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【大阪DX推進プロジェクト】
DX時代の人材戦略 -育成・人材確保・チーム作り-

No.35420

対象 デジタル化や働き方の変化に伴い、人材戦略の再構築を進めたい中小企業の経営者あるいは経営幹部

▼このような課題を感じている企業の皆様におすすめです。
・これからの時代と自社に合った人材戦略を検討したい
・社内人材の育成や新たな人材の確保をめざしている
・デジタル化やDXなど新たな取り組みにチャレンジできるチームを作りたい
開催日時 2021年12月3日(金) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館5F 研修室E ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 20名
 満席になり次第、締め切ります
講師 中辻 一浩 氏
G-Assist 代表  中小企業診断士
申込締切日 2021年12月1日(水) 
料金 1,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業局 イベント・セミナー事務局
TEL:06-6264-9911 e-mail:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

ご参加の皆さまへご案内とお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、
イベント申込および参加時には下記の「イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い」
をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。


イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

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概要

社会のデジタル化や働き方の変化に伴い、
「これまでの属人的な仕事のやり方を変えなければならない」
「新たな取り組みにチャレンジできる人材やチームが必要」といった、
人にまつわる新たな課題を抱えている経営者は多いのではないでしょうか。

とはいえ、「そのような人材やチームは社内にはいないし、採用も難しそう…」というイメージをお持ちかと思います。

今、自社が本当に必要としているのは具体的にどのような人材なのでしょうか。
それは、採用という形でしか解決できない問題なのでしょうか。

従業員の育成や組織の活性化を図る事で解決に繋がるかもしれません。
また、働き方にも変化が起きている今だからこそ、考え方・手法を変えれば人材確保の可能性も広がります。


当講座では、このような人材戦略における課題と解決策についてお伝えするとともに、
すぐに社内でも実践できる組織活性化のためのワークショップを行います。

これからの時代の人材戦略について考えてみませんか?
皆様のご参加をお待ちしております。

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内容

社内人材の育成
・新たなスキルをもつ人材=採用は正解なのか
・デジタル化において必要な人材とは?

新たな視点を取り入れた人材確保

・採用エリアは「地域」だけではない
・外部人材活用の可能性

新たな取り組みにチャレンジできるチーム作り
・対話の工夫で組織の活性化を図る

※ワークショップ有り

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講師


中辻 一浩 氏
G-Assist 代表  中小企業診断士 

大阪府庁に23年間勤務し、商店街を中心に現場を回りながら産業振興施策の企画立案・実施に携わる。中小企業診断士として独立後は、大阪府よろず支援拠点、行政、商工会議所などの公的支援機関で事業計画策定、創業、人材確保、マーケティングなどこれまで2000件以上の経営相談を行う。

▼公的機関業務
(独)中小企業基盤整備機構 中小企業支援アドバイザー
大阪府よろず支援拠点 コーディネーター
福井県勝山市 商業活性化アドバイザー / ふるさと回帰事業アドバイザー
(地独)大阪産業技術研究所 顧問中小企業診断士
大阪府 6次産業化プランナー / 農業ビジネスコンサルタント
(株)全国商店街支援センター / 商店街よろず相談アドバイザー

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お申込み・受講にあたってのお願い

◆新型コロナウイルス感染症の拡大等により、当館内での開催が困難になった際には、オンラインでの開催に変更する場合がございます。
◆本講座では、受講者間でのディスカッションを行う時間があります。一定距離の確保など対策を行いますが、マスク着用など感染防止策にご協力をお願いいたします。

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大阪DX推進プロジェクトとは

大阪DX推進プロジェクトは、中小企業のDX推進を目的とし、大阪府・大阪市が連携して行っています。
詳しくはこちら


この事業を通じて得たお客様及び企業情報は、大阪府・大阪市と共有させていただきます。

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注意事項

※注意事項※

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。下記アンケート回答欄に、お連れ様の出席希望をお書きになれらましても、申込受付はいたしかねます。ご了承ください。
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    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。