平成29年度登録専門家(あきない経営サポーター)募集|イベント・セミナー申込画面

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

このイベントの受付は終了いたしました。

平成29年度登録専門家(あきない経営サポーター)募集

No.22717

開催日時 募集期間:平成29年1月6日(金)〜平成29年1月31日(火)
開催場所 --
申込締切日 2017年1月31日(火) 17:00 応募書類必着
お問合せ先 ※あきない経営サポーターの活動内容、今回の募集についてなどお問い合わせがある場合は、下段の「問合・送付先」欄のアンケート画面よりお問い合わせ下さい。

大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど)事務局
担当:室谷
Mail:senmonka@sansokan.jp
TEL:06-6264-9820 
受付時間:月〜金(祝日を除く) 9:00〜17:30

募集期間

平成29年1月6日(金)〜1月31日(火)  
※1/31(火)17:00 応募書類必着 

ページの先頭へ戻る

あきない経営サポーター募集

大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど)では、中小企業経営者・創業者からの各種相談に応じることのできる専門家を募集いたします。

経営相談室(あきない・えーど)は、中小企業経営・創業の課題解決の為にお手伝いをしておりますが、次年度に向けご協力をいただける新たな専門家を広く募集し、相談体制の充実・強化を図りたいと考えております。

経営課題の分野ごとに応募を受け付け、書類選考、面接審査を経て、30名前後の専門家を新規登録する予定です。2017年4月1日より面談、オンライン相談などを中心とした相談業務(指名予約制。常駐での対応ではありません。)にあたっていただきます。

その他 大阪産業創造館が主催するセミナー等の講師をお願いする場合があります。

ページの先頭へ戻る

募集カテゴリー

(1)創業全般
(2)ビジネスプラン
(3)事業運営全般
(4)マーケティング戦略
(5)販売促進・広告戦略
(6)店づくり・店舗運営
(7)労務管理
(8)人事・組織
(9)税務・会計
(10)財務・資金調達
(11)システム構築・運用
(12)e-ビジネス・WEB活用
(13)知的財産
(14)会社設立・商業登記
(15)許認可
(16)ISO・エコアクション21
(17)省エネ
(18)製品開発
(19)生産管理
(20)海外取引
(21)法律

ページの先頭へ戻る

カテゴリー別支援例・資格要件

募集要項

■応募資格
中小企業経営・創業に関する専門能力、経験、サポーティングマインドをお持ちの方
大阪市が行う行政サービスであることを認識し、相談者の立場を理解して、フレンドリーな関係を築くという経営相談室(あきない・えーど)の取組方針に共感いただける方
登録説明会に必ず出席できる方
■応募から登録までの流れ
 応募書類提出締切:1月31日(火)17:00
 書類選考結果通知:2月 6日 (月) 予定
 面接審査(書類選考通過者のみ):2月13日(月)〜2月17日(金)予定
 面接審査結果通知:2月 20日(月)予定
 登録説明会(面接審査通過者のみ):3月15日(水)18:30〜
 登録:4月1日(土)
■登録予定人数:全カテゴリーを合わせ、30名程度

ページの先頭へ戻る

応募方法

平成29年1月6日(金)以降、大阪産業創造館ユーザー登録をしていただいた上で、ログインしてアンケートにお答えのうえお申込みください。

※1月5日(木)以前のお申込みは出来ません。

お申し込み後メールにて応募書類ダウンロード用のURLをお知らせいたします。

応募書類に必要事項をご記入(顔写真データも必ず添付してください。)の上、下記までメール添付でご送付ください。

※FAX・郵送でのお申込は受付いたしませんので、ご注意ください。
※審査結果に関するお問い合わせに関しましては回答いたしかねますのでご了承下さい。

ページの先頭へ戻る

Q&A

過去にお問い合わせがあったQ&Aについて掲載しております。

ページの先頭へ戻る

問合・送付先

>>お問い合わせ

あきない経営サポーターの活動内容、今回の募集についてなどお問い合わせがある方は、上記画面より、質問内容をご入力の上、送信して下さい。
(質問内容の送信のみの場合は、ユーザー登録は不要です。)

後程、回答のご連絡をさせていただきます。
(回答のご連絡には、2〜3日いただく場合もございます。)

大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど)事務局
担当:室谷
Mail:senmonka@sansokan.jp
TEL:06-6264-9820
受付時間:月〜金(祝日を除く) 9:00〜17:30

ページの先頭へ戻る

経営相談室(あきない・えーど)のHP

経営相談室(あきない・えーど)のHPはこちら

オンライン相談・面談ページはこちら

ページの先頭へ戻る

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。