【商品力向上セミナー】<提案力(みせる)編>売れる商品パッケージ作成|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【商品力向上セミナー】<提案力(みせる)編>
売れる商品パッケージ作成

No.19280

対象 消費財を開発するメーカー、商社などの経営者、経営幹部、商品企画担当者
開催日時 2015年8月27日(木) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館6F 会議室E
定員 60名
 満席になり次第、締め切ります
講師 池田 毅(イケダ タケシ)氏
株式会社アイ工房 代表取締役
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
※ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜17:30 (祝日除く)
商品力向上セミナーのねらい

売れる商品を作るには、企画力(つくる)と提案力(魅せる)が大切。 
サンソウカンでは