【実践ワークショップ】商品・販促・集客に活かせる!「女性目線活用」マーケティング|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【実践ワークショップ】
商品・販促・集客に活かせる!「女性目線活用」マーケティング

No.28040

対象 消費者向けの商品やサービスを持つ中小企業経営者・経営幹部、商品企画・販促担当者
※士業・コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りいたします。
開催日時 第1回 : 2019年10月16日(水) 15:00-18:00
第2回 : 2019年10月30日(水) 15:00-18:00
第3回 : 2019年11月13日(水) 15:00-18:00
第4回 : 2019年11月27日(水) 16:00-18:00
開催場所 大阪産業創造館6F 会議室D (11月27日のみ 6F 会議室C) ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 8名
 応募多数の場合は抽選により受講者を決定
 ※最少催行者数は5名とします。お申し込み数が4名以下の場合は、開講できませんのでご了承ください。
講師 木田 理恵 氏
女ゴコロマーケティング研究所 所長
申込締切日 2019年10月3日(木) ※合否通知:10月4日(金)予定
料金 22,000円/名 
 消費税込み
お支払方法 事前お振込み
※受講いただく方には振込先・振込み方法を別途ご連絡させていただきます。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

概要

商品企画や販促、集客において、マーケティングでは「女性目線が大切」と言われます。

とはいえ、女性であれば、誰でもすぐに敏腕企画者になれるわけではありません。
逆に、男性に「女性目線」が持てないわけではありません。

マーケティングや女性の購買心理について知識を得、普段の生活でもアンテナを張りめぐらせることで、実際の商品企画や販促マーケティングに役立てられる情報が集まってくるのです。

今回は、女性市場マーケティングを専門としたコンサルタントを講師に招き、
女性目線を活かした商品企画や販促などのマーケティングスキルを習得していただくための4回のワークショップを開催します。

ワークショップでは、御社の商品・販促に関する企画を立案・発表することをゴールに、ニーズの掴み方や企画に落とすポイントなどを学んでいただきます。

より企画力を上げたい経営者の方、自社の女性スタッフに企画力を付けてほしい経営者の方、女性目線でのマーケティングを学びたい方は必見です。

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内容

■1回目「8つのキーワードで女ゴコロをつかむ」
10月16日(水)15:00〜18:00

(1)女性の買い物価値観
(2)女ゴコロをつかむ8つのキーワード
(3)ワークショップ(アイデア発想)

<宿題>事例研究


(前回風景)
女性マーケティングについて理解した上で、ケーススタディで企画案をグループで検討・発表。

 



■2回目「ターゲットを絞る、ニーズをつかむ」

10月30日(水)15:00〜18:00

(1)事例研究発表
(2)ターゲットニーズの捉え方
(3)ワークショップ(自社商品紹介・課題共有)

<宿題>ターゲットプロファイル完成、アイデアのネタ集め(自社・他社)


(前回風景)
ターゲットやニーズの捉え方について学んだ上で、自社の課題を見直し、ターゲットイメージを検討。

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■3回目「企画におとす」
11月13日(水)15:00〜18:00

(1)ターゲットプロファイル発表
(2)アイデアのネタ共有
(3)企画書の書き方
(4)ワークショップ(自社商品の企画)

<宿題>企画書完成

(前回風景)
各社のターゲット像を発表。企画立案について学んだうえで、自社の企画について検討。

 



■4回目「プレゼンテーション&フィードバック」

11月27日(水)16:00〜18:00

(1)プレゼンのポイント
(2)企画発表

(前回風景)
作成した企画書をプレゼンテーションし、他の参加者および講師からフィードバックを実施。




※1月下旬に報告会を実施します。



チラシは こちら

過去参加者の声

●自社に合わせた企画物を実際に完成させ、しかも先生をはじめ皆さんから意見をいただけたことが、とても良かったです。
●具体的な課題があり、今何を勉強しているかわかりやすかった。
●男性が多い業界なので、なぜ女性なのか、女性目線はこういうものと具体的に伝えることが次の課題と気がついた。

実際に参加した企業の事例はこちら

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講師プロフィール



木田 理恵 氏
女ゴコロマーケティング研究所 所長


商業コンサルティング会社にて全国各地のショッピングセンターや専門店の開発、診断・指導に関わったのち、広告代理店を経て、女性市場マーケティング専門会社のチーフプロデューサーを勤める。メーカーや小売業の女性視点マーケティング、ブランディング、女性の採用・育成戦略、女性チームプロデュースなど多数のプロジェクトに関わる。2009 年11 月に、株式会社レスコフォーメイションの常務取締役に就任。2013 年4 月に独立し「株式会社女ゴコロマーケティング研究所」を設立。自身が企画し、講師を努める「女性マーケター養成講座」では、女性の発想力や企画力、プレゼンテーション力を高め、企業の業績に貢献する人材の育成を行い、受講生は790 名を超える。「女性視点マーケティング」や「女性活用」などをテーマとした講演も多数。
著書に「〜男がわからなかった、女が商品を選ぶ本当の理由〜『彼女があのテレビを買ったワケ』」。

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注意事項

※注意事項※

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

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