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No.26726
対象 | ・人を雇うかどうか検討しているスタートアップ企業の経営者 ・事務作業のアウトソーシングを考えているスタートアップ企業の経営者 ・人材不足で困っている中小企業経営者 |
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開催日時 | 2018年10月23日(火) 14:00-15:30 |
開催場所 | 大阪産業創造館 5F 研修室B |
定員 | 20名 満席になり次第、締め切ります ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。 |
講師 | 洞本 昌明氏 ディヴォ―トソリューション株式会社 代表取締役 |
料金 | 無料 |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
「RPA」ってご存知ですか?
【 RPA(Robotic Process Automation)=人の判断が必要ないPC業務の自動化 】
と、これだけ読んでもなんのこっちゃわからないと思いますが、要は
「パソコン上でしている毎日、毎週、毎月行っているルーティン業務をロボットにやってもらえる」 ということです。
と言っても、実際にパソコンの前にロボットが座って作業するわけではなく、
アプリのように画面上でのみ動き、指示された業務を指示されたとおりに24時間365日文句も言わずに処理していく、というものです。
実際に、人件費削減、作業量・作業ミスの軽減を目的に、大手企業で採用され始めていますが、導入が高額かつ運用が難解だったため、
スタートアップ企業が導入できるイメージはありませんでしたが、最近、そのイメージを打ち破る低コストで使い勝手のいいタイプが登場し始めました。
仕事は軌道に乗って来たが、まだまだ人を雇うのは厳しい。
事務作業や管理業務をアウトソーシングしたい。
そんな起業家・経営者にとって、「RPA」は頼もしいアシスタントになるかも知れません。
■事務作業の負担軽減
■人件費削減による収益向上
■慢性的な人手不足の解消
メディアで騒がれた、ウソのような本当の話が、いよいよ目前に迫っています。
まずは情報収集に、こちらのセミナーをご活用ください。
<受講料無料>
サンソウカン・スタートアップ・サポーターズセミナー
ノウハウはその道のプロから聞くのが早い!
大阪産業創造館と一緒に起業を応援しているサポーターズ企業の方を講師に迎え、
プロのノウハウを伝授いただくセミナーです。
サンソウカン・スタートアップ・サポーターズについては【こちら】
◆洞本 昌明 氏
ディヴォートソリューション株式会社 代表取締役
2000年ふたば書房グループにてインテリア雑貨ECアンジェweb shopを立ち上げる。
2005年同事業部をMBO、セレクチュアー株式会社を設立。
9年連続楽天市場インテリア部門第1位、5期連続顧客満足度第1位、日本オンラインショッピング大賞最優秀賞、IT百選最優秀賞他、多数受賞。
その後、同社をクックパッドへバイアウト。
現在ディヴォートソリューション株式会社代表取締役、オールステイ株式会社代表取締役CEOほか、複数社の経営を行う。
著書:Eコマース成功の条件(日本経済新聞出版社/共著)