このイベントは終了いたしました。
当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。
現在受付中のイベントをお探しの方は、こちらの【イベントカレンダー】をご覧ください。
商談会の情報をお探しの方は、こちらの【商談会・展示会の一覧】をご覧ください。
No.25766
対象 | ・大阪産業創造館のスタートアップ支援プログラムを利用して起業した、起業後5年未満の方 ・大阪産業創造館のスタートアップ支援プログラムを利用して起業しようとしている方 |
---|---|
開催日時 | 2018年10月12日(金) 14:00-17:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館 4階イベントホール |
定員 | 8名 |
申込締切日 | 2018年8月31日(金) 応募締切 |
選考方法 | 応募多数の場合は抽選により発表者を決定 |
抽選・選考日 | 2018年8月31日(金) |
結果連絡日 | 2018年9月4日(火) |
結果連絡方法 | メールにてご連絡いたします。 |
料金 | 無料 |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
ポイントは、
大阪産業創造館がプレスリリースすることによるメディア露出の可能性と、サンソウカンが発行する媒体「Bplatz press(隔月30,000部発行)&WEB」に掲載される可能性があること。
実際に、当イベントの前身企画「スタートアップ・アワード」の前回開催時には、
登壇者の内3名が読売新聞に、2名が「Bplatz press」に掲載されています。
また、発表会後には参加者も交えた交流会を開催しますので、今後のビジョンや必要としているサポートについても語っていただくことで、新たなパートナーや支援者、顧客の開拓にもつながる可能性も。
ご自身のビジネスをもっとたくさんの方に知ってほしい、もっとサンソウカンを上手に活用したい、現状の課題を解決したい、新しいパートナー・サポーターと出会いたい、など、動機は何でもいいです。
ご自身のビジネスをさらに前進させるきっかけに、この機会をご活用ください。
※対象は、大阪産業創造館のスタートアップ支援プログラム「創業チャレンジゼミ」「あきない虎の穴」「融資が必要な人のための事業計画作成講座」「立志庵」や「経営相談室」の相談を利用して起業された方です。
<これまでに登壇された方の記事>
◆actuarise株式会社 代表取締役 三島 浩一氏
https://bplatz.sansokan.jp/archives/9955
◆創作空間cafeアトリエ 代表 安田 佳那子氏
https://bplatz.sansokan.jp/archives/9450
◆炭火焼鳥 杉の屋 代表 杉野原 佑治氏
https://bplatz.sansokan.jp/archives/8616
◆株式会社シーアイ・パートナーズ 代表取締役 家住 教志氏
https://bplatz.sansokan.jp/archives/8474
◆日本食レストラン 祭-MATSURI- 代表 佐野 嘉紀氏
https://bplatz.sansokan.jp/archives/8475
◆松茶商店 代表 松本 学氏
https://bplatz.sansokan.jp/archives/8477
◆ブリューパブスタンダード株式会社 代表取締役 松尾 弘寿氏
https://bplatz.sansokan.jp/archives/6724
・自身の創業ストーリーが、当館発行のフリーペーパーBplatz pressや、webサイトBplatzt等に掲載されることによるPR効果が期待できる。
・スタートアップサポーターズが提供する特別サポートメニューが受けられる
・自身のビジネスを応援してくれる新たな人脈の開拓ができる
8月31日(金) 応募締切
↓
事務局による参加資格のチェック
(ご発表いただく内容によっては、参加をお断りする場合がございます)
↓
9月4日(火)発表の可否通知
メールにてご連絡いたします。
応募者多数の場合は、抽選により、発表者を決定します。
↓
10月9日(火) 発表資料の提出
事務局による内容チェック
(PCの持ち込み可能です。MACの場合はコネクタをご持参ください)
↓
10月12日(金)発表当日
10:00〜リハーサル
14:00〜スタート
13:30 開場
14:00 スタート
発表時間10分/人(プレゼン10分、質疑応答3分・入替2分/人)×最大8名
※発表する人数により発表時間を調整する場合があります
16:30 終了
17:00 交流会(参加任意)