ソフト産業プラザiMedio

ソフト産業プラザiMedio TOP > イベントNo.[20932]

このイベントは終了いたしました。

【イメディオ・制作技術セミナー】
基本設定からはじめるAutoCAD再入門、異尺度レイアウトの基本から連続印刷まで

No.20932

  • Facebookでシェア

開催日時 2016年5月26日(木) 14:00〜17:00【開催決定】
※進捗状況により時間を若干延長する場合があります。
開催場所 ソフト産業プラザイメディオ PCルーム1 (アジア太平洋トレードセンター(ATC)内ITM棟6階)
定員 10名
 満席になり次第、締め切ります
 最小催行人数に満たない場合、開催しない場合があります
講師 田中 龍志 氏
AutoCAD認定インストラクター
株式会社ニテコ図研 代表取締役
申込締切日 5/25(水) ※申込後5/25(水)以降のキャンセルにはキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
料金 5,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください。
お問合せ先 イメディオ教育研修セミナー担当
TEL:06-6615-1006(月〜金)
MAIL:kouza@imedio.or.jp
営業日時:平日10:00〜18:00
(※土、日、祝日ならびに所定の休日を除く)

講座内容

Autocad

AutoCADはとても豊富な機能を持つCADソフトであるがゆえに、その機能を
使いこなせていない方も多いのではないでしょうか。
豊富な講習経験を持つ講師が、過去に要望の多かった


・寸法スタイルなど、各種設定のしかた
・レイアウトを使った作図方法
・異尺度混在図面の作り方
・連続印刷と一括PDF化の手順
・他社で作成されたデータの処理


について、じっくり解説いたします。
他のCADから乗り換えられた方、旧バージョンのAutoCADを使っている方、
もっと効率良く作図したい、とお思いの方におすすめの講座です。

※各自パソコン持ち込みによるハンズオンセミナーです。
AutoCAD(バージョン2010以降。レギュラー版・LT版のどちらでも可)がインストールされている
パソコンをご持参ください。

ページの先頭へ戻る

講座構成

1.作図を開始する前の準備と設定

2.オプション設定を使って、作業効率アップ

3.文字、寸法、線種、画層の正しい設定

4.レイアウト(ペーパー空間)の考え方

5.異尺度が混在する図面への対応

6.複数図面の管理

7.連続印刷と一括PDF作成

8.他社から受けとったデータもスッキリ整理

Autocad

ページの先頭へ戻る

対象者

・他のCADからAutoCADに乗り換えた方
・我流でAutoCADを使ってきた方
・旧バージョンでクラシックメニューを使ってきた方
・モデル空間だけで図面作成を行ってきた方
・異尺度混在図面の作成方法を学びたい方
・連続印刷、一括PDF変換について知りたい方
・他社で作成された図面データの編集にお困りの方

ページの先頭へ戻る

講座形式

PC実習型(AutoCAD2010以降をインストールしたPC持参が必須)

ページの先頭へ戻る

受講に必要な条件

・現在AutoCADを使っており、インストール済みパソコンを持参可能な方。
・AutoCADの使用経験年数は問いません。
・バージョンは2010以降であれば、レギュラー版・LT版のどちらでも可。

ページの先頭へ戻る

講師プロフィール

田中 龍志 氏
株式会社ニテコ図研 代表取締役、日本ビジュアルコミュニケーション協会関西支部長、
日本図学会理事)

田中氏

・設計会社、工作機械メーカーを経て、平成2年に同社を設立。
AutoCADをはじめ、3次元CAD・CGソフトウエアを活用した専門サービスを提供している。
オートデスク認定トレーニングセンターとして、出張型CADスクール「CADCIL」を運営。
・オートデスク認定インストラクター(AutoCAD、Inventor、3dsMAX)
国家資格(機械製図技能士、テクニカルイラストレーション技能士)

ページの先頭へ戻る

注意事項

「講座内容」および「対象者」をご確認のうえ、お申し込みください。

ページの先頭へ戻る

会場アクセス


大きな地図で見る

大阪市住之江区南港北2-1-10 アジア太平洋トレードセンター(ATC)内 ITM棟6階
(ニュートラム南港ポートタウン線 トレードセンター前駅下車)
http://www.imedio.or.jp/about_us/access.php/

ページの先頭へ戻る

お申込みについて

※イメディオからのお申込み確認の自動返信メール送付をもって、受付完了となります。

※開講日1週間前の時点で最少催行人員に満たない場合は、やむをえず講座を閉講とさせていただく場合がございます。
その場合は、メールでご連絡するとともにホームページにも 掲載します。

開催一週間前に本ページの開催日時欄をご参照ください。


※開講が決定したものについては、「申込締切日」までお申込み可能です。

ページの先頭へ戻る

キャンセルについて

キャンセル期限は 5/24(火) です。
お手数ですが キャンセルフォーム より必ず手続きをしてください。

5/25(水)以降のキャンセル、および当日の不参加は
セミナー担当 06-6615-1006 へお電話にてご連絡願います。

この場合、受講料の100%がキャンセル料として発生します。
追ってご案内を送信しますので内容に基づいてご対応願います。

ページの先頭へ戻る

免責事項

1. 教育研修セミナーやイベントの開催情報を掲載する際には、細心の注意を払っておりますが、情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について、一切の責任を負いません。
2. 教育研修セミナーやイベントで講師、司会者、参加者、使用テキスト、資料等が提供する情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について一切の責任を負いません。
3. 講師や関係者の急病、天災地変、交通機関の事故やスト、電力供給停止、電話通信網の停止等の不可抗力によってセミナー・イベントが開催できなくなったことにより生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。
4. 電子メール、インターネット、PC機器、システム等の不具合により生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。
5. 教育研修セミナーやイベントにおいて受講者の受講内容の理解や技術の習得を保証するものではありません。

ページの先頭へ戻る

過去の受講者のアンケート

過去に本編を受講された方からいただいたご感想です。
お申込みを検討される際にぜひお役立てください!


・製図と注釈(リボン)を使っていなかったので基本的な操作が理解できてよかった。レイアウト空間の設定も基本的なことがわかったので、業務にフィードバックしてみます。

ページの先頭へ戻る

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪市都市型産業振興センターは何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。