このイベントは終了いたしました。
当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。
現在受付中のイベントをお探しの方は、こちらの【イベントカレンダー】をご覧ください。
商談会の情報をお探しの方は、こちらの【商談会・展示会の一覧】をご覧ください。
No.23902
対象 | 創業を検討している方、創業準備中の方 ※対象外の方は申込み状況によりご参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。 |
---|---|
開催日時 | 2017年9月15日(金) 19:00-21:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館6F 会議室AB |
定員 | 40名 満席になり次第、締め切ります |
講師 | 寺田 勝紀 (テラダ マサトシ)氏 株式会社ベンチャーコンサルタント 代表取締役 有限会社ヴェックス 代表取締役(デザイン事務所) |
料金 | 1,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月-金 10:00-17:30 (祝日除く) 交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号・2号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
良いチラシにはキャッチ・デザイン・配置など、さまざまなノウハウが詰め込まれています。
そのノウハウを学べば自分で作成するときにも、外部に委託するときにも役立ちます!
ホームページやSNSによる販促方法が主流になりつつありますが、
じつはオリコミチラシやポスティングチラシの効果も無視してはいけません。
インターネットで良い記事があるとプリントアウトしてじっくり見る事ってありませんか。
そうなんです!じっくり見るときは手にとってみたほうが見やすいんです。
しかし手に取ってもらわなければ意味がありません。
手に取ってもらえるチラシ作成のノウハウを本セミナーでお教えいただくのは、25年間で3000種類以上の広告制作に関わった実績をお持ちの現役デザイナー兼コンサルタントの先生です。
販促方法にお悩みの方にとって、必見のセミナーです!
1、売れないチラシと売れるチラシのデザインの違い
2、売れるチラシを創る前にやるべき3つのこと
3、お客さまの心を掴む「キャッチコピー」の考え方
4、売れるチラシには必ずある5種類の「コピー」とは?
5、商品やサービスをさらによく魅せる「写真」の撮り方
6、お客様に「欲しい!」と思わせるための3つの訴求ポイント
7、ムダな広告費を使わないためのカンタン分析法
寺田 勝紀 (テラダ マサトシ)氏
株式会社ベンチャーコンサルタント 代表取締役
有限会社ヴェックス 代表取締役(デザイン事務所)
現役の空間デザイナー、アートディレクター。販促・広告を得意分野とする経営コンサルタント。
「会社・お店・商品、そして人」のブランドを創って魅せる専門家。
1965 年大阪の下町生まれ。大阪府立高専を中退後デザイン事務所で7年間、グラフィック、 ディスプレイ、イベント等のデザインやアートディレクションの経験を積む。
26才で起業。有限会社ヴェックスを設立。
ショップアイデンティティーの確立をコンセプトに掲げ、 空間、グラフィック、Web の3つの方向から「流行るお店創り」を提唱。
25年間で300件以上の小さなお店の事業計画作成、店舗設計、ビジュアルデザイン、マーケティングプランの策定に深く関わった。
2005年よりデザイン業務に加え、コンサルティング活動を本格化。
経済産業省後援事業「DREAM GATE」では近畿エリアアドバイザーリーダー、経産省委託事業「起業支援ネットワーク NICe」では推進委員を歴任。
大阪府の地域活性化事業、就職支援事業、商店街活性化事業、などでもセミナー講師やアドバイザーを務める。起業支援分野ではさらに活動を広げ、横浜市や奈良県主催のビジネスプランコンテストのプロデュースなどもを行う。
セミナーや研修は、10年間連続年間100本以上を受託。
主に起業、事業計画、ビジネスアイデア、販促と広告、マーケティング、お店創りの分野の依頼が多く、実践に基づいたわかりやすいセミナーは満足度95%以上、全国各地の自治体、公的機関、大学、商工会議所などで好評を得ている。
その他の【起業準備セミナー】の開催情報は コチラ から。