【大阪市魅力発信事業セミナー・成果展示発表会】大人気クラフトビールメーカーと中小企業の事例から学ぶ!商品の魅力を発信するコツ|イベント・セミナー申込画面|大阪市魅力発信事業「O-TEX」

大阪市魅力発信事業「O-TEX」

大阪市魅力発信事業「O-TEX」 > イベントNo.[36182]

このイベントは終了いたしました。

【大阪市魅力発信事業セミナー・成果展示発表会】
大人気クラフトビールメーカーと中小企業の事例から学ぶ!商品の魅力を発信するコツ

No.36182

開催日時 2022年3月2日(水) 13:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館 3F・4F (大阪市中央区本町1-4-5) ※受付は4F
定員 130名
 満席になり次第、締め切ります
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 無料 
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お問合せ先 大阪市魅力発信事務局(大阪産業局) イベントセミナー事務局
TEL:06-6264-9911 e-mail:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)

主催:大阪市

この事業は、大阪市より委託を受けた公益財団法人大阪産業局、一般財団法人大阪国際経済振興センター、サクラインターナショナル株式会社にて構成される大阪魅力発信コンソーシアム共同体が運営しています。

お申込みいただきます参加者の情報は、大阪市、及び、本事業受託先である公益財団法人大阪産業局、一般財団法人大阪国際経済振興センター、サクラインターナショナル株式会社にて共有させていただきます。


イベントに参加される皆さまへのお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、
イベント申込および参加時には下記「イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い」
をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。

■イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い


ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

概要

「自社の商品・サービスの販路を開拓したい!」

企業にとっての大きなテーマです。
近年はSNS等の登場によってアプローチの方法も様々ですが、

自社の商品やサービスの魅力を消費者へ「響く」形で届けるには、どうすればよいのでしょうか。


今回のイベントでは、

大人気クラフトビール「よなよなエール」のファンマーケティングの仕掛人・佐藤潤氏

にご登壇いただき、WebやSNS、リアルイベント等、オンライン・オフラインを活用した独自のマーケティングにより、

ライバルが多い酒類業界で売り上げを伸ばし続けている秘訣をお話しいただきます。


合わせて、大規模展示会を活用し、商品のブラッシュアップやSNS発信などの取組みを行う

大阪市魅力発信事業https://o-tex.jp/)※の参加企業による、販路拡大に邁進した事例紹介を行います。


また、事業参加企業約30社のキラリと光る商品・サービスを一堂に集めた展示会も同時開催!


商品をもっと売りたい・チャンスを広げていきたいと思われる方はぜひご参加ください。


※大阪市魅力発信事業(O-TEX)とは
まだまだ知られていない魅力的な商品やサービスをもつ大阪市内中小企業を対象として、

個別面談・コーチングを通して商品・サービスをブラッシュアップしたうえで、

大規模展示商談会でのテストマーケティングに臨みます。
さらに、これらの成果を広く発信することにより、市内中小企業のマインドの共有を通じて、

大阪の魅力的な商品・サービスが世界に広まることを狙っています。

ページの先頭へ戻る

スケジュール・会場案内

【4F会場】
<事業・事例紹介>
13:00‐13:10  開会・大阪市魅力発信事業 事業紹介
13:10‐13:50  大阪市魅力発信事業令和元年〜令和3年度参加企業
            4社によるプレゼンテーション
<セミナー>
14:00‐15:00  大人気クラフトビール「よなよなエール」のファンづくり
                         株式会社ヤッホーブルーイングよなよなピースラボ 佐藤 潤氏

【3F会場】
<展示会場>
13:00‐16:00   大阪市魅力発信事業参加企業 展示ブース
           株式会社ヤッホーブルーイング 展示ブース

ページの先頭へ戻る

セミナー

大人気クラフトビール「よなよなエール」のファンづくり


「よなよなエール」等で大人気のクラフトビールメーカー株式会社ヤッホーブルーイングは、

独自のマーケティングでコアなファンを獲得し続けています。
このセミナーでは、同社のファンマーケティングの仕掛人である佐藤潤氏にご登壇いただき、

WebやSNS、リアルイベント等を織り交ぜたプロモーションで、

ライバルが多い酒類業界で売り上げを伸ばし続けている秘訣をお話しいただきます。




佐藤 潤氏
株式会社ヤッホーブルーイング

よなよなピースラボ(CRM設計・CXデザイン)


2000年にカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)に新卒入社。
インターネット事業部にて事業の立ち上げや、インターネット事業部の宣伝責任者などに従事。
2012年、ヤッホーブルーイングに中途入社。通販部門、プロモーション部門、ファンベースマーケティング部門の部門長を歴任。
2019年、ファンとのコミュニケーション施策を設計する「よなよなピースラボ」を立ち上げ、ラボ長に就任。
好きなビールは、もちろん「よなよなエール」。

ページの先頭へ戻る

事例プレゼンテーション企業

1. テンセンス株式会社(令和元年度参加企業)
  

2. 株式会社カジテック(令和2年度参加企業)
  

3. 竹新製菓販売株式会社(令和3年度参加企業)
  

4. 株式会社福永(令和3年度参加企業)


5. 株式会社マーキット(令和2年度参加企業)
  

ページの先頭へ戻る

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。