【イメディオ・ITトレンドセミナー】マーケティングの3Cで見込み客にリーチ!「リスティング広告を活かした顧客開拓術」|イベント・セミナー申込画面|ソフト産業プラザ TEQS

ソフト産業プラザ TEQS

ソフト産業プラザ TEQS TOP > イベントNo.[23251]

このイベントは終了いたしました。

【イメディオ・ITトレンドセミナー】
マーケティングの3Cで見込み客にリーチ!「リスティング広告を活かした顧客開拓術」

No.23251

関連するその他のセミナー・イベントはこちら

開催日時 2017年4月26日(水) 15:00-17:00
開催日時補足 2017年4月26日(水)15:00-17:00
※進捗状況により終了時刻を延長する場合があります
※セミナー終了後、講師を囲んで交流会を実施します
開催場所 イメディオ講義室 (アジア太平洋トレードセンター(ATC)内ITM棟6階 )
定員 30名
 満席になり次第、締め切ります
 最少催行人員に満たない場合は閉講する場合があります
講師 今朝丸 力也氏(ヤフー株式会社)
石本 雄人氏(株式会社アトレ)
申込締切日 4/25※申込後、4/25(火)以降のキャンセルにはキャンセル料が発生しますのでご注意ください
料金 1,000円/名 
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
(お一人様/税込) ※交流会費込
お支払方法 当日受付にてお支払い
受付にて領収証を発行します
お問合せ先 イメディオ教育研修セミナー担当
TEL:06-6615-1006(月〜金)
MAIL:kouza@imedio.or.jp
営業日時:平日10:00〜18:00
(※土、日、祝日ならびに所定の休日を除く)

講座内容


Webサイト(ホームページ)への集客にお悩みの方、もっともっと集客したい方に、
見込み客が集まるリスティング広告の活用方法をご紹介する本講座。

リスティング広告を提供する会社だからこそ見える市場動向とトレンド情報を元に、
マーケティングの3C「顧客・市場」「競合」「自社」を分析、
顧客開拓に効果的なWebマーケティング手法をお伝えします。



第一部
(講師: 今朝丸力也氏(ヤフー株式会社))

日本の広告費にどのような変化が生じているのか?
「顧客・市場」の情報として、インターネット業界の変化と市場規模を分析。
また「競合」を知るために、インターネット広告にはどのような種類があり、
どのような業種の方にご利用いただいているのか、
「Yahoo!プロモーション広告」を題材にサービス内容と利用状況をお伝えします。


第二部(講師: 石本雄人氏(株式会社アトレ))

業界別の事例を踏まえた「競合」施策、リスティング広告を成功させるために
押さえておきたいポイントをお伝えします。
また「自社」で行なった場合どうなるのかを実感していただくために、
ワークショップを通じ「すぐに使えるWebマーケティング戦略」を、
その場で作成していただきます。

ページの先頭へ戻る

講座構成(予定)

第一部

1.メディア市場とユーザー動向〜私たちのまわりで起こっている変化とは?〜
2.広告市場で生じる多様化・細分化の課題〜ヤフオクCMで学ぶ広告市場の態度変容〜
3.顧客が情報・広告を選び消費する時代へ〜インターネット広告の種類から視る選ばれる広告とは〜




第二部

1.リスティング広告を成功させるために押さえておきたいポイント
2.業界別の事例から学ぶ
3.自社の集客プランワークショップ

ページの先頭へ戻る

対象者

・新規顧客の獲得に悩まれている方
・インターネット広告を真剣に活用したい方
・自社のWebサイト(ホームページ)をもっと活用したい方

ページの先頭へ戻る

受講に必要な条件

・メールやブラウザといった基本アプリケーションを一通り使用していること
 (講義はPCを日常的に使用している前提で進行します)

ページの先頭へ戻る

講師プロフィール



第一部:今朝丸力也氏ヤフー株式会社
略歴:Eコマースの運用、webディレクターを経てリスティング広告の世界へ。
今までにサイト運営実績は100サイトを超える。
現在では過去の実績を用いて、アカウントレベルの細かな提案をおこなっている。





第二部:石本雄人氏株式会社アトレ 最高執行責任者
略歴:リスティング広告、SEO、コンテンツマーケティングを中心に顧客のコンサルティングを開始し、現在はWEBマーケティング戦略の全体設計からサポートを行い、SNSを活用したコミュニケーションプランニングのコンサルティングも行っている。

ページの先頭へ戻る

過去の受講者アンケートより

過去に同様のセミナーを受講された方からいただいたご感想です。
お申込時の参考にしてください!

・コンサルティングマーケティング等について分かりやすかったです。
・インターネット広告について幅広く学ぶことができました。
・資料が多くて分かりやすい。
・知らないことが多かったので聞けて良かったです。
・いろんな情報入手できた。

ページの先頭へ戻る

注意事項

「講座内容」、「対象者」および「受講に必要な条件」をご確認のうえ、お申し込みください。

ページの先頭へ戻る

講座形式

聴講セミナー

ページの先頭へ戻る

会場アクセス


大きな地図で見る

大阪市住之江区南港北2-1-10 アジア太平洋トレードセンター(ATC)内 ITM棟6階
(ニュートラム南港ポートタウン線 トレードセンター前駅下車)
http://www.imedio.or.jp/about_us/access.php/

ページの先頭へ戻る

お申込みについて

※イメディオからのお申込み確認の自動返信メール送付をもって、受付完了となります。
※開講日1週間前の時点で最少催行人員に満たない場合は、やむをえず講座を閉講とさせていただく場合がございます。

その場合は、メールでご連絡するとともにホームページにも 掲載します。
開催一週間前に本ページの開催日時欄をご参照ください。
※開講が決定したものについては、「申込締切日」までお申込み可能です。

ページの先頭へ戻る

キャンセルについて

キャンセル期限は 4/25(火) です。
お手数ですが キャンセルフォーム より必ず手続きをしてください。

開催前日、当日のキャンセルおよび不参加は

セミナー担当 06-6615-1006 へお電話にてご連絡願います。
この場合、受講料の100%がキャンセル料として発生します。

追ってご案内を送信しますので内容に基づいてご対応願います。

ページの先頭へ戻る

免責事項

1. 教育研修セミナーやイベントの開催情報を掲載する際には、細心の注意を払っておりますが、情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について、一切の責任を負いません。

2. 教育研修セミナーやイベントで講師、司会者、参加者、使用テキスト、資料等が提供する情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について一切の責任を負いません。

3. 講師や関係者の急病、天災地変、交通機関の事故やスト、電力供給停止、電話通信網の停止等の不可抗力によってセミナー・イベントが開催できなくなったことにより生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。

4. 電子メール、インターネット、PC機器、システム等の不具合により生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。

5. 教育研修セミナーやイベントにおいて受講者の受講内容の理解や技術の習得を保証するものではありません。

ページの先頭へ戻る

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

関連サービス(イベント・セミナー・商談会など)

今後開催するイメディオの教育研修セミナー一覧
IT・WEBマーケティング・WEB制作・創業・IoT・デジタルファブリケーション関連のセミナー
http://www.imedio.or.jp/seminar/list