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【イメディオ・制作技術セミナー】
Web担当者のためのWebマーケティングの基礎知識

No.21012

開催日時 2016年6月3日(金) 15:00-17:00
開催日時補足 2016年6月3日(金) 15:00〜17:00 【開催決定】
※進捗状況により終了時刻を延長する場合があります
開催場所 イメディオ講義室 (アジア太平洋トレードセンター(ATC)内ITM棟6階 )
定員 30名
 満席になり次第、締め切ります
 最少催行人員に満たない場合は閉講する場合があります
講師 河野吉雄氏(こうの よしお)
株式会社アリウープ 代表取締役
WACA 上級ウェブ解析士
中小企業基盤整備機構 販路開拓支援アドバイザー
Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)
申込締切日 6/2(木) ※申込後、6/2(木)以降のキャンセルにはキャンセル料が発生しますのでご注意ください
料金 3,000円/名 
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
受付にて領収証を発行します
お問合せ先 イメディオ教育研修セミナー担当
TEL:06-6615-1006(月〜金)
MAIL:kouza@imedio.or.jp
営業日時:平日10:00〜18:00
(※土、日、祝日ならびに所定の休日を除く)

講座内容

前回開催時

自社サイトは資産です。
「作って終わり。リニューアルしたらOK」ではありません。
訪問者の傾向やニーズ、競合他社の動きを日々見極めながら、
課題発見や改善を継続的に取り組むことが大事です。

一方「どうリサーチすればいいかわからない」という
Web担当者や営業マンの悩める声をよく耳にします。

本編は「まず担当者自身で手軽に始められる」ことを念頭に
Webマーケティングの基本や関連サービスを学ぶ入門セミナー。
ブランディングや見込客獲得にも繋げられるようぜひご利用ください。



企業のWebサイト運営担当になられて間もない方に
Webマーケティングの正しい知識と活用法を身につけてもらい、
自社のサイトをより良く、より成果を得られる
Webサイトへ発展させることをめざします。


そもそもWebマーケティングってどういうもので、
どういった悩みを持つWeb担当者に必要なのでしょうか?


  自社サイトを開設したはいいが、
  今後どのように発展成長させていけば良いかわからない

  最近、自社サイトからの売上や資料請求が落ち込んでおり
  どこに原因があるのか調べたい

  自社サイトのリニューアルを検討しているが、
  どんな方向性でプランニングすれば良いか知りたい




こういった悩みをお持ちの方にヒントとなる、


  Webマーケティングの6つのステップ

  Webサイトの現状把握

  アクセスログの解析

  Webマーケティング事例



について、これらの手法を学び日々のWebサイト運営で活かすことが
マーケティングという営業活動、つまりWebマーケティングにつながります。


本編では日々の業務で自分でそういうスキルを身につけたい
Webマーケティング初心者や初級者の方に基本知識を学んでいただきます。


すでに運営している自社サイトをお持ちの方はもちろん、
新規のサイト立ち上げやリニューアルを検討している方、
これから企業のWeb担当者になられる方に特にお勧めしたいテーマです。

※写真は2015年9月開催時のものです。

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講座構成(予定)

配布資料

Webマーケティング入門
Webマーケティングの定義、特徴、一般的な進め方、成功事例など、
Webマーケティングの基本的な考え方を説明します。

Webサイトの診断&分析
Webサイトを運営するにあたり日々の分析は欠かせません。
あなたのWebサイトは目的やターゲットユーザー、ユーザーシナリオがずれていませんか?

チェックシートを使い自社や競合他社を比較分析する手法や
Webサイト訪問者の行動傾向を分析するアクセス解析のポイント・考え方、
そして、事例をもとにした最適な診断手法を検討しましょう。

他には、多数のコンサルティング実績をもつ弊社ならではの
診断時の指標紹介、アクセス状況や集客状況を診断できる
無料のSEO分析・検索ニーズ調査が可能なWebサービスをご紹介します。

質疑応答
講義内容に関する皆さんからの質問をお受けします。

※写真は2015年9月開催時に受講者に配布した資料のカラー画像です。
※本編は 2016年2月に開催した企画の再演です。
申込みに際しては過去のご利用がないかご確認ください。

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対象者

・経験が浅い、企業サイト運営に携わる方
・無料サービスなどを使い、自社サイトの課題抽出をしたい方
・自社サイトのリニューアルを予定している方
・今後、企業のWebマスターになる予定の方
・インターネットを使いマーケティング力を付けさせたい、お勤め先の人材

本編はWebマーケティング初心者・初級者であるWeb担当者や営業担当者が対象です。
各種解析ツールの利用経験者には簡単な内容も含まれる可能性があるため、
経験者のお申込みに際してはその点をご留意ください。



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受講に必要な条件

・メールやブラウザといった基本アプリケーションを一通り使用していること
 (講義はPCを日常的に使用している前提で進行します)

