クリエイターからの提案【企業経営に活かす映像・動画活用戦略】|イベント・セミナー申込画面|クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック

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クリエイターからの提案【企業経営に活かす映像・動画活用戦略】

No.31083

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対象 クリエイティブ活用に関心のある企業等
開催日時 2020年7月22日(水) 15:00-18:00
開催日時補足 2020年7月22日(水)15:00-18:00
開催場所 MEBIC(大阪産業創造館17階)
定員 20名
 応募多数の場合は選考により参加者を決定します
申込締切日 2020年7月15日(水) 
選考方法 お申込みの際のアンケート記載内容をもとに選考します
抽選・選考日 2020年7月16日(木)
結果連絡日 2020年7月17日(金)
結果連絡方法 メールでご連絡します
料金 無料 
お問合せ先 クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック
TEL:06-4708-6114(10:00‐21:30 土・日・祝日は休館)
https://www.mebic.com/inquiry/

MEBICクリエイティブシーズ発表会

メビックでは、ポストコロナ時代を見据え、新しい経営手法の導入や、競争力、企業価値の向上を模索する企業等に対し、解決策やヒントとなり得る新しいシステムやサービスなど、クリエイターの能力・技術(シーズ)を発信する「クリエイティブシーズ発表会」を開催し、企業とクリエイターとの接点を創り、ビジネスマッチングを促進します。
今回は、映像・動画技術を企業経営にどのように活かすかをテーマに5組のクリエイターにプレゼンテーションを行っていただきます。

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プログラム

15:00-15:10 趣旨説明

15:10-15:30 プレゼンテーション1
「リモート営業を仕組化するセールスプレゼンツール戦略」
濱本 輝彦氏 株式会社セールスプロモーション

15:30-15:50 プレゼンテーション2
「あらゆるパワポ資料を動画化、ツールの活用シーンを拡大」
康 圭姫氏 有限会社アガタ

15:50-16:10 プレゼンテーション3
「リアルに会えない状況だからこそ、動画編集e-Packの活用方法」
服部 正樹氏 株式会社スタジオ・ビーアンドエム

16:10-16:30 プレゼンテーション4
「企業が変化に強くなる、コンテンツマーケティングについて」
赤松 壮氏 映像ディレクター

16:30-16:50 プレゼンテーション5
「一方向だけじゃない!自由度のある動画活用方法」
内之倉 彰氏 AKIRAUCHINOKURA

16:50-17:00 休憩

17:00-17:30 質疑応答・意見交換

17:30-18:00 名刺交換会

※5組全てのプレゼンテーション終了後に、質疑応答、名刺交換の時間を設けます。

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プレゼンテーション1

リモート営業を仕組化するセールスプレゼンツール戦略
濱本 輝彦氏 株式会社セールスプロモーション

弊社は「誰でも売れるマニュアルプレゼン営業」をコンセプトとしています。
BtoB営業を中心に、リモート(TV会議)営業・プレゼン営業・商談営業・企業研修などの戦略企画&ツール製作を行なっており、組織やチームとしての営業力にお悩みの企業様をサポートしています。

1:お客様がほしくなるサービスコンセプトを策定する 「売れるセンターピン調査」
2:そのセンターピンを軸に設計する成約率の高い「営業トーク作り」
3:その営業トークを誰にでも分かりやすく演出・再現ができる「プレゼンツール制作」

この3つの施策で、誰でも売れるマニュアル営業を創造するサポートを行っております。
現在コロナの影響で「外回り営業ができない企業様」から「リモート(TV会議)営業の構築」というご依頼を多くいただいております。
今回のプレゼンで、同じ課題を持たれている企業様のお役に立てればと思っております。

