【イメディオ・制作技術セミナー】Fusion 360で3Dデザインデータを作ろう!|イベント・セミナー申込画面|ソフト産業プラザ TEQS

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【イメディオ・制作技術セミナー】
Fusion 360で3Dデザインデータを作ろう!

No.20673

開催日時 2016年2月27日(土) 13:00-18:00
開催日時補足 2016年2月27日(土) 13:00〜18:00【開催決定】
※進捗状況により時間を若干延長する場合があります。
開催場所 ソフト産業プラザイメディオ PCルーム1 (アジア太平洋トレードセンター(ATC)内ITM棟6階)
定員 12名
 満席になり次第、締め切ります
 最小催行人数に満たない場合、開催しない場合があります
講師 藤村 祐爾 氏
(Fusion 360 エバンジェリスト)
申込締切日 2/26(金) ※申込後2/26(金)以降のキャンセルにはキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
料金 6,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お問合せ先 イメディオ教育研修セミナー担当
TEL:06-6615-1006(月〜金)
MAIL:kouza@imedio.or.jp
営業日時:平日10:00〜18:00
(※土、日、祝日ならびに所定の休日を除く)

講座内容

この講習は、オートデスク株式会社のFusion 360という3DCADを使用して、3Dデータ作成にチャレンジすることを目的としています。
3Dデータが自由に作れるようになることで、デザイン、設計、切削、3Dプリンターによるプロトタイプ作成などに活用することができます。
Fusion 360は個人利用、教育機関、または学生の用途に関しては無償で使い続けることができる3DCADですので、講習後もご自宅で作業を継続することができます。
今回の講習では、基礎的なソフトの使い方と、3Dデータを作るために必要な知識や、実際にスカルプトとソリッドモデリングを組み合わせてデータをつくる工程を学ぶことができます。


ソフトの特徴:
スカルプト、ソリッド、サーフェスの3種類のモデリングに加え、アセンブリ、レンダリング、アニメーション、
シミュレーション、CAMなど豊富な機能を備えています。

詳細:fusion360.autodesk.co.jp

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講座構成

1.オートデスクが考えるモノづくりの未来象について

2.Fusion 360の操作を覚える

Fusion1

3.モデリングにチャレンジ

Fusion2

4.データに質感を設定してみよう

fusion3

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対象者

・CAD経験者、未経験でもOK
・年齢は特に問いませんが、最低限のパソコン操作は必須
・何か最終的にものを作りたい方、
・例えばジュエリーや、ケースなど、なんでも良いので、とにかくアイデアを形にしたい方

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講座形式

PC実習型

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受講に必要な条件

・ご自身のPCを持参できる方(あらかじめFusion360 をインストールしてください)
・もしPCご持参が出来ない場合はイメディオのPCを貸出することも可能です。
 ご希望の場合はその旨お知らせください。

・基礎PC操作が可能である方
・ネットを使って情報を検索できる方
・アイデアを形にしたい情熱をお持ちの方

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講師プロフィール

藤村祐爾 氏
(Fusion 360 エバンジェリスト)

藤村氏

高校の時渡米。現地で工業デザインを学び就職。
6年前に帰国し現在はオートデスクにてFusion 360の啓蒙活動をおこなう

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過去の受講者アンケートより

過去に同セミナーを受講された方からいただいたご感想です。
お申込時の参考にしてください!


・実際にハウツーして出来たのでとても分かりやすい
・初めて3Dキッドを使いましたが楽しかったです
・今まで使用したソフトはない機能が多く、おどろきが多かった。

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注意事項

「講座内容」および「対象者」をご確認のうえ、お申し込みください。

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会場アクセス


大きな地図で見る

大阪市住之江区南港北2-1-10 アジア太平洋トレードセンター(ATC)内 ITM棟6階
(ニュートラム南港ポートタウン線 トレードセンター前駅下車)
http://www.imedio.or.jp/about_us/access.php/

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お申込みについて

※イメディオからのお申込み確認の自動返信メール送付をもって、受付完了となります。

※開講日1週間前の時点で最少催行人員に満たない場合は、やむをえず講座を閉講とさせていただく場合がございます。
その場合は、メールでご連絡するとともにホームページにも 掲載します。

開催一週間前に本ページの開催日時欄をご参照ください。


※開講が決定したものについては、「申込締切日」までお申込み可能です。

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キャンセルについて

キャンセル期限は 2/25(木) です。
お手数ですが キャンセルフォーム より必ず手続きをしてください。

2/26(金)以降のキャンセル、および当日の不参加は
セミナー担当 06-6615-1006 へお電話にてご連絡願います。

この場合、受講料の100%がキャンセル料として発生します。
追ってご案内を送信しますので内容に基づいてご対応願います。

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免責事項

1. 教育研修セミナーやイベントの開催情報を掲載する際には、細心の注意を払っておりますが、情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について、一切の責任を負いません。
2. 教育研修セミナーやイベントで講師、司会者、参加者、使用テキスト、資料等が提供する情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について一切の責任を負いません。
3. 講師や関係者の急病、天災地変、交通機関の事故やスト、電力供給停止、電話通信網の停止等の不可抗力によってセミナー・イベントが開催できなくなったことにより生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。
4. 電子メール、インターネット、PC機器、システム等の不具合により生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。
5. 教育研修セミナーやイベントにおいて受講者の受講内容の理解や技術の習得を保証するものではありません。

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キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

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  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
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  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。