【経営力強化セミナー】採用したプロ人材が活躍するために必要な『4つのポイント』!|イベント・セミナー申込画面|大阪府プロフェッショナル人材戦略拠点運営事業

このイベントは終了いたしました。

【経営力強化セミナー】
採用したプロ人材が活躍するために必要な『4つのポイント』!

No.29210

対象 中小企業経営者
開催日時 2019年11月26日(火) 14:00-16:00
開催日時補足 2019年11月26日(火) 14:00〜16:00
※受付開始は、開始時間の30分前です。
開催場所 大阪産業創造館6F 会議室E
定員 30名
 満席になり次第、締め切ります
 ※要事前申込
講師 若林 雅彦氏
ハードロック工業株式会社 代表取締役社長
(2019年10月1日 2代目社長就任)

加地 裕子
大阪府プロフェッショナル人材戦略拠点 統括マネージャー
料金 無料 
★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
お問合せ先 大阪府プロフェッショナル人材戦略拠点
担当:西野
〒540-0031 大阪市中央区北浜東3-14 エル・おおさか 本館3階
TEL:06-6910-8311 FAX:06-6910-8312
e-mail:pro@toshigata.ne.jp
受付時間:9:30〜17:30 ※土日祝を除く
主催:大阪府プロフェッショナル人材戦略拠点
皆さまの会社では、採用したプロ人材の方は活躍されていますか?

スキルや豊富な経験を持つ人材を、時間も費用もかけ、活躍を期待して採用に至ったのに、「早々に退職してしまった」「期待外れだった」という経験がおありかもしれません。
でもそれは、求職者や受け入れた現場だけの問題でしょうか?

そこで今回、5年目になる大阪府プロフェッショナル人材戦略拠点は、『プロ人材の採用、活躍の振り返りについて』のセミナーを開催いたします。

第1部では、採用したプロ人材のその後の活動や、プロ人材に活躍してもらうために会社としてなすべき4つのポイントをお伝えします。

第2部では、ハードロック工業株式会社  代表取締役社長の若林雅彦氏にお越しいただき、苦労や紆余曲折を経て、プロ人材の活用に成功されたお話しを伺います。

同社では、かつて大企業のプロ人材を採用しては退職が続きましたが、5年前に林氏が一念発起し、採用や受け入れの活動をすべて見直し、現在10名を超えるプロ人材の採用・定着・活躍に成功しています。

業績も上向きで、めざす目標に悪戦苦闘しながらも邁進中です。


ハードロック工業の成功要因もその4つのポイントでした。
本セミナーで、“ハードロック流採用ノウハウ”を公開いただきます!
生の声をぜひお聴きください。


プロ人材は、採用して終わりではありません。
採用したプロ人材に活躍してもらうための参考に、当セミナーをぜひご活用ください。


皆さまのお越しをお待ちしております!


※セミナーでお伝えした内容を詳細に記した冊子をお持ち帰りいただけます。

内容

第1部 講演
「プロ人材が活躍するために企業が配慮すべき採用4つのポイント」
・大阪府プロフェッショナル人材戦略拠点 5年間の活動振り返り
・振り返りから導き出された、プロ人材が実力を発揮するための4つのポイント

第2部 トークセッション
「採用したプロ人材の活躍により成長したハードロック工業の組織変革ストーリー」
・失敗から学んだ、プロ人材の活用手法
・成功に導いた、4つのポイントと組織改革

ページの先頭へ戻る

登壇者

若林 雅彦(わかばやし まさひこ)氏
ハードロック工業株式会社 代表取締役社長

(2019年10月1日 2代目社長就任)

特殊ナット開発・製造・販売を手掛ける、1974年設立の製造販売会社。
従業員99名、売上21億円で東大阪市に本社を置く。
1996年に大手商社からハードロック工業に転職し、入社後、海外展開や航空宇宙産業の品質マネジメントに事業展開。

組織体制の見直しを図り、目標に向けさらなる飛躍を図っている。





加地 裕子(かじ ゆうこ)
大阪府プロフェッショナル人材戦略拠点 統括マネージャー 

大手人材会社での営業と、キャリアコンサルタントの資格を活かした人材紹介事業で30余年。

1万社への接触や3000名を超える経営者との実績があり、多くの企業から信頼を集めている。
“進化し続けて100年企業になりたい”という思いを持たれる経営者の夢の実現向けて、人材採用においてのパートナーをめざす。

ページの先頭へ戻る

大阪府プロフェッショナル人材戦略拠点とは

府内の中小企業が販路開拓や海外展開、事業承継の取組みなど、自社の新たな成長に向けて必要な人材像を明確にし、プロフェッショナル人材の活用による経営革新の実現をサポートいたします。
HPは こちら

ページの先頭へ戻る

****************************************************************************************
◆公益財団法人大阪産業局(大阪産業創造館)のユーザーの方

 →WEB画面上部と下部に表示されている「申込む」ボタン(オレンジ色)よりお申込ください。

◆公益財団法人大阪産業局(大阪産業創造館)のユーザーでない方

 →こちらよりお申込ください。

  (お申込完了後、2〜3営業日以内に担当者より受講票をメールにてお送りいたします。)
****************************************************************************************

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。