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【大阪DX推進プロジェクト】
はじめよう、新しい働き方-カルチャーの変革とデジタル活用-

No.34256

対象 デジタル活用や柔軟な勤務体系などの働き方改革を進めたい中小企業の経営者あるいは経営幹部
※1社につき2名まで受講可

▼このような課題を感じている企業の皆様におすすめです
・これからの時代と自社に合った働き方を模索している
・新しい働き方を取り入れていきたいが、何から始めれば良いのかがわからない
・テレワークなどの新たな働き方を実施しているが課題が生じている
開催日時 第1回 : 2021年8月3日(火) 14:00-16:00
第2回 : 2021年8月19日(木) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館5F 研修室E ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 30名
 満席になり次第、締め切ります
 最少催行企業数に満たない場合、開催しない場合があります
講師 1日目:日本マイクロソフト株式会社 コーポレートソリューション事業本部 クラウド事業開発本部 本部長 高橋 洋 氏
2日目:株式会社Be&Do 代表取締役 石見 一女 氏
申込締切日 2021年7月30日(金) 
料金 3,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
お支払方法 当日受付にてお支払い
※当講座は全2回です。第1回の8月3日(火)にお支払いをお願いいたします。※2回分の受講料です。いずれかの回を欠席されてもご返金はできませんのでご了承ください。
お問合せ先 大阪産業局 イベント・セミナー事務局
TEL:06-6264-9911 e-mail:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

ご参加の皆さまへご案内とお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、
イベント申込および参加時には下記の「イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い」
をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。

イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

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概要

働き方改革×デジタル活用をめざす中小企業経営者のための講座です!

柔軟な働き方が求められるようになり、
デジタルを活用した働き方改革に着手している、
あるいは必要性を感じている経営者は多いのではないでしょうか。

または、すでにテレワークを導入してみたものの
実際に運用してみて課題が明らかになったというケースもあるかと思います。


本講座では、働き方を改革する上で必要な風土づくりを中心に、
組織として必要な心構えと行動についてお伝えするとともに
自社における具体的なアクションプランを構築することを目的としております。


「働き方」という、これまでの当たり前を変えるには
新たな制度の構築やツールの導入だけでは成功しません。


従業員のモチベーション管理や適した評価制度、
対面でないコミュニケーションを実施するための信頼関係の構築など
これまでのマネジメントも併せて見直す事が必須です。


新たな働き方をめざす経営者の皆様、ぜひご参加ください。

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内容

【第1回】
新たな働き方を支えるこれからの組織づくり


日本マイクロソフト株式会社 コーポレートソリューション事業本部
クラウド事業開発本部 本部長 高橋 洋 氏

・日本企業における働き方改革の必要性
・組織として取り組むべき「カルチャーの変革」とは
・めざす姿と課題の明確化(ディスカッション)
・MicroSoftや中小企業における取り組み例

【第2回】
従業員のモチベーションを高めるマネジメント

講師:株式会社Be&Do  代表取締役  石見 一女 氏 

・非対面でのコミュニケーションにおける課題
・従業員が「イキイキ」働くためのマネジメントとは
・自社が取り組むべきマネジメント改革(ワークショップ)
・株式会社Be&Doや中小企業における取り組み例

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講師



高橋 洋 氏
日本マイクロソフト株式会社 コーポレートソリューション事業本部 クラウド事業開発本部 本部長

2000年に日本マイクロソフト株式会社入社。法人営業部門、パートナー営業部門のマネージャーを歴任し、現在は中堅中小企業ビジネスのDX推進を統括。大阪出身で現在も大阪在住。

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石見 一女 氏
株式会社Be&Do 代表取締役 


1959年生まれ。武庫川女子大学文学部卒業。1985年に25歳でセールスプロモーション系人材派遣会社を創立。1994年に組織・人材活性化コンサルティング会社を共同経営で設立し、組織活性化コンサルティングを行う。1998年から「人と組織の活性化研究会(APO研究会)」を設立。2014年法人化に伴い代表理事に就任。2011年に株式会社Be&Doを設立。現場力を高めるWebアプリケーション「Habi*do(ハビドゥ)」を開発・販売。

大阪DX推進プロジェクトとは

大阪DX推進プロジェクトは、中小企業のDX推進を目的とし、大阪府・大阪市が連携して行っています。
詳しくはこちら


この事業を通じて得たお客様及び企業情報は、大阪府・大阪市と共有させていただきます。

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お申込・受講にあたってのお願い

◆本講座は、連続して受講いただく事による理解の促進や受講者間の意見交換を重視しております。全回、積極的なご参加をお願いいたします。
◆受講にあたっては、秘密保持の覚書のご提出をお願いいたします。(書式は当館にてご用意いたします。)
◆講師とのコミュニケーションを図るため、受講者の皆様には卓上名札(社名・氏名)を配布します。個人情報の共有があることをご了承ください。
◆新型コロナウイルス感染症の拡大等により、当館内での開催が困難になった際には、オンラインでの開催に変更する場合がございます。
◆本講座では、受講者間でのディスカッションを行う時間があります。一定距離の確保など対策を行いますが、マスク着用など感染防止策にご協力をお願いいたします。

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注意事項

※注意事項※

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。下記アンケート回答欄に、お連れ様の出席希望をお書きになれらましても、申込受付はいたしかねます。ご了承ください。
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    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。