【商品力向上セミナー】<企画力(つくる)編>固定ファンをつくるためのデザインとブランディング戦略|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【商品力向上セミナー】<企画力(つくる)編>
固定ファンをつくるためのデザインとブランディング戦略

No.23917

対象 中小企業経営者、経営幹部の方 商品開発担当者、広報担当者
開催日時 2017年9月26日(火) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館6F 会議室AB
定員 40名
 満席になり次第、締め切ります
講師 井上 直子 氏(no.705design 代表)
浅井 大河 氏(ヤラ 代表)
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
※ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分
商品力向上セミナーのねらい

売れる商品を作るには、企画力(つくる)と提案力(魅せる)が大切。 
サンソウカンでは、この2つのスキル向上を通して、皆さんの商品力UPをお手伝いします!!

概要

長く愛される商品作りのためのブランディング戦略とは

商品に固定ファンがつくまでには、乗り越える2つのポイントがあります。
1つは商品がユーザーの手に届くこと。その為にはバイヤーへの提案やwebサイトへの掲載、店頭等での見せ方等、その商品が選ばれるような魅力の伝え方やデザイン面の工夫が重要です。

もう1つは商品を末永く使ってもらうこと。その為にはユーザーに「この商品だと安心する」「やっぱりこれはいいね」などのプラスの感情を持ってもらう必要があります。また、飽きさせないための工夫も必要です。

「商品の魅力をしっかり伝えること」と、「ユーザーに良い感情を持ってもらうこと」。
この2つを押さえるために有効な手法が、デザインとブランディング戦略です。

しかしデザインやブランディング戦略と聞くと、「見た目のこと」「難しそう」「効果が本当にあるのかわからない」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回、ブランディング戦略を用いて企業の売上を上げてきたプロデューサーとデザイナーをお招きし、成功事例・失敗事例やブランディングの効果の持続性などを解説していただきます。(今回の事例ではラベルやパッケージ、催促ツールについてお話しいただきます。)

長く愛される商品作りのために、ぜひお越しください。

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内容

◆成功事例・失敗事例
◆デザインの短期的効果と長期的効果
◆デザインとブランディング
◆「なんかいいよね、これ」の正体

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講師プロフィール


井上 直子氏
no.705design 代表


東京で広告代理店勤務後、大阪にてデザイン事務所を設立。
グラフィックデザインからwebデザイン、プロダクトデザイン、店舗デザインまで、幅広く展開。統一されたブランドイメージを創り上げるために、デザインをワンストップでトータルプロデュースする。
アパレルメーカーやコスメブランド、製菓メーカー、通販会社から工場に至るまで業種を問わず、代理店勤務時代に培った経験と、鋭い観察眼で企画からコンセプトの立案まで含めた、ブランディングデザインを数多く手がける。


浅井 大河 氏
ヤラ 代表
 一級建築士・デザイナー

2012年、神戸にてヤラ建築士事務所を設立。
現在、建築デザイン設計及び監理業務をベースに、空間・モノ・グラフィックのデザインを通じた企業ブランディング計画にも参画。

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注意事項

※注意事項※

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

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  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
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