【新規パートナー募集説明会】ソフトバンク株式会社がRPAソフトの活用におけるビジネスパートナーを募集!|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【新規パートナー募集説明会】
ソフトバンク株式会社がRPAソフトの活用におけるビジネスパートナーを募集!

No.26759

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対象 募集内容に対応可能な中小企業
※大阪市外の企業もエントリー可
開催日時 2018年10月9日(火) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館4F イベントホール
料金 無料 
★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

概要

働き方改革の中でいま話題のRPA(Robotic Process Automation)におけるビジネスパートナーを募集!

少子高齢化による国内の労働人口が減少傾向にある現在、労働力の有効活用や生産性を向上させるための方策として注目されているのがRPA(ロボットによる業務自動化:Robotic Process Automation)です。
総務省の2017年の調査によると、国内では14.1%の企業が導入済み、6.3%が導入中、19.1%が導入を検討中という調査結果が公表されています。市場規模は2017年度が31億円、2021年度には100億円規模になると予測されています。

今回はソフトバンク株式会社が、
1)ソフトバンクが提供するRPAソフト(SynchRoid)の導入研修やロボット作成支援パートナー
2)RPAソフト(SynchRoid)の特性を活かした協業提案

に関するパートナー、提案を募集します。

これから発展していく市場です。
新しいビジネスチャンスの獲得に積極的なご提案をお待ちしています。

※ RPA(Robotic Process Automation)とは ※
パソコン上の操作を記録して、人の代わりに作業するソフトウェア型のロボット。  日常的に繰り返される現場の業務を記録し、代行する。

代行可能な業務例としては、
・入力や登録業務
・検索や抽出業務
・データの集計や加工業務
・Webクローリング
などが挙げられます。


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提案受入企業



ソフトバンク株式会社 プロセスマネジメント本部
ホームページはコチラ ⇒ https://www.softbank.jp/


【事業内容】
移動通信サービスの提供、携帯端末の販売、固定通信サービスの提供、インターネット接続サービスの提供

【企業理念】
情報革命で人々を幸せに

【ビジョン】
「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」を目指して

ソフトバンクグループは、情報革命で人々の幸せに貢献し、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」を目指しています。このビジョンの実現に向けて、時代に必要とされる最先端のテクノロジーと最も優れたビジネスモデルにより、「人々を幸せにする」情報革命を推進していきます。

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求める提案内容

ソフトバンク株式会社が求める下記2テーマの提案を募集します。

1)  ソフトバンクが提供するRPAソフト(SynchRoid)の導入研修やロボット作成支援パートナー
2) RPAソフト(SynchRoid)の特性を活かした協業提案


アイディアのみの提出ではなく、新しい製品・サービスととして市場への展開までを共同で取り組んで頂ける企業様からの提案を広く募集しています。

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提案に際しての注意事項

■全ての提案や内容に対して、 製品化にかかるリソース(資金、設備など)をソフトバンク株式会社より提供が約束されたものではございませんのでご注意ください。

■特許等、知的財産権が発生するご提案については、あらかじめ守秘義務内容等をお知らせください。

■『受付できない提案内容』
求めるニーズと著しくかけ離れているご提案
アイディアのみで、製品化実現まで一緒に取り組む事のできない(手段を有さない)提案
ロイヤリティの切り売りとなる提案
技術・開発ではなく、機械販売のご提案

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商談までのスケジュール

【募集に関する説明会】2018年10月9日(火)
質疑応答、今後の提案の流れなどをご案内しますので、提案を検討される企業様はご参加いただきますようにお願いします。

  ↓

【第1次提案 締切】 2018年11月9日(金)
説明会終了後、事務局より送信されるメールより指定の提案フォーマットをダウンロードし、提案書を作製ください。
なお、個別の質問の受付期限は10月19日(金)までとなります。質問方法についてはメール内に詳細を記載しておりますのでご確認ください。
※説明会不参加企業の方の提案は説明会終了後にご案内します。
※提案提出はメールでのみ受付いたします。(郵送、FAXは不可)
※指定提案書類以外の添付資料等は受け付けませんので、ご了承ください。

  ↓

【第1次提案 結果連絡】 2018年11月26日(月) 予定
※結果にかかわらず、ご応募いただいた皆さまにご連絡致します。

  ↓

1次提案に通った企業様には合わせて面談日時をご連絡いたします。
面談日は2018年12月4日(火)を予定しております。

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キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪市都市型産業振興センターは何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。