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講師プロフィール

株式会社アリウープ ロゴ

河野吉雄氏(こうのよしお)
株式会社アリウープ
WACA 上級ウェブ解析士
中小企業基盤整備機構 販路開拓支援アドバイザー
Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)

東京と大阪に多数のクライアントを抱えるWeb制作会社で
執行役員兼チーフプロデューサーとして約9年間勤務後、
2011年6月に 株式会社アリウープ を設立。

東京本社オフィスと大阪オフィス2拠点にて、
家電メーカーや、不動産関連企業、電力会社、大学、製薬会社など
大規模サイトの分析や効果測定、コンサルティング対応のほか、
コンテンツ企画・グローバルサイト制作・CMS構築なども多数手掛ける。


本編は2011年度初回より企業サイト担当者を中心に幅広い層から注目を集め、
イメディオでの再演は10回を超える。
2016年現在、大阪をはじめ東京などでもWeb関連セミナーに登壇中。

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注意事項

「講座内容」、「対象者」および「受講に必要な条件」をご確認のうえ、お申し込みください。

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講座形式

聴講セミナー

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受講者アンケートより

過去に同セミナーを受講された方からいただいたご感想です。
お申込み時の参考にしてください!


・ Webマーケティングについて何から手をつければ良いかわからなかったが、今回の講座でかなりクリアになった。
・ 初期段階の話がきけてよかった。なかなかきけないので。
・ 取り組みのとっかかりの参考になりました。
・ 分析の具体的な手法を初めて見られたことは非常に勉強になった。
・ マーケティングからの提案事例を手順的に再認識できた。
・ 資料及び説明もわかりやすかった。
・ 具体的で分かりやすかったです。特に基準値の一らん表はありがたいと思います。
・ いろんなツールを利用して、どんなページづくりが有効かわかりやすかった。
・ PDCAのPとCの重要性改めて理解した。質疑応答も他社のことながら参考になった。

・ 具体的に例をあげてもらったのでわかりやすかったです。話すペースもちょうど良くてとても聴きやすかったです。
・ 内容がわかりやすく、明日からでも使えそうだと思いました。
・ 初心者にも理解しやすく、無料で検索できるもの等、勉強になりました。
・ Webに関しては、あまり知識がなかったので、奥の深さを感じました。
・ 自社のサイトについて考える時に大事な点や無料ツールの使い方を実演していただいて参考になりました。
・ 有料ではなく、無料で使えるツールを紹介して頂いた点、基準値を教えてくれた点が特によかったです。
・ 知らない事やサービスの紹介が豊富であった。講師の説明がわかりやすかった。
・ URLで分析できるのは知りませんでした。とても参考になりました。

・ アクセス解析について、言葉は聞いたことがあっても具体的にどういうことか理解できていなかったのが今日のセミナーでクリアになりました。
・ アクセス解析を導入していたが数字を見ていただけで、どう分析+改善していってよいか分からなかったので、それが少し見えた気がします。ありがとうございます。
・ グーグルアナリティクスの基準値や分析のためのサイトを教えていただいて仕事に役立ちそうです。
・サイト設計の時にSEO対策がどう重要なのかよくわかりました。サイトリニューアル検討中なので活かしていきたいと思います。
・サイトへの価値換算が分かりやすくてよかった。上司への予算出しに役立ちます。

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会場アクセス


大きな地図で見る

大阪市住之江区南港北2-1-10 アジア太平洋トレードセンター(ATC)内 ITM棟6階
(ニュートラム南港ポートタウン線 トレードセンター前駅下車)
http://www.imedio.or.jp/about_us/access.php/

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お申込みについて

※イメディオからのお申込み確認の自動返信メール送付をもって、受付完了となります。
※開講日1週間前の時点で最少催行人員に満たない場合は、やむをえず講座を閉講とさせていただく場合がございます。

その場合は、メールでご連絡するとともにホームページにも 掲載します。
開催一週間前に本ページの開催日時欄をご参照ください。
※開講が決定したものについては、「申込締切日」までお申込み可能です。

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キャンセルについて

キャンセル期限は 6/1(水) です。
お手数ですが キャンセルフォーム より必ず手続きをしてください。

開催前日、当日のキャンセルおよび不参加は

セミナー担当 06-6615-1006 へお電話にてご連絡願います。
この場合、受講料の100%がキャンセル料として発生します。

追ってご案内を送信しますので内容に基づいてご対応願います。

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免責事項

1. 教育研修セミナーやイベントの開催情報を掲載する際には、細心の注意を払っておりますが、情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について、一切の責任を負いません。

2. 教育研修セミナーやイベントで講師、司会者、参加者、使用テキスト、資料等が提供する情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について一切の責任を負いません。

3. 講師や関係者の急病、天災地変、交通機関の事故やスト、電力供給停止、電話通信網の停止等の不可抗力によってセミナー・イベントが開催できなくなったことにより生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。

4. 電子メール、インターネット、PC機器、システム等の不具合により生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。

5. 教育研修セミナーやイベントにおいて受講者の受講内容の理解や技術の習得を保証するものではありません。

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キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。