<出展企業募集>【機能性繊維フェア2021】機能性のある繊維素材、加工技術を持つ企業を大募集!|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[32116]

このイベントの受付は終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

<出展企業募集>【機能性繊維フェア2021】
機能性のある繊維素材、加工技術を持つ企業を大募集!

No.32116

来場申し込みはこちら 【機能性繊維フェア2021】


関連するその他のセミナー・イベントはこちら

対象 機能性のある繊維素材や繊維製品に機能性を付加する技術を持つ企業

※申込多数の場合は大阪市内中小企業、初出展企業を優先します。
※自社で生産・加工設備もしくは独自技術を持つ企業を基本的な対象とします。
※対象要件に合致しない場合は、お断りすることがございます。審査基準をご確認ください。
※過去展示会で産創館への成果報告が未提出の企業は出展をお断りする可能性があります。
開催日時 2021年 2月18日(木) 13:00-17:00 (2部制)
2021年 2月19日(金) 10:00-17:00 (3部制)

※来場は完全事前申込制
開催場所 大阪産業創造館 3F・4F
定員 35社
 ※審査のうえ決定
申込締切日 2020年12月7日(月) 17:00まで
料金 40,000円/社 
 消費税込み
お支払方法 事前お振込み
出展決定時に連絡します
お問合せ先 大阪産業創造館 「機能性繊維フェア2021」事務局 担当: 田邊
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9814 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: monozukuri@sansokan.jp
受付時間:月-金 10:00-17:00 (祝日除く)
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開催方式を変更して実施する予定です。ご注意ください。
(出展審査の対象要件を必ずお読みください)
主催:大阪産業創造館 (公益財団法人大阪産業局)
後援(予定):大阪商工会議所
協力(予定):一般財団法人ボーケン品質評価機構、一般財団法人カケンテストセンター、ダイセン株式会社(繊維ニュース)

イベント概要

様々な産業分野へ活用範囲が拡大する機能性繊維!

抗菌・抗ウイルス性、耐熱性、保温性、吸水・速乾性、

導電性、難燃性、伸縮性 など機能性を付加した繊維・加工技術や、

サスティナブル・エコ素材や特殊素材の繊維を持つ企業を大募集!!

今回で、4回目の開催となる「機能性繊維フェア」。
本展示商談会は各種の機能性を持つ繊維をはじめ、繊維製品への機能付加技術を持つ企業が多数出展するなど、

出展社・来場者双方の強い関心が集まるマッチング商談会です。

特にコロナ禍において抗菌・抗ウイルス加工への注目や、
持続可能な開発目標(SDGs)を実現するために、サスティナブル素材への関心が高まっています。

また機能性繊維製品・技術は、主要市場であるアパレルやホームテキスタイルだけでなく、

IoT・ウェアラブルや医療・ヘルスケア製品の電子デバイス部材としての市場拡大が期待されています。

機能性や価値を付加した素材や加工技術をお持ちの企業様は、この機会に自社の製品や技術を展示することで、

広くPRし、新たな販路やパートナーを見つけてください。

※本展示会への来場者は、新たな機能や付加価値を持った繊維素材を自社の商材、サービスに活かしたい、

もしくは新たな加工技術を求めているなどの関連ビジネスをお考えの方で、約1,000名を予定しております。

ページの先頭へ戻る

 



;

前回開催実績

※今回、来場者はコロナウイルス感染拡大防止のため、二日間で計1,000名までの定員とします。

「機能性繊維フェア2018」


●開催日 : 2018年11月28日、29日
●出展企業数 : 39社
●来場者数 : 2,633名(2日間ののべ人数)
●来場企業 業種
ファブリック/テキスタイルメーカー、アパレルメーカー、電子デバイス・部品メーカー、樹脂メーカー、素材メーカー、化学メーカー、電機メーカー、医薬品、医療機器開発メーカー、住宅メーカー、日用品メーカー、商社、二次加工メーカー、 等

前回の展示会の内容・出展企業情報は こちら

ページの先頭へ戻る

出展ブースについて

【ブース仕様】
  

●ブース数:最大35ブース
●面積  :W約2,700mm×D約1,500mm×H約1,800mm(1社1区画)
●背面  :マジックテープ用パネル
●側面  :なし
●付帯設備:イス1脚、会議用長テーブル 1台(W1,800mm×D600mm×H700mm)、
       社名板、展示物吊下用備品(フック、ワイヤー)パンフレットラック、コンセント(要申請)

