<出展企業募集>【消費者モニターイベント】働く女性や主婦が大集合!〜女性200人に商品の意見を聞くチャンス〜|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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<出展企業募集>【消費者モニターイベント】
働く女性や主婦が大集合!〜女性200人に商品の意見を聞くチャンス〜

No.26537

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対象 消費者の声を商品開発・改善に生かしたい企業
モニターに配布できる謝礼商品(210個以上)がある企業
PL保険に加入している企業
※当イベントには出展審査があります
※希望企業が多い場合は、大阪市内中小企業、新規出展企業を優先の上、審査します
※申し訳ございませんが、個人事業主の方はお断りしております
開催日時 2018年11月21日(水) 14:00-20:00
開催日時補足 2018年11月21日(水)
第1部 14:00-16:30/第2部 17:30-20:00
※来場モニターは完全入替制(来場予定数:合計200名)
※2部両方のご出展となります
開催場所 大阪産業創造館3F マーケットプラザ
定員 15社
 ※審査のうえ決定
申込締切日 2018年10月4日(木) ※提出物・サンプル必着
料金 20,000円/社 
 消費税込み
1ブースあたりの料金
お支払方法 事前お振込み
出展決定時に連絡します
お問合せ先 大阪産業創造館 モニター会事務局 津久井(つくい)
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9813 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: moni@sansokan.jp
受付:月〜金10:00〜17:30(祝日除く)

概要

マーケティングの業界では、
消費財を購入する際、購買決定権の8割は女性が握っている
といわれています。
だからこそ、商品開発や販促において女性の意見は重要なヒントになることも。

そんな女性から商品に対する率直な意見を聞いてみませんか?


11月21日に、主婦・会社員を中心とした女性(来場予定数200名)にお越しいただくモニターイベントを開催します。

「良い商品なのに売れないのはなぜだろう?」
「商品の改善点を知りたい!」など、
自社商品について、消費者に直接意見を聞くことができるため、
お客様の声を自社の商品・サービスに取り入れたい企業にオススメです。
さらに、モニター調査のためのアンケート作成・分析などもサポートさせていただきますので、ぜひご出展をご検討ください。



★出展の前に!【無料セミナーのご案内】★

「マーケティングにおけるモニター調査の活用方法」について知りたい方はコチラもおすすめです。
消費者の声を活かした商品作りを学ぶ! モニター調査とアンケート作成・活用セミナー(9/10開催)
詳細は、こちら 


【ご注意】
配布できる謝礼商品(210個以上)がある企業が対象です。
※当日意見を聞きたい商品が高額や未発売の場合、配布はそれ以外の商品も可能です。
配布頂く商品がモニター様の交通費代わりおよび謝礼となります。

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モニターイベント実施の流れ

1.アンケートを作成

女性モニターに答えてもらうアンケートを作成。
作成が不安な方にはマーケティングの専門家がアドバイス。

       ↓

2.イベント当日の様子

来場モニターに簡単な商品説明を行い、アンケートを依頼する。




アンケートに答えてもらったら、謝礼として商品をプレゼント。


       ↓

3.データの活用

アンケートを分析し、商品開発や営業ツール作成などに活用。
WEBアンケートで配布商品に関する後日ヒアリングや、アンケート分析に関する個別面談も可能。

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イベント出展による効果と成果

★このような企業にオススメです★
・商品を使ってもらって意見が聞きたい
・試食してもらって、感想が聞きたい
・パッケージ・チラシに対する意見が聞きたい
・商品をリニューアルするために意見を聞きたい
・新商品についてのニーズを調べたい



★こんな成果が出ています★
・化粧品パッケージをモニターに選んでもらったところ、売上が UP!
・主婦の「あったらいいな」の調味料を商品化したところ、売上が UP!
・特に30代後半がターゲットだと判明、絞り込んだ販促戦略が可能に。
・より小さなサイズが求められていることがわかり、商品リニューアルが決定!
・女性に響くキャッチコピーがわかり POP を変更!
・モニターの声をもとに販促資料を作成。商談先への信頼度が UP!

過去に実施したモニターイベントの事例は、こちら


出展募集に関するチラシは こちら

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応募条件

1. 公序良俗に反する商品でないこと
2. 法令遵守した商品、販売方法であること
3. 安定的な運営・提供ができる商品・サービスであること
4. 配布商品は、原則として販売開始している商品であること
5. 提出書類を期限までに提出できない場合は、参加できないものとする(PL保険に加入している企業が対象です)
6. 試食や試飲をする場合は、大阪産業創造館が定める「食品取扱いに関する注意事項」を順守すること

「食品取扱いに関する注意事項」は こちら よりご確認いただけます。

※効果・効能を謳う商品は対象外です
※安全性が客観的に保証できるもののみとします
※申し訳ございませんが、個人事業主の方はお断りしております
※営業目的のイベント出展は不可です
※その他、公益財団法人 大阪市都市型産業振興センターが本企画の趣旨にそぐわないと判断した場合、お断りすることがあります。あらかじめご了承ください

