クリエイターからの提案【新規顧客開拓のためのクリエイティブ活用術】|イベント・セミナー申込画面|クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック

このイベントは終了いたしました。

クリエイターからの提案【新規顧客開拓のためのクリエイティブ活用術】

No.31706

対象 クリエイティブ活用に関心のある企業等
開催日時 2020年10月5日(月) 15:00-17:40
開催場所 MEBIC(大阪産業創造館17F)
定員 20名
 応募多数の場合は選考により参加者を決定します
申込締切日 2020年9月28日(月)
選考方法 お申込みの際のアンケート記載内容をもとに選考します
抽選・選考日 2020年9月29日(火)
結果連絡日 2020年9月30日(水)
結果連絡方法 メールでご連絡します
料金 無料 
お問合せ先 クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック
TEL:06-4708-6114(10:00‐21:30 土・日・祝日は休館)
https://www.mebic.com/inquiry/

MEBICクリエイティブシーズ発表会

メビックでは、ウィズ/アフターコロナ時代を見据え、新しい経営手法の導入や、競争力、企業価値の向上を模索する企業等に対し、解決策やヒントとなり得る新しいシステムやサービスなど、クリエイターの能力・技術(シーズ)を発信する「クリエイティブシーズ発表会」を開催し、企業とクリエイターとの接点を創り、ビジネスマッチングを促進します。
今回は、新規顧客開拓のためのクリエイティブ活用術について、4組のクリエイターにプレゼンテーションを行っていただきます。

ページの先頭へ戻る

プログラム

15:00-15:10 趣旨説明

15:10〜15:30
プレゼンテーション1
永田仁史氏 GAMO4TV
「ビジネスアニメーションを使った新規顧客開拓 分かりやすく伝える方法!」

15:30〜15:50
プレゼンテーション2
東 優氏 株式会社Engine
「“新規見込み客の獲得”と“顧客育成”のためのコンテンツマーケティング」

15:50〜16:10
プレゼンテーション3
橋本公平氏 ブルーチップ
「弱みを強みに変え集客するWeb戦略」

16:10〜16:30
プレゼンテーション4
西川将史氏 mano planning
「ファシリテーターを活用して、新規顧客開拓へ通じる発想力を磨く」

16:30-16:40 休憩

16:40-17:10 質疑応答・意見交換

17:10-17:40 名刺交換会

※4組全てのプレゼンテーション終了後に、質疑応答、名刺交換の時間を設けます。

ページの先頭へ戻る

プレゼンテーション1

ビジネスアニメーションを使った新規顧客開拓 分かりやすく伝える方法!
永田仁史氏 GAMO4TV

ビジネスアニメ-ションとは、商品・サービスの販売、会社・個人のブランディング、企業の人材採用や社内教育などビジネス上で活用できるアニメーションツールのことです。アニメーションには、「誰にでも注目されやすく、複雑なことを簡単にして、感覚的に分かりやすく伝えることができる」という特徴があります。そのアニメーションとはどのようなものかを事例と共に説明させていただきます。名刺にQRコードを入れてアニメを見てもらう、YouTubeやFacebook、自社サイトに掲載、メールで送る、デジタルサイネージなど使い道は工夫次第です。「商品・サービスの価値が伝わらない」「ブランディングの仕方が分からない」「人材採用の効率が悪い」などの課題をお持ちの方は一度検討してみる価値があります!


ページの先頭へ戻る

プレゼンテーション2

“新規見込み客の獲得”と“顧客育成”のためのコンテンツマーケティング
東 優氏 株式会社Engine

コロナショックを経た今、“リアル”を中心とした顧客接点の構築や強化が日に日に難しくなっています。その中で、オンライン上で新しい顧客接点を構築するチャレンジが加速度的に増えています。その代表格がウェビナー(ウェブ・セミナー)ですが、ウェビナーで紹介できるような社内の知見がない、という企業も散見されます。しかし、それは本当でしょうか? どんな企業にもこれまで積み上げてきた知見やノウハウなどの資産があります。それらの資産をウェビナーという形に拘らず、社外向けのコンテンツ(動画、資料、記事など)として編集し、発信するコンテンツマーケティングの実践で、顧客との新しい関係構築の可能性が高まります。これまで当社がサポートしてきたクライアント企業の事例を交えながら、コンテンツを活用した見込み顧客の開拓と顧客化のための育成の考え方をご紹介いたします。


ページの先頭へ戻る

プレゼンテーション3

弱みを強みに変え集客するWeb戦略
橋本公平氏 ブルーチップ

自社の強みがわからない、分かっていてもうまく活用できない。または、他社と比べて弱みばかり目立ち、行き詰まりを感じる。弱みも強みも表裏一体。弱みに感じているものでも、やり方次第で強みに変えることができます。これはWebサイトに限らず、オフライン施策、SNS、プロモーション、営業活動など、マーケティングの根幹の一部になります。弱みをうまく利用し、どう新規集客へ落とし込むのか、その方法を事例とともに解説します。


ページの先頭へ戻る

プレゼンテーション4

ファシリテーターを活用して、新規顧客開拓へ通じる発想力を磨く
西川将史氏 mano planning


ウィズコロナ時代に企業が新しい競争力を手に入れるために、自社の企業価値や既存商品、サービスの魅力を改めて見つめ直す機会を持ちましょう。クリエイティブカンパニー出身のファシリテーターが、上場企業や個人商店など規模の大小問わず長年ブランディングプロジェクトに参加してきた経験を活かして、クリエイティブな視点と発想力を鍛えて新たな観点から自社のストロングポイントを見つける方法をご紹介していきます。新規顧客開拓だけでなく、新規事業開発や新商品開発のヒントになる発想力を磨く考え方をお伝えしていきます。

ページの先頭へ戻る

イベント・セミナーに参加される皆さまへのお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、下記内容をご了承の上、お申込・ご参加くださいますようお願いいたします。

◆イベント参加時にはマスクの着用をお願いいたします。
◆来館時に手指の消毒をお願いいたします。
◆当日受付にて、非接触タイプの体温計で体温を確認させていただきます。
※検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合は、参加をお断りさせていただきます。
◆来館時に、「大阪コロナ追跡システム」への登録をお願いいたします。
※「大阪コロナ追跡システム」は、来館時にご自身のスマートフォン等でQRコードを読み取り、メールアドレスを登録していただくシステムです。
◆発熱や風邪のような症状がある時は、ご参加をお控えくださいますようお願いいたします。
◆感染症拡大状況等により、急遽中止・延期させていただく場合があります。

ページの先頭へ戻る

注意事項

注意事項

    お申込みの際にご提供いただくお客様の情報は、参加者選考の為、公益財団法人大阪産業局、登壇者、事業委託元の大阪市で共有させていただきます。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。