※3階、4階の会場及びブース位置は指定できません。
 出展企業がそろい次第、当館で振り分けさせていただきますので、予めご了承ください。
※会場によってブース仕様が若干異なります。

※テーブルにかける布の用意はありません。
※長テーブルの隣にスタッフの方がお立ちいただき、来場者とお話いただく形式です。
 ポスター等の掲示や商品の設置のみですので、ブース設置・飾付において、専門業者の手配は不要です。

ページの先頭へ戻る

イベント開催までの流れ

1.【申込締切】 2020年12月7日(月) 17:00まで


  本ページより出展申込を行ってください。
  ※申し込み時にご入力いただく情報は、審査通過後、出展情報として公開します。
   申込後に文面変更をご希望の場合は、申込締切期限(12月7日)までに、
担当者までご連絡をお願いいたします。

  ※出展内容によって、担当者より別途ヒアリングさせていただく場合がございます。

2. 大阪産業創造館にて審査

3.【出展結果通知】12月11日(金)(予定)
「出展可否」をメールでご連絡します。
 ※予定日より3営業日を経過しても連絡がない場合は、事務局へお問い合わせ下さい

4.【出展社説明会】2021年1月中旬 
       大阪産業創造館またはオンラインで実施します。

5.【入金締切】 2021年 1月22日(金) まで


6.【搬入】2021年 2月18日(木) 9:30-12:00 (開催当日 午前搬入)

7.【イベント開催】1日目:2月18日(木)13:00-17:00(二部制)、

           2日目:2月19日(金)10:00-17:00 (三部制)

8.【撤収】2月19日(金) 17:00-18:00

ページの先頭へ戻る

出展の際の注意事項

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、

本展示会に参加される企業の方全員に、下記事項の遵守と内容のご承諾をお願い致します。


〇展示会搬入・開催時は終日フェイスシールドとマスク両方の着用をお願い致します。
〇展示会開催中、ブースにて対応される方は、最大2名までとさせて頂きます。
〇発熱や風邪のような症状のある方は、搬入・開催時共に大阪産業創造館への入館をご遠慮下さい。
〇感染状況が拡大した場合、中止を判断させて頂く場合がございます。

  弊財団の都合により中止を判断した場合の出展料につきましては、原則として振込手数料を除いて返金致します。
〇展示会定員は二日間で計1,000名(各部200名)に制限し、完全事前申込制にて実施します。従前の開催方式とは異なりますので、その旨ご了承下さい。

ページの先頭へ戻る

出展審査について

申込時、当サイトにてご記入頂きました出展申込アンケートをもとに、出展企業審査を行ない、正式に出展決定と致します。
次の項目を基準に総合的に審査を致します。

●大阪市内中小製造業優先
●新規参加企業優先
●以前大阪産業創造館主催の展示会に出展履歴のある企業は、成果の報告が期日迄に提出されていたかといった点も審査対象となります。ご了承ください。


<以下の項目もご確認ください>
コロナウイルス感染拡大防止のため、大阪府下に事業所を持つ企業ならびに隣接府県に事業所を持つ企業を優先します

(1) 開催テーマに該当する商材・技術を扱っていること
    
(2) 公序良俗に反する商品・サービスでないこと

(3) 出展社は出展事業が関連する諸法令に違法しないものであること

(4) 原則として中小企業の出展が優先となります。

※その他、公益財団法人大阪産業局が本企画の趣旨にそぐわないと
判断した場合、お断りすることがございますので、あらかじめご了承ください

ページの先頭へ戻る

展示会出展に関する規約について

展示会出展にあたり、「出展規約」をよく読み、同意の上でお申し込みください。出展申込みの手続き完了と同時に、「出展規約」に承諾を得たものとさせて頂きますので、あらかじめご了承ください。


★「展示会出展に関する出展規約」は  こちら

ページの先頭へ戻る

注意事項

注意事項

    ●大阪産業創造館では、個人情報に関する資料等一切関与いたしません。来場者との商談や提出資料などで入手した個人情報の管理は、各出展者が責任をもって管理してください。

    ●イベント会場において販売行為を行わないこと

    ●今回のイベントは、あくまで企業間のマッチングを目的としたイベントです

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

関連サービス(イベント・セミナー・商談会など)

◆【事業推進セミナー】
展示会のプロが伝える!成果につながる展示会営業術

 日時:2021年1月22日(金) 14:00-16:00
 費用:1,000円

詳細・お申込は こちら