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出展ブースについて(付帯設備一覧)



●背面  :マジックテープ用パネル
●付帯設備:社名版、イス1脚、会議用長テーブル 1台(W1,800mm×D600mm×H700mm)、
      LANジャック、床埋め込み式コンセント(1社 1.5kwまで)、
      展示物吊下用備品(フック、ワイヤー)、スポットライト(共有通路から調整)
●設備  :ストックルーム、流し台スペース(調理はできません)

※上記写真は、イメージです
※サンプルの設置・配布・撤去は、出展企業様にお願いします
※長テーブルの隣にスタッフの方がお立ちいただき、来場者とお話いただく形式です

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イベント開催までの流れ

1.【申込・提出物締切】2018年10月4日(木) 
ホームページより出展申込を行っていただいた上、当日商品を配布する場合は、下記の「a」〜「c」を事務局宛てに郵送あるいはご持参ください。
※食品・化粧品などを試食・配布する企業様は「c」もご提出ください。 
---------------------------------------------------------------------------
a.PL保険証のコピー1部
b.当日モニターへ配布する商品1セット
c.成分表もしくは規格がわかる書類等のコピー1部
---------------------------------------------------------------------------
※ご提出いただいたサンプルはお返しできませんので、あらかじめご了承ください。
※未発売商品を謝礼として配布することはお断りしております。


2. 大阪産業創造館にて審査

3.【出展結果通知】 10月11日(木)
大阪産業創造館よりメールでご連絡します。
出展説明会後に申請いただく「当日運営内容アンケート」を確認した上で
正式に出展決定とさせていただきます。


4.【出展社説明会】10月19日(金)
場所: 大阪産業創造館3F マーケットプラザ 

※説明会にて、マーケティングの専門家が講師を務め、効果的なアンケート作成方法のセミナーを開催します。(出展企業のみ/参加費無料)

5.【当日運営内容アンケート 提出締切】 10月26日(金)
  説明会後にメールでお送りする「当日運営内容アンケート」(WEBアンケート)より、当日の試食・試飲内容、
  使用備品などについてご申請ください。
   
 「当日運営内容アンケート」
  ※見本用アンケートは こちらです  (※見本用アンケートです)  
  ※試食・試飲の実施方法、設備上の都合について、当財団にて確認いたします。
   内容によっては、変更をお願いする場合がございますので予めご了承ください。

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6.【出展内容確認連絡】
当日運営内容アンケート確認後 随時、入金に関する案内をメールで送付します。

7.【入金締切】 11月1日(木) 

8.【イベント当日】 11月21日(水) 

<搬入> 11月21日(水)10:30〜13:00
※13:30には開場できる状態にしてください。

<開催>
第1部: 14:00〜16:30、第2部: 17:30〜20:00
※2部両方のご出展となります

<撤収>
20:00〜20:30

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

関連サービス(イベント・セミナー・商談会など)

◆【外国人向け商材フェア2018】
外国人の『欲しい!』を喚起する商材が集結 〜来場バイヤー募集〜


 開催日時 :2018年10月4日(木) 11:30-16:30
 費   用:無料

詳細・お申込は こちら



◆【外国人向け商材フェア2018】同時開催セミナー
外国人を商売相手にする際のポイントと注意点〜作り手視点と売り手視点の両方から〜


 開催日時 :2018年10月4日(木) 10:00-11:30
 費   用:無料

詳細・お申込は こちら

◆【セミナー】
任天堂「Wii」の元企画開発者が語る! 「独創力の鍛え方・コンセプトの作り方」


 開催日時 :2018年10月18日(木) 14:00-16:00
 費   用:3,000円/名 

詳細・お申込は こちら

◆【販促力UPセミナー】
カタログに、ECサイトに、SNSに!商品の魅力が伝わる写真戦略で販促につなげよう


 開催日時 :2018年10月23日(火) 14:00-16:00
 費   用:1,000円/名 

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◆【実践ワークショップ】
<1日完結>スマホでできる!商品の魅力が伝わる写真講座


 申込締切 :2018年10月31日(水)
 開催日時 :2018年11月14日(水) 10:00-15:30
 費   用:9,000円/社(消費税込み)※1社分の料金で3名まで参加できます

詳細・お申込は こちら




◆【1日完結WS】スマホでできる!YouTubeを使った動画マーケティング
《BtoC編》消費者向け商材・サービスを持つ企業向け


 申込締切 :2018年10月12日(金) 12:00
 開催日時 :2018年10月24日(水) 10:00-17:00
 費   用:15,000円/社(消費税込み)※1社分の料金で2名まで参加できます


詳細・お申込は こちら


◆【1日完結WS】スマホでできる!YouTubeを使った動画マーケティング
《BtoB編》法人を対象に事業や商取引を行う企業向け


 申込締切 :2018年10月19日(金) 12:00 
 開催日時 :2018年10月31日(水) 10:00-17:00
 費   用:15,000円/社(消費税込み)※1社分の料金で2名まで参加できます


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