
(1)「生き残る」ための、ぶれないコンセプトのたて方/金谷メソッドを図解する
(2)デザインどうしたらよいか説が多すぎるので、業界初?!デザイナーとのつき合い方
(3)商品開発お悩みのTOP 価格設定の考え方/適正な価格とは
(4)SNSでの情報発信について
おまけ・・・ものづくりにかける他産地の取り組み紹介(石川県・長野県の事例)
講 師
代表取締役 金谷勉氏
クリエイティブディレクター。作るから売るまでのトータルプロデュースを多数手掛ける。
ファシリテータ
代表取締役 奥山天堂氏
コンテンツレーベルカフェ創始者。衣・食・住のブランド立ち上げに携わる。
【二部】
販路開拓事例<1> OEMメーカーが自社ブランド「brightway」を立ち上げるまで
専務取締役 上田誠一郎氏
販路開拓事例<2> メーカーの「強み」を実店舗経営で活かし、収益アップをめざす法
企画部 相田かおり氏