【パッケージ展2021 同時開催セミナー1】“売れる”ためのパッケージデザインのヒント|イベント・セミナー申込画面|クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック

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【パッケージ展2021 同時開催セミナー1】“売れる”ためのパッケージデザインのヒント

No.33769

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対象 クリエイティブ活用に関心のある企業等
開催日時 2021年8月6日(金) 14:00-15:00
開催場所 MEBIC(大阪産業創造館17階)
定員 30名
 ※お申込はユーザー登録1件につき1名様のみ承っています。お連れ様がいらっしゃる場合は、別途ユーザー登録の上、お申込ください。
講師 小久保あきと氏 株式会社グライド 代表取締役/ディレクター
料金 2,000円/名 
 消費税込み
※事前予約制です。事前申込みのない当日来場はご参加をお断りいたします。
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック
TEL:06-4708-6114(10:00‐21:30 土・日・祝日は休館)
https://www.mebic.com/inquiry/

パッケージ展2021同時開催 デザイン経営セミナー

※このセミナーは定員に達したため申込受付を終了いたしました

「パッケージ展2021」の開催に併せて、パッケージデザインやブランディングを切り口に、経営の中にデザインを取り入れる際に必要な考え方や視点について、日頃現場で活躍するデザイナーの経験を通して学ぶ「デザイン経営セミナー」を開催します。

1:“売れる”ためのパッケージデザインのヒント
2:ブランディング -入門編-

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“売れる”ためのパッケージデザインのヒント

パッケージのデザインを好みや目立つからといって「見た目」だけで創っていませんか?
単に見た目が良いだけのデザインでは商品を目立たせることができても、消費者は手に取るだけでまた棚に戻してしまいます。
商品をレジまで運んではじめて「売れる」のです。
消費者が何を求め、何に心を動かされて商品を購入しているのか。
一方的に商品の特長を「伝える」のではなく、戦略的に考える事で「伝わる」デザインを創る事が「売れる」という結果に繋がります。
パッケージデザインが持つ役割からデザインに入る前に考えるべきポイント、デザイナーへの伝え方から最終的なデザインの選び方など、事例を交えて「売れる」ためのパッケージデザイン創りのヒントをご紹介します。

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講師プロフィール

小久保あきと(こくぼあきと)氏
株式会社グライド 代表取締役/ディレクター



1973年兵庫県生まれ。
数社のデザイン事務所を経て2006年に個人事務所として創業。2017年に法人化。
商品が「売れる」という結果が出るデザインをめざしている。
日本パッケージデザイン協会/日本グラフィックデザイナー協会 会員。
趣味はマラソン、ハイキング、食べること。


株式会社グライド
大阪、東京にオフィスを構え、見た目だけにとらわれない「売れるためのデザインを創る」というコンセプトを掲げたパッケージデザインを主軸とするデザイン会社。
特にスーパー、コンビニ、ドラッグストア、ホームセンターなど生活に近いところにある商品を得意とし、パッケージから売場周りのPOPや什器などのデザインまで。トータルサポートで商品の売上UPを後押ししています。
https://www.gride.biz/

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イベント・セミナーに参加される皆さまへのお願い

新型コロナウイルス感染症等の拡大防止のため、下記内容をご了承の上、お申込・ご参加くださいますようお願いいたします。

◆イベント参加時にはマスクの着用をお願いいたします。
◆来館時に手指の消毒をお願いいたします。
◆当日受付にて、非接触タイプの体温計で体温を確認させていただきます。
※検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合は、参加をお断りさせていただきます。
◆来館時に、「大阪コロナ追跡システム」への登録をお願いいたします。
※「大阪コロナ追跡システム」は、来館時にご自身のスマートフォン等でQRコードを読み取り、メールアドレスを登録していただくシステムです。
◆発熱や風邪のような症状がある時は、ご参加をお控えくださいますようお願いいたします。
◆感染症拡大状況等により、急遽中止・延期させていただく場合があります。

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キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

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  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
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