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【イメディオ・制作技術セミナー】
Fusion 360で始める!3D-CAD入門

No.23598

開催日時 2017年7月6日(木) 13:00-16:30
開催日時補足 2017年7月6日(木) 13:00-16:30
※進捗状況により時間を若干延長する場合があります。
開催場所 ソフト産業プラザイメディオ PCルーム (アジア太平洋トレードセンター(ATC)内ITM棟6階)
定員 10名
 満席になり次第、締め切ります
 最小催行人数に満たない場合、開催しない場合があります
講師 佐々木 紗野(株式会社ニテコ図研)
申込締切日 7/5※申込後7/5(水)以降のキャンセルは、キャンセル料金が発生します。
料金 8,000円/名 
 消費税込み
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 イメディオ教育研修事務局
TEL:06-6615-1006(月〜金)
MAIL:kouza@imedio.or.jp
営業日時:平日10:00〜18:00
(※土、日、祝日ならびに所定の休日を除く)

講座内容

【好評につき再演!最新3D-CAD「Fusion 360」ハンズオンセミナー】

Fusion360

製造業界への導入が進み、3D-CADの普及率は7割近くと言われています。
しかし、必要性を感じながらも「なかなか導入に踏み切れない」という声もお聞きします。

本講座は、3D-CAD「Fusion 360」を実演し、3Dの利便性を発見していただくことを目的とした講座です。
今回はPCルームでの開催となりますので、ノートパソコンを持っていない方でもご参加いただけます。
※セミナー内容は2017年2月10日に行ったものと同様になります。

「Fusion 360」で図面を読み込んでの3Dモデリング、3Dモデルの2次元化など製造工程で想定される利用方法をご紹介。
同ソフトの特徴であるクラウド機能にも注目し、データの保存や共有の方法についても丁寧に解説します。
3D-CADまたはFusion 360に興味のある方はぜひご参加ください。


◆3D-CADソフト「Fusion360(30日間無償ライセンス)」のダウンロードについて
・小規模製造業者、またはスタートアップ企業の方は、1年間無償ライセンスが利用できます。
http://www.autodesk.co.jp/products/fusion-360/overview

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講座構成

1. 3D-CADの需要と背景
2. クラウドベース3D-CAD 「Fusion 360」の強み
3. マグカップとコースターの作成
4. データの保存とバックアップ
5. クラウドによるデータ共有
6. 対応可能なデータ形式
7. DWG形式の2D図面を使ったモデリングとアセンブリ
8. 3Dモデルの図面化
9. 3Dプリンタ用データの出力
10.「Fusion 360」導入事例

講座構成

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対象者

・3D-CADに興味がある方、または導入を検討している方
・クラウドベース3D-CAD Fusion 360に興味がある方

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受講に必要な条件

・PCとマウス、キーボードの基本操作ができる方
・ソフトウェア使用にはAutodeskアカウント登録を行い、ログインする必要があります。
登録のためのEメールアドレス(フリーメール可)をご用意の上ご来場下さい。
・すでにAutodeskアカウントをお持ちの方は、会場にてログインを行えるようご準備の上お越しください。

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講座形式

PC実習型(ハンズオン)

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過去の受講者アンケートより

・自分で操作していて理解できなかった点がクリアーになった。

・分かりやすかったです。

・仕事だけでなく、趣味でも使えそう。

・大変勉強になりました。

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講師プロフィール

佐々木氏
佐々木 紗野 (ササキ サヤ)
株式会社ニテコ図研 勤務
Autodesk認定トレーニングセンター「CADCIL(キャドシル)」 Fusion 360担当講師
国家資格 テクニカルイラストレーション(CAD)3級技能士



ニテコ図研

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注意事項

「講座内容」および「対象者」をご確認のうえ、お申し込みください。

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会場アクセス


大きな地図で見る

大阪市住之江区南港北2-1-10 アジア太平洋トレードセンター(ATC)内 ITM棟6階
(ニュートラム南港ポートタウン線 トレードセンター前駅下車)
http://www.imedio.or.jp/about_us/access.php/

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お申込みについて

※事務局からのお申込み確認メール送付をもって、受付完了となります。

※開講日1週間前の時点で最少催行人員に満たない場合は、やむをえず講座を閉講とさせていただく場合がございます。
 その場合は、メールでご連絡するとともにホームページにも 掲載します。

開催一週間前に本ページの開催日時欄をご参照ください。


※開講が決定したものについては、「申込締切日」までお申込み可能です。

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キャンセルについて

キャンセル期限は 7/4(火) です。
お手数ですが キャンセルフォーム より必ず手続きをしてください。

7/5(水)以降のキャンセル、および当日の不参加は
事務局 06-6615-1006 へお電話にてご連絡願います。


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免責事項

1. 教育研修セミナーやイベントの開催情報を掲載する際には、細心の注意を払っておりますが、情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について、一切の責任を負いません。
2. 教育研修セミナーやイベントで講師、司会者、参加者、使用テキスト、資料等が提供する情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について一切の責任を負いません。
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4. 電子メール、インターネット、PC機器、システム等の不具合により生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。
5. 教育研修セミナーやイベントにおいて受講者の受講内容の理解や技術の習得を保証するものではありません。

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キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

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  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。