- ゲスト さん、こんにちは
ログイン
このイベントは終了いたしました。
No.35006
対象 | ・大阪府内の中小企業 WEB施策決定権をお持ちの方及びWEB施策担当者 ※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。 |
---|---|
開催日時 | 第1回 : 2021年10月19日(火) 14:00-16:00 第2回 : 2021年11月2日(火) 14:00-16:00 第3回 : 2021年11月9日(火) 14:00-16:00 |
開催日時補足 | ※受付開始は、開始時間の30分前です。 |
開催場所 | 大阪産業創造館(第1回:6F 会議室AB、第2回/第3回:5F 研修室AB) |
定員 | 40名 ※1社から原則1名までのお申込みとさせていただきます。※対象者から先着順。 対象外の方は申込締切後、定員に空きがある場合にご受講いただけるか否かを決定します。 |
講師 | 大江健太郎氏(おおえ けんたろう) 株式会社アンバー 代表取締役 |
申込締切日 | 2021年10月15日(金) 17:00まで |
料金 | 4,000円/名 消費税込み ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い ※当講座は全3回です。第1回の10月19日(火)にお支払いをお願いいたします。※3回分の受講料です。いずれかの回を欠席されてもご返金はできませんのでご了承ください。 |
お問合せ先 | 大阪産業局 イベントセミナー事務局 TEL:06-6264-9911 e-mail:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) |
あなたは自社のWEBマーケティングをどのように捉えていますか?
主にWEB広告やSEO対策、SNS活用の事と考えている方が多いのではないでしょうか。
その認識は間違いではないですが、WEBマーケティングの一部だけを切り取って
全体を「知ってるつもり」になってはいないでしょうか?
この連続講座では、「WEBマーケティング」の基礎を理解し認識を深め、
全講座終了後には実践に向けた取り組みを自社で行えることを目標にしています。
この講座を通し、WEBマーケティングの全体戦略や手段、手法を改めて理解し、
「知ってるつもり」を終わらせ、本当に自社のためになる活動をはじめてみませんか?
■1回目 10月19日(火)開催:WEBマーケティングとは?
・WEBマーケティングについて
・WEBマーケティング準備<1> 「事業会社でWEBマーケティングするために」
・WEBマーケティング準備<2> 「市場を知る 3C分析」
・WEBマーケティング準備<3> 「顧客を知る」
・まとめ
※終了後、次回までの課題があります。
■2回目11月2日(火)開催:企業のWEBサイトについて
・WEBサイトの目的は?
・WEBサイトの施策で出来ること
[1]集客施策
[2]誘導について考える
[3]接客について考える
[4]追客について考える
・まとめ
※終了後、次回までの課題があります。
■3回目11月9日(火)開催:WEBマーケティング実践のポイント
・WEBマーケティング実践
[1]体制づくり
[2]戦略作り:媒体特性 (SNS・ペイドメディア・コラム)
[3]分析
・講座全体のまとめ
大江健太郎氏
株式会社アンバー 代表取締役
制作・代理店会社・冠婚葬祭企業のインハウスWEBディレクター&クリエイターを経て、2021年3月末まで福屋ホールディングスで約5年WEBマーケティング責任者として従事。広告・SEO・サイトリニューアル〜改善・SNS施策・既存顧客施策(CRM)・MA導入〜運用など、グループ全体のWEB戦略を体制作りからはじめ、長期戦略立案から実践まで担当。2021年4月に独立しWEBマーケティング・WEBサイト制作・システム開発を行う会社を創業。尚、FUKUYAグループ全てのデジタルマーケティングは継続して戦略立案から実践までの全てを担当。
Adobe Marketo Champion 2020年、2021年連続受賞