【大阪DX推進プロジェクト】<無料セミナー>DX時代の営業組織づくり基礎編 デジタルツール導入前のポイント|イベント・セミナー申込画面|公益財団法人大阪産業局

公益財団法人大阪産業局

公益財団法人大阪産業局 > イベントNo.[36249]

【大阪DX推進プロジェクト】
<無料セミナー>DX時代の営業組織づくり基礎編 デジタルツール導入前のポイント

No.36249

お電話・メールでのお申込受付はしておりません。
すでにユーザーIDをお持ちの方は、下記の「申込む」ボタンよりお申込み下さい。

イベント・セミナー申込に関するよくある質問はこちら

申込む

  • Facebookでシェア

対象 経営者・経営幹部、営業責任者 担当者、マーケティング担当、デジタル化担当
※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。
開催日時 2022年2月15日(火) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館6F会議室AB ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 50名
 満席になり次第、締め切ります
 ※お申込は1社から原則2名までとさせていただきます。
講師 芝先 恵介氏
株式会社トラベルテックラボ 代表取締役
大阪DX推進プロジェクト サポーター
大阪産業創造館あきない経営サポーター
料金 無料 
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
メール相談 講師の方へ無料でメール相談と面談ができます。
メール相談・面談はこちら
お問合せ先 大阪産業局 イベントセミナー事務局
TEL:06-6264-9911 e-mail:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)

申込む

イベント・セミナーに参加される皆さまへのお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、
イベント申込および参加時には下記「イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い」
をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。

■イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い


ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします

ページの先頭へ戻る

概要

デジタル化やコロナ禍により、

顧客の購買プロセスが変化し営業の手法が大きく変わろうとしています。


その中で、「営業組織の効率化をしたい」「営業の属人化を解消したい」などの営業に関する課題に対して、

デジタルツールやサービスを導入すればその問題を解決できるのでは?と考える方も多いかと思います。


しかし、いざ導入を検討をしても

「何から始めればいいのか分からない」「導入にコストをかけることが出来ない」

といった悩みが生まれ、なかなか進まないこともしばしばあります。


そういった方に向け、今回のセミナーでは、「まず取り組むこと」として、

ツールやサービスを導入する前に整えるべき営業組織体制の基本的な考え方

を解説します。


そして、「コストをかけずにできるデジタル導入」として、

今後ますます必要とされるマーケティング活動を自動化するツールをご紹介します。


どんな企業でも、DX(デジタルトランスフォーメーション)はすぐに出来上がるものではありません。
目的を持ち、ツール、サービスが活きる組織があり、自社に合ったツールを試していく必要があります。
このセミナーから、営業のDXを正しく捉え、出来ることを考えてみませんか?

ページの先頭へ戻る

内容

・顧客の購買プロセスの変化
・コロナによるさらなるデジタル化の必要性
・4つの営業プロセス学ぶ営業組織
「マーケティング」「インサイドセールス」「フィールドセールス」「カスタマーサクセス」
・マーケテイングオートメーション(MA)の活用

ページの先頭へ戻る

講師プロフィール

芝先 恵介 氏
株式会社トラベルテックラボ 代表取締役
大阪DX推進プロジェクト サポーター
大阪産業創造館あきない経営サポーター
 
外資系会計ソフト会社の仲間と2002年よりIT系ベンチャーを起業し合併や売却などを経験。  2014年からはフリーランスとして0→1コンサルを行う。  2016年に株式会社トラベルテックラボを起業し、訪日外国人向けサービスで"インバウンド×地方創生"をめざす。  2019年にフィンテックスタートアップにジョイン。  現在は、複数の会社経営の傍ら大学で教えたり、NPO監事を行う。経営学修士(MBA)。

ページの先頭へ戻る

大阪DX推進プロジェクトとは

大阪DX推進プロジェクトは、中小企業のDX推進を目的とし、大阪府・大阪市が連携して行っています。
詳しくはこちら


この事業を通じて得たお客様及び企業情報は、大阪府・大阪市と共有させていただきます。

ページの先頭へ戻る

注意事項

※注意事項※

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

申込む