<出展企業募集>【インバウンドフェスタ2017】インバウンド事業をPR!おもてなしサービス・お土産、情報発信ツールなど募集|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[22530]

このイベントは終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

<出展企業募集>【インバウンドフェスタ2017】
インバウンド事業をPR!おもてなしサービス・お土産、情報発信ツールなど募集

No.22530

対象 インバウンドに関連する事業を展開し、他企業とコラボをしたい企業

例えば下記のような商品・サービスを展開する企業
多言語ツール、翻訳サービス、インバウンド向け販促物、現地への情報発信、飲食店舗、物販店舗、宿泊施設、体験サービス、おもてなしサービス、外国人観光客向けお土産・ノベルティ   など

※申込多数の場合は、抽選の上決定します
※対象要件に合致しない場合は、お断りすることがございます。
開催日時 2017年3月1日(水) 13:00-17:00
開催日時補足 2017年3月1日(水)13:00-17:00
開催場所 大阪産業創造館3F マーケットプラザ
定員 15社
申込締切日 2016年12月20日(火) 17:00まで
料金 15,000円/社 
 消費税込み
お支払方法 事前お振込み
出展決定時に連絡します
お問合せ先 大阪産業創造館 「インバウンドフェスタ」事務局 担当: 住友
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9906 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: match@sansokan.jp
受付時間:月-金 10:00-17:30 (祝日除く)

イベント概要

「新たなビジネスパートナーを発掘したい」
「自社のインバウンド事業を来場者にPRしたい」企業のための展示会


訪日外国人旅行者数が1974万人と過去最高の数値を記録した2015年。2016年は1月〜10月の時点で既に2000万人を突破し、増加傾向が続いています。
そこで今回は、インバウンド市場に関連する企業を対象として、新しいパートナーを発掘することを目的とした展示会を開催します。

ページの先頭へ戻る

イベントの特徴

★当日来場想定★
来場者数は、旅行業、ホテル業、小売・サービス業、製造業など200名程度を想定しています。

 
【集客ポイント1】集客セミナーの開催&相談ブースの設置
当日はインバウンド・海外展開の専門家による相談ブース設置します。また、協力機関による同時開催セミナーも行います。


【集客方法2】駅貼りポスター&チラシ配布

大阪市営地下鉄の主要駅(本町、梅田、なんばなど)における駅貼りポスターを行い、新規の方にも呼びかけていく予定です。
また、当館と繋がりがある金融機関にもチラシ(2500枚)を配布します。

中小企業応援団プロジェクトは こちら

※駅貼りポスターイメージ

ページの先頭へ戻る

★インバウンド事業開催実績★
インバウンド事業開催実績  
【集客ポイント3】大阪産業創造館では6月から11月まで「インバウンド交流会」「インバウンドセミナー」を開催してきました。
インバウンドイベントへ参加した企業に来場を呼び掛けます。



【今年度開催一覧】
6月開催  【インバウンド交流会】外国人観光客向けの商品を開発しよう

7月開催  【インバウンド交流会】外国人観光客の集客について情報交換しよう

      【海外ビジネスセミナー】インバウンドの全体像と中華圏からの訪日客へのアプローチ

8月開催  【インバウンド交流会】ムスリム観光客のハラール対応について情報交換しよう

9月開催  【インバウンド交流会】訪日観光客のコミュニケーションツールについて情報交換しよう

10月開催  【インバウンド交流会】いまから取り組むインバウンド(訪日外国人旅行者)対策

11月開催  【インバウンド交流会】大阪のインバウンド市場を盛り上げよう

当日のタイムテーブル

13:00       展示会 スタート
13:30〜14:00 協力機関 によるセミナー
14:10〜15:20 出展企業プレゼンタイム
17:00       展示会 終了

ページの先頭へ戻る

出展ブースについて

【ブース仕様】


●面積  :W約2,700mm×D約1,500mm(1社1区画)
●背面  :マジックテープ用パネル
●側面  :なし
●付帯設備(要申請・無料):
①会議用長テーブル(W1,800mm x D600mm x H700mm) 1台
②イス1脚
③展示物吊下用備品(フック、ワイヤーで位置、高さの調節が可能)
④パンフレットラック1台
⑤社名版 (出展申込時のキャッチコピー・社名・所在地を記載)
⑥無料駐車券(搬入日・当日 各1枚/社)

<ご注意>
※ポスター等の掲示や商品の設置のみですので、ブース設置・飾付において、専門業者の手配は不要です
※テーブルにかける布の用意はありません。
※長テーブルの隣にスタッフの方がお立ちいただき、来場者とお話いただく形式です。
※煙が出る演出は会場設備の都合によりお断りさせていただきます。あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る

イベント開催までの流れ

1.【申込締切】 2016年12月20日(火) 17:00 
  本ページより出展申込を行ってください
  ※申し込み時にご入力いただく情報は、審査通過後、出展情報として公開しますので、ご入力の際はご注意くださいませ。
  ※出展内容によって、担当者より別途ヒアリングさせていただく場合がございます。
  
2. 大阪産業創造館にて内容を審査の上抽選 

3.【出展結果通知】12月22日(木)
 「出展可否」についてメールでご連絡します。 

4.出展者情報を来場者向けウェブページに公開


5.【ご出展料振込及び提出書類期限】 2017年1月12日 (木)  

6.【搬入】 3月1日(水) 10:00〜12:30  
  ※当日搬入のみです。12:30には開場できる状態にしてください。

7.【イベント開催】 3月1日(水)  13:00〜17:00 

8.【撤収】 3月1日(水)  17:00〜18:00

ページの先頭へ戻る

ご注意

※今回のイベントは、あくまで企業間の連携を目的としたイベントです
※マッチング・商談におけるトラブルにつきましては、当館では責任を負いかねます
※商材提供者の企業情報につきましては、本イベント以外での使用を一切禁止と致します

ページの先頭へ戻る

出展審査について

申込時、当サイトにてご記入頂きました出展申込アンケートをもとに、出展企業の抽選を行ない、正式に出展決定と致します。
次の項目を基準に総合的に審査を致します。


<以下の項目もご確認ください>
(1) 開催テーマに該当する商材・サービスを扱っていること
(2) 公序良俗に反する商品・サービスでないこと
(3) 出展社は出展事業が関連する諸法令に違法しないものであること

※その他、公益財団法人 大阪市都市型産業振興センターが本企画の趣旨にそぐわないと
判断した場合、お断りすることがございますので、あらかじめご了承ください

ページの先頭へ戻る

展示会出展に関する同意書について

展示会出展にあたり、「展示会出展に関する同意書」をよく読み、同意の上でお申し込みください。出展申込みの手続き完了と同時に、「展示会出展に関する同意書」に承諾を得たものとさせて頂きますので、あらかじめご了承ください。

★「展示会出展に関する同意書」は  こちら

ページの先頭へ戻る

注意事項

注意事項

    ●大阪産業創造館では、個人情報に関する資料等一切関与いたしません。来場者との商談や提出資料などで入手した個人情報の管理は、各出展者が責任をもって管理してください。

    ●イベント会場において販売行為を行わないこと

    ●今回のイベントは、あくまで企業間のマッチングを目的としたイベントです

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。