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No.35287
対象 | ◆大阪府の中小製造業・経営者及び経営幹部◆ ■ものづくり企業の現場責任者・工場長 ■自社のDX推進や自動化を担当する立場にある方 ※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。 |
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開催日時 | 第1回 : 2021年11月16日(火) 14:00-16:00 第2回 : 2021年12月7日(火) 14:00-16:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館5F 研修室AB(大阪市中央区本町1-4-5) ※受付開始は、開始時間の30分前です。 |
定員 | 30名 ※対象者から先着順。 対象外の方は申込締切後、定員に空きがある場合にご受講いただけるか否かを決定します。※1社から原則2名までのお申込みとさせていただきます。 |
講師 | 角淵 弘一 氏 株式会社オフィスエフエイ・コム |
申込締切日 | 2021年11月12日(金) 17:00まで |
料金 | 3,000円/名 消費税込み ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い ※当講座は全2回です。第1回の11月16日(火)にお支払いをお願いいたします。※2回分の受講料です。いずれかの回を欠席されてもご返金はできませんのでご了承ください。 |
お問合せ先 | 大阪産業局 イベントセミナー事務局 TEL:06-6264-9911 e-mail:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) |
生産システムの導入で、自社のDXを加速させよう!
多くの中小製造業が生産性の伸び悩みや生産現場の高齢化に加え、人手不足といった課題を抱えています。
その課題を解決する具体策のひとつとして、生産システムの導入が検討されます。
生産・工程・品質・原価・在庫・納期といった多岐にわたる複雑な管理をデータ化し、一元管理することで生産性を高める。
これぞまさに製造業のDXといえるのではないでしょうか。
しかしながら、
・そもそも自社の課題を把握しきれていない
・自社の生産形態や生産方式に合うシステムがわからない
・生産システムを活用できる人材がいない
・パッケージソフトがいいのか、カスタマイズした方がいいのかわからない
・システムインテグレータ等の外部専門家とのコミュニケーションが不安
といった面で、今一歩踏み出せないままの方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回の連続講座では、中小製造業に生産システム導入の豊富な実績をもつ講師が解説+ワークを行います。
システムインテグレータへの「要求仕様書作成」をゴール設定とし、
① 自社の課題抽出
② 自社の課題解決
と順を追って理解を深めます。
自社が主体となり生産システムの導入、運用体制の構築や人材育成を図りませんか。
生産システムで得られるデータを活用し生産性の最大化を図ることで、コロナ禍により激変する社会環境を乗り越え、ビジネスを成長させましょう!
ご参加をお待ちしております。