このイベントは終了いたしました。
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No.21547
対象 | 創業を検討している方、創業準備中の方 ※対象外の方は申込み状況によりご参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。 |
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開催日時 | 2016年8月26日(金) 19:00-21:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館 6F 会議室AB |
定員 | 40名 満席になり次第、締め切ります |
講師 | 梅本 章太 氏 弁護士、中小企業診断士、マンション管理士 大阪産業創造館 経営相談室 あきない経営サポーター |
料金 | 1,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月〜金 10:00〜17:30 (祝日除く) 交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号・2号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
契約トラブルに巻き込まれないためには・・・
売買契約、賃貸借契約、業務委託契約、代理店契約、覚書、合意書など、
一言で契約書といってもその種類は様々です。
それに、取引先と商談がまとまったら、契約書はどちらが用意しますか??
どちらのケースもあり得ると思いますが、自社で用意しろと言われた場合は
どのように契約書を作成すればよいのでしょうか??
はたまた、取引先が作成した契約書にサインをする場合、どこに気を付けて確認しなければならないのでしょうか。
企業に勤めていたときはリーガルチェックを行う部署があったり、
もしくは今まで締結してきた契約事例があるので、ご自身が契約書の中身を
細かくチェックするといったご経験をされた方は少ないのではないでしょうか。
起業するとそういったことはすべて社長であるあなたが確認しなければなりません。
契約書の書き方やフォーマットは書籍やインターネットでも手に入れることは
可能です。
しかし、専門的な法律用語や言い回しを理解するのは大変なことです。
起業後に契約書に関するトラブルに巻き込まれないための転ばぬ先のセミナーです。
※今回のセミナーは、過去に当館で開催したセミナーとほぼ同じ内容となっておりますので、ご注意ください。
その他の【起業準備セミナー】の開催情報は コチラ から。