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プレゼンテーション2

あらゆるパワポ資料を動画化、ツールの活用シーンを拡大
康 圭姫氏 有限会社アガタ

マーケティングコンテンツを「動かすシリーズ」のご提案です。
企業内のカタログ、営業、セミナー資料など様々なマーケティングコンテンツ。これらの制作プロセスを一元化することで、効率的かつクオリティをアップ、ますます進むオンライン化、リモート化へも対応します。
具体的には、汎用性の高いパワーポイントをベースにあらゆるツールを制作。パワーポイントデータは、印刷物、デジタルブック、スライド、動画など、様々な形式へ展開が可能です。
さらに、今後は様々なツールの動画化を想定し、パワーポイント機能を活用し、映像化、編集、ナレーションを加え、動画ツールに変換。
「営業資料を動かす」「カタログを動かす」「プレゼン資料を動かす」「取扱説明書を動かす」「ホワイトペーパーを動かす」、企業内のあらゆるコンテンツを、パワーポイントを基幹に、動画化までのクリエイティブをワンストップでお手伝いします。

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プレゼンテーション3

リアルに会えない状況だからこそ、動画編集e-Packの活用方法
服部 正樹氏 株式会社スタジオ・ビーアンドエム

動画編集e-packはプロの動画編集をオンラインで申込み、納品もダウンロードの便利なWebサービスです。
動画制作の知識がなくてもテンプレートから簡単に動画を作成できる「かんたん動画制作・編集」をはじめ、動画制作にはかかせない様々なサービスを提供しております。
その他、チラシからECサイトやデジタルサイネージの商品紹介動画、SNSでアップロードする使用方法ビデオ、販促動画の制作やWEBセミナー、オンラインビデオ会議の撮影や収録等、お客様にぴったりなワークフローを予算に合わせて提案させていただきます。

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プレゼンテーション4

企業が変化に強くなる、コンテンツマーケティングについて
赤松 壮氏 映像ディレクター

企業の採用活動における、動画ブランディング戦略。ロールモデルの発掘と、動画クリエイティブの制作と運用まで。
<伝えたい論点>
・マッチ度の高い学生を採用するには、企業のロールモデル社員の姿を正しく発信する必要がある。
・採用から逆算するのではなく、経営や事業から逆算してロールモデルを設定する。
・各動画をオンラインとオフラインどちらでどのように運用していくかプラン策定。
・ロールモデル動画は、ロジックとエモさのバランスが大事。プロが介在する価値。
上記のような論点で、プレゼン自体を楽しんで聞いて頂き、採用活動の一環としての動画制作を、中小企業様にご提案ができればと考えております。

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プレゼンテーション5

一方向だけじゃない!自由度のある動画活用方法
内之倉 彰氏 AKIRAUCHINOKURA

こんな事に困ったことはありませんか?「苦労を重ねて作り上げた商品がなかなか売れない」「魅力が思うように伝わらない」「製品の複雑な仕組みや特許技術もあるので、詳しくは公開できないけれどわかりやすく説明したい」「会社代表として企業の想いを見える化し、他社だけでなく社員にも想いを伝えたい」など、言葉や写真、イメージだけでは上手く伝わらないことが多々あります。動画やアニメーションをつかうと、パンフレットやスライドよりも、具体的にイメージしやすくなります。また動画をパソコンやタブレットに入れてプレゼンツールとしても利用できるので、人による説明の差異がありませんし、場所を選ばない自由度があります。具体的な例をご紹介しながら、動画やアニメーションが企業さまの事業のお役に立てる事をお伝えいたします。

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イベント・セミナーに参加される皆さまへのお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、下記内容をご了承の上、お申込・ご参加くださいますようお願いいたします。

◆イベント参加時にはマスクの着用をお願いいたします。
◆来館時に手指の消毒をお願いいたします。
◆当日受付にて、非接触タイプの体温計で体温を確認させていただきます。
※検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合は、参加をお断りさせていただきます。
◆来館時に、「大阪コロナ追跡システム」への登録をお願いいたします。
※「大阪コロナ追跡システム」は、来館時にご自身のスマートフォン等でQRコードを読み取り、メールアドレスを登録していただくシステムです。
◆発熱や風邪のような症状がある時は、ご参加をお控えくださいますようお願いいたします。
◆感染症拡大状況等により、急遽中止・延期させていただく場合があります。

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注意事項

注意事項

    お申込みの際にご提供いただくお客様の情報は、参加者選考の為、公益財団法人大阪産業局、登壇者、事業委託元の大阪市で共有させていただきます。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。