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中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

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【セミナー】
【開催中止】エクスペリエンス・マーケティングセミナー

No.29950

本イベントにつきましては、
新型コロナウイルス感染拡大防止、および大阪市が大阪産業創造館を使用して
セーフティネット保証等の認定事務を行う必要があるとの要請もあったことから、
開催を中止とさせていただきます。

対象 中小企業経営者・経営幹部

・エクスペリエンス・マーケティングセミナーを初めて聴く方
・以前聴いたことはあるが、最新の情報を知りたい方
におすすめの内容です。

※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。
開催日時 2020年4月23日(木) 14:00-17:00
開催日時補足 2020年4月23日(木) 14:00〜17:00
※受付開始は、開始時間の30分前です。
開催場所 大阪産業創造館4F イベントホール
定員 180名
 満席になり次第、締め切ります
講師 藤村 正宏 氏
フリーパレット集客施設研究所 主宰
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 3,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

マーケティングの視点を大きく変えてきた「エクスペリエンス・マーケティング」。

大阪産業創造館では2003年から毎年、フリーパレット集客施設研究所 主宰の藤村正宏氏を講師に迎え、エクスペリエンス・マーケティングセミナーを開催してきました。

その間17年、スマホが登場し、SNSもすっかり浸透。
第4次産業革命と呼ばれる情報テクノロジーの大変化も進行しつつあり、経営を取り巻く環境は大きく変わってきました。


そんな中にあって、「お客さまの体験」に焦点を当てた考え方で、よりいっそう価値を高めつつあるエクスペリエンス・マーケティング


セミナーの前半は、初めて聴く人にも分かりやすいと好評の『エクスペリエンス・マーケティングの基本』についてのお話しです。

今の世の中、ただモノを売り買いするのではなく、体験を共有・共感することにますます注目が集まっています。
「共感して買ってもらえるから、価格競争の影響を受けない」エクスマ流の考え方をお伝えします。

後半は、『世界情勢、5G等のテクノロジー、SNS最前線』などのお話です。
テクノロジーが進化し続ける中で、その時に残る大切なものは何か、何が人を惹きつけるのか。
ますます人と人の関係や感性が重要になってきます。


「面白そう!」「好き!」「つながりたい!」
そういう人間らしい思いが湧き上がるところに価値が生まれるようになるのです。

世界情勢は、ともすると悲観的に語られがちですが、藤村氏はどんな状況にも希望の光を見つけます。
そして時代の波に乗った豊富な実践例をお持ちです。

藤村氏のお話を楽しみながら、来たる変化を前向きにとらえる視点を得てください!

講師プロフィール

藤村 正宏(ふじむら まさひろ)氏
フリーパレット集客施設研究所 主宰


1958年北海道生まれ。

釧路湖陵高校から明治大学文学部(演劇学専攻)へ進む。

早稲田大学演劇研究会にて演劇をプロデュース、大学卒業後、株式会社京屋にてヴィジュアルプレゼンテーション、ニューヨーク大学にて映画製作の勉学等を経験。

帰国後、フリーパレットを設立し、ウインドディスプレー等に従事。

1992年ラーソン・ジャパン取締役就任後、各種集客施設(水族館、博物館、テーマパーク、レストラン、ショップ等)の企画設計を手がける。

集客施設の企画に演劇の手法を取り入れて成功。

実績が証明されるに従い、信奉者が増える。

特に、ヒトの潜在意識に影響する要素を取り入れるほか、体験を売るという「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で集客施設や会社のコンサルティングを行う。


【主な著書】
つながりで売る!法則(日経ビジネス人文庫)最新刊
SNS消費時代のモノの売り方 「3つのF」が価値になる!(日本経済新聞出版社)
安売りするな!「価値」を売れ!(日本経済新聞出版社)
「つながり」で売る!7つの法則(日本経済新聞出版社)
マンガでわかる!安売りするな!「価値」を売れ!(実業之日本社)
リピーターが“雪だるま式”に増える「集客」術!(イーストプレス)    など多数

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