- ゲスト さん、こんにちは
ログイン
このイベントは終了いたしました。
No.35267
対象 | 中小企業経営者、経営幹部の方、マーケティング担当者、デジタル化担当者 ※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。 |
---|---|
開催日時 | 2021年11月30日(火) 14:00-16:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館4F イベントホール ※受付開始は、開始時間の30分前です。 |
定員 | 90名 満席になり次第、締め切ります ※お申込は1社から原則2名までとさせていただきます。 |
講師 | 中野 雅公氏 グラスハパコンサルティング株式会社 代表取締役社長 中小企業診断士 |
申込締切日 | 受付締切:前日まで |
料金 | 1,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い |
お問合せ先 | 大阪産業局 イベントセミナー事務局 TEL:06-6264-9911 e-mail:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) |
実際に中小企業が取り組めるDX(デジタルトランスフォーメーション)とは何でしょうか。
IoT、AI、ビッグデータなどはハードルが高く自社では取り組めないと決めてしまってはいませんか?
今回のセミナーでは、DXを正しく捉えるために、
中小企業がDXを実現していくためのはじめの一歩となる具体的な取り組みや、
実行するための業務効率化ツールをお伝えします。
その他、特に導入が難しいと捉えられているIoT、AI、ビッグデータなどの活用に関し、
それぞれの関係性と実際に取り組んでいる企業の事例を合わせてご紹介します。
中小企業がDXを推進することは難しいことかもしれません。
しかし、「近い将来に必ず必要なこと」という認識は着実に広がっています。
DXという言葉が広がりをみせている今だからこそ、来年は実行の年。
ぜひ、このセミナーで中小企業のDXを正しく捉えはじめの一歩を正しく踏み出してみませんか?
中野 雅公(なかの まさきみ)氏
グラスハパコンサルティング株式会社 代表取締役社長
中小企業診断士
デジタルとアナログを活用した集客・販売促進の専門家。中野IT活用診断士事務所代表。忙しい事業者様の手間暇をかけずに導入できる仕組み作りで、お客様の集客・リピーター作りを実現するための集客支援、販売促進を専門としている。
雑貨屋を営んでいた両親のお店が廃業したことをきっかけに、両親と同じように苦しんでいる経営者を助けたいと考え、経営について学び、中小企業診断士の資格を取得後独立。
デジタルとアナログを組み合わせた、小さな企業でも実践・継続できる独自の集客・販売促進の仕組みを導入するコンサルティングを得意としており、前年比150%の売上アップを実現したカフェや創業1年で月商450万円のカフェ、新規顧客を3か月で50名以上増やした整骨院や、オリジナル洗顔石鹸の売上が8倍になったネットショップのお店など特にサービス・飲食業、ネットショップの売上をアップさせた数多くの実績を持つ。
全国の商工会、商工会議所からセミナー・講演を依頼されるなどセミナー実績も豊富で、セミナーの参加者アンケートでは満足度99%を達成するなど分かりやすい講義は参加者から高い評価を得ている。
お役立ちの精神を忘れずに 中小企業様が抱えている課題や問題解決を図り、永続的な発展のサポートを使命に活動中。