クリエイティブ活用による経営力向上のススメ その2(クリエイティブシーズ発表会)|イベント・セミナー申込画面|クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック

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クリエイティブ活用による経営力向上のススメ その2(クリエイティブシーズ発表会)

No.34450

対象 クリエイティブ活用に関心のある企業等
開催日時 2021年8月18日(水) 14:30-17:30
開催場所 MEBIC(大阪産業創造館17F)
定員 30名
 ※座席数に限りがあるため、1社からのご参加は2名までとさせていただきます(お申込はお一人様につき一件のみ承っています。お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。)
申込締切日 前日[8月17日(火)23:59]まで
料金 無料 
※事前予約制です。事前申込みのない当日来場はご参加をお断りさせていただきます。
お問合せ先 クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック
TEL:06-4708-6114(10:00‐21:30 土・日・祝日は休館)
https://www.mebic.com/contact/

MEBICクリエイティブシーズ発表会



メビックでは、クリエイターとの協働による企業のクリエイティブ活用をすすめ、経営力向上を促進しています。企業経営におけるクリエイティブの活用は、商品開発、販促、広告・宣伝、ブランディング、人材確保・育成などの経営課題の解決や改善につながるだけではなく、今後に向けての新たなヒントや切り口にもなります。
「クリエイティブシーズ発表会」は、こうした経営課題解決や新たな展開を模索する企業と、さまざまな能力(シーズ)を有するクリエイターとのビジネスマッチングの場です。クリエイティブ活用により経営力を向上したい、クリエイターとの接点をつくりたいとお考えの方は、ぜひこの機会をご利用ください。

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スケジュール

14:30-14:40 趣旨説明
14:40-15:00 プレゼンテーション1 田中十升氏 アド・リング
       【低予算でできる爆売れリスティング広告活用術!】
15:00-15:20 プレゼンテーション2 永田千雅氏 キャリコデザインマーケティング
       【SNSは苦手……遠ざけていたらもったいない! 無料で集客叶えませんか?】
15:20-15:40 プレゼンテーション3 宗 琢未氏 株式会社ヨロコバレーナ
       【D2Cとは? 提案実績から見る簡単D2Cビジネス解説】
15:40-16:00 プレゼンテーション4 大江健太郎氏 株式会社アンバー
       【Webマーケティング実例でみる企業のWeb戦略の考え方】
16:00-16:10 休憩
16:10-16:40 質疑応答・意見交換
16:40-17:30 名刺交換会


※4組全てのプレゼンテーション終了後に、質疑応答、名刺交換の時間を設けます。

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プレゼンテーション1

低予算でできる爆売れリスティング広告活用術!
田中十升氏 アド・リング

Webサイトを作ったものの問い合わせや購買につながらないとお困りの企業様向けに、適切にキーワードを選び、リスティング広告で成果を上げる方法を私どものクライアントの実例をもとにご紹介します。何か商品やサービスを頼みたいとお客さんが思っても、どこで頼んだらよいか分からない場合、ネットで検索する人が多いです。世の中には様々なメディアや情報が氾濫していますが、消費や購買のはじまりやきっかけとなるのはやはり検索ではないでしょうか。今この瞬間にもお客さんは御社の商品やサービスを必要とし検索しているかもしれません。しかしその際に、サイトが検索結果に表示されていないと見つけてもらうことができないのです。Webサイトの運用をせず放置したままになっていませんか? 心当たりのある企業様はぜひご参加ください。新規顧客獲得、広告効果の改善、客単価アップなどWeb集客のサポートは、アド・リングにおまかせください。


https://peraichi.com/landing_pages/view/ad-ring/
https://www.mebic.com/cluster/ad-ring.html

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プレゼンテーション2

SNSは苦手……遠ざけていたらもったいない! 無料で集客叶えませんか?
永田千雅氏 キャリコデザインマーケティング

日本一やさしい魔法のようなSNS集客を学びませんか? 誰にでも再現ができるノウハウ、テンプレート、マニュアルであなたも続けられる! ホームページがあるからSNSは要らない? SNSはなんか苦手……更新が続かない……。どのSNSを使っていいかわからない。主要SNSを使って人を集める専門家として「集客の財産」になるSNSを絞って活用することで「結果が出る」から続けられるテクニックをお伝えします。オンラインだから売れないとは言わせない、SNSはリアルの一部。コロナ禍でも使える集客術! 高い広告費を払い続けるよりも、一度学んでずっと無料で集客をしたい……リクルートだってできてしまう。今始めなければもったいない! そう思える情報をお伝えします。

https://tsuku2.jp/calico_marketing
https://www.mebic.com/cluster/calico-design-marketing.html

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プレゼンテーション3

D2Cとは? 提案実績から見る簡単D2Cビジネス解説
宗 琢未氏 株式会社ヨロコバレーナ

昨今トレンドワードにもなっている「D2C」。販売チャネルや広告媒体が多様化し、ユーザーへのアプローチがより難しくなってきている今、商品企画段階でのターゲットやブランディング戦略の策定がとても重要となっています。本プレゼンテーションでは、その導入として、D2Cとはそもそも何なのか、どのような施策が必要になるのか等、企業が直接ユーザーに対してアプローチするための切り口を、弊社代表が参画した案件の事例や世の中の成功事例を紹介しながら分かりやすくお話しさせていただきます。商品企画からプロモーションまでの案件の進め方や、コロナ禍における市場の分析等の具体的なお話から、インフルエンサーマーケティングや通販に必要なツールに関して弊社で取り扱い可能な商材のご紹介まで、総合的にプレゼンさせていただきます。


https://465807.co.jp/

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プレゼンテーション4

Webマーケティング実例でみる企業のWeb戦略の考え方
大江健太郎氏 株式会社アンバー

SEOやWeb広告など、単なる集客施策ではない、企業としてのWebマーケティングとは。関西の不動産会社・FUKUYAグループのデジタルマーケティング全般を支援している当社が考えるWebマーケティング戦略について、FUKUYAグループでの取り組み実例も踏まえてご紹介させていただきます。当社が考えるWebマーケティングで最も重要なことは顧客とのコミュニケーション設計です。ターゲットのニーズ・行動・環境を適切に理解し、適切なタイミングで、適切な内容を届ける。そのために、自社・他社・顧客を理解し、訴求ポイントやコンセプトを設計。Webサイト訪問時に顧客への訴求力・機能性・回遊性をデザインの力で向上させる。SEOやWeb広告などで集客し、さらに会員化やSNS、メールマーケティングで繋がりを継続させる。ホームページで成果を出すための取り組み。単体施策ではない、Webマーケティング戦略についてお話させていただきます。


https://www.umber-jp.com/
https://www.mebic.com/cluster/umber.html

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イベント・セミナーに参加される皆さまへのお願い

新型コロナウイルス感染症等の拡大防止のため、下記内容をご了承の上、お申込・ご参加くださいますようお願いいたします。

◆イベント参加時にはマスクの着用をお願いいたします。
◆来館時に手指の消毒をお願いいたします。
◆当日受付にて、非接触タイプの体温計で体温を確認させていただきます。
※検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合は、参加をお断りさせていただきます。
◆来館時に、「大阪コロナ追跡システム」への登録をお願いいたします。
※「大阪コロナ追跡システム」は、来館時にご自身のスマートフォン等でQRコードを読み取り、メールアドレスを登録していただくシステムです。
◆発熱や風邪のような症状がある時は、ご参加をお控えくださいますようお願いいたします。
◆感染症拡大状況等により、急遽中止・延期させていただく場合があります。

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注意事項

お申込について

    お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。