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No.36019
対象 | 小売・サービス業・ECサイトの経営者・経営幹部、マーケティング担当、デジタル化担当 ※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。 |
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開催日時 | 2022年2月1日(火) 14:00-16:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館6F会議室 AB (大阪市中央区本町1-4-5) ※受付開始は、開始時間の30分前です。 |
定員 | 50名 満席になり次第、締め切ります ※お申込は1社から原則2名までとさせていただきます。 |
講師 | 中野 雅公氏 グラスハパコンサルティング株式会社 代表取締役社長 中小企業診断士 |
申込締切日 | 受付締切:前日まで |
料金 | 1,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い |
お問合せ先 | 大阪産業局 イベントセミナー事務局 TEL:06-6264-9911 e-mail:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) |
「コロナは5年先の未来を運んできた」という言葉があるように、
2020年度の通販・EC市場は前年比20%増の10.6兆円に拡大し(※)、
決済方法もキャッシュレスが増加するなど
消費者の購買シーンはデジタル化と共に大きく変化しました。
特に店舗を持つ企業の中には、今後の在り方に不安を抱えているものの、
漠然と「なにから取り組めばいいか」と悩まれている方もいれば、
「新たに導入したキャッシュレス決済の顧客データをどう活用するか」を検討されている方など、
課題は千差万別かと思います。
今回のセミナーでは、
特に店舗・小売を営む企業が取り組むべきDX(デジタルトランスフォーメーション)の基本から
今後の店舗の在り方、DXを推進することで売上の増加やコストの削減にどうつながるのかを、
デジタルとアナログを活用した集客・販売促進の専門家である講師が
具体的な企業事例を踏まえご説明します。
「5年後も今のままで本当にいいのか?」
そんなお悩みをお持ちでしたら、是非ご参加ください。
※公益社団法人日本通信販売協会(JADMA)発表 2020年度の通販市場売上高調査(速報値)
・店舗と合わせてECサイトを運営している
・店舗の業務フローが、3年以上変わっていない
・クレジットカードやキャッシュレス決済を最近導入したがデータ活用に悩んでいる
※ECサイトのみ運営している企業にとっても参考になる内容です。
中野 雅公(なかの まさきみ)氏
グラスハパコンサルティング株式会社 代表取締役社長
中小企業診断士
デジタルとアナログを活用した集客・販売促進の専門家。中野IT活用診断士事務所代表。忙しい事業者様の手間暇をかけずに導入できる仕組み作りで、お客様の集客・リピーター作りを実現するための集客支援、販売促進を専門としている。
雑貨屋を営んでいた両親のお店が廃業したことをきっかけに、両親と同じように苦しんでいる経営者を助けたいと考え、経営について学び、中小企業診断士の資格を取得後独立。
デジタルとアナログを組み合わせた、小さな企業でも実践・継続できる独自の集客・販売促進の仕組みを導入するコンサルティングを得意としており、前年比150%の売上アップを実現したカフェや創業1年で月商450万円のカフェ、新規顧客を3か月で50名以上増やした整骨院や、オリジナル洗顔石鹸の売上が8倍になったネットショップのお店など特にサービス・飲食業、ネットショップの売上をアップさせた数多くの実績を持つ。
全国の商工会、商工会議所からセミナー・講演を依頼されるなどセミナー実績も豊富で、セミナーの参加者アンケートでは満足度99%を達成するなど分かりやすい講義は参加者から高い評価を得ている。
お役立ちの精神を忘れずに 中小企業様が抱えている課題や問題解決を図り、永続的な発展のサポートを使命に活動中。