【イメディオ・創業支援セミナー】経営者・創業者のための「これから」の商品開発 〜まず顧客を見つけよう!|イベント・セミナー申込画面|ソフト産業プラザ TEQS

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【イメディオ・創業支援セミナー】
経営者・創業者のための「これから」の商品開発 〜まず顧客を見つけよう!

No.21370

対象 ・これから商品・サービス開発に取り組む方
・商品・サービス開発中でターゲット設定にお悩みの方
・顧客ニーズを探る方法に関心のある方
・マーケティングに携わる方 など
開催日時 2016年8月29日(月) 15:00-17:00
開催日時補足 2016年8月29日(月) 15:00〜17:00【開催決定】
※進捗状況により時間を若干延長する場合があります。
開催場所 イメディオ講義室 (アジア太平洋トレードセンター(ATC)内ITM棟6階 )
定員 30名
 満席になり次第、締め切ります
 最小催行人数に満たない場合、開催しない場合があります
講師 宮内 京子
株式会社アキュリオ 代表取締役
MBA、中小企業診断士
中小企業活力向上プロジェクト支援診断士
申込締切日 8/28(日) ※申込後8/28(日)以降のキャンセルにはキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
料金 1,000円/名 
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
(お一人様/税込)
お支払方法 当日受付にてお支払い
受付にて領収証を発行します。
お問合せ先 イメディオ教育研修事務局
TEL:06-6615-1006(月〜金)
MAIL:kouza@imedio.or.jp
営業日時:平日10:00〜18:00
(※土、日、祝日ならびに所定の休日を除く)

講座内容

〜市場ニーズの変化に負けない、売れる商品づくりを〜

本セミナーでは、商品開発でのユーザニーズの検証の方法とコツを学びます。
商品の開発と顧客の開発を並行して進めることにより、商品が売れないリスクを抑えることができます。
商品開発では時間・コストがかかるものですが、技術進歩、ユーザのニーズの変化の速度は驚くほど速く、
苦労して出来上がったものの、まったく売れないということも珍しくありません。
BMC(ビジネスモデルキャンバス)や顧客開発のフレームワーク、ユーザニーズを捉えるためのインタビューの仕方、コツなど事例を交えて講義します。

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講座構成

1.商品開発の陥りやすい罠

   企業や創業企業の商品やサービスが失敗しがちな陥りやすい点について

   原因と問題点を整理します。

2.フレームワーク

   顧客開発のフレームワークとユーザニーズの探り方、仮説の作り方について

   説明します。

3.事例とヒント

   実際に本方法を行った事例、行っていない事例を紹介し、フレームワークの使い方

   をより理解できるようにします。

4.ワークショップ

   実際にツールを使って、ご自身のユーザニーズの仮設検証を行います。

5.サマリ

   本日の講義のポイントを整理します。

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対象者

・これから商品・サービス開発に取り組む方
・商品・サービス開発中でターゲット設定にお悩みの方
・顧客ニーズを探る方法に関心のある方

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講師プロフィール

宮内 京子
株式会社アキュリオ 代表取締役
MBA、中小企業診断士
中小企業活力向上プロジェクト支援診断士

大手IT企業にて、ビジネスコンサルティング、イノベーション、マーケティング、新規ビジネス開発に従事。
ネットワークも広く、社内外で新規事業プロジェクトに多数関わった経験から、商品・サービス開発に関わる知見が豊富。
2016年3月に株式会社アキュリオを設立。

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注意事項

「講座内容」、「対象者」および「受講に必要な条件」をご確認のうえ、お申し込みください。

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講座形式

聴講型

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会場アクセス


大きな地図で見る

大阪市住之江区南港北2-1-10 アジア太平洋トレードセンター(ATC)内 ITM棟6階
(ニュートラム南港ポートタウン線 トレードセンター前駅下車)
http://www.imedio.or.jp/about_us/access.php/

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お申込みについて

※事務局からのお申込み確認メール送付をもって、受付完了となります。

※開講日1週間前の時点で最少催行人員に満たない場合は、やむをえず講座を閉講とさせていただく場合がございます。
 その場合は、メールでご連絡するとともにホームページにも 掲載します。

開催一週間前に本ページの開催日時欄をご参照ください。


※開講が決定したものについては、「申込締切日」までお申込み可能です。

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キャンセルについて

キャンセル期限は 8/27(土) です。
お手数ですが キャンセルフォーム より必ず手続きをしてください。

開催前日(8/28)、当日(8/29)のキャンセルおよび当日の不参加は
事務局 06-6615-1006 へお電話にてご連絡願います。


この場合、受講料の100%がキャンセル料として発生します。
追ってご案内を送信しますので内容に基づいてご対応願います。

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免責事項

1. 教育研修セミナーやイベントの開催情報を掲載する際には、細心の注意を払っておりますが、情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について、一切の責任を負いません。
2. 教育研修セミナーやイベントで講師、司会者、参加者、使用テキスト、資料等が提供する情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について一切の責任を負いません。
3. 講師や関係者の急病、天災地変、交通機関の事故やスト、電力供給停止、電話通信網の停止等の不可抗力によってセミナー・イベントが開催できなくなったことにより生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。
4. 電子メール、インターネット、PC機器、システム等の不具合により生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。
5. 教育研修セミナーやイベントにおいて受講者の受講内容の理解や技術の習得を保証するものではありません。

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キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
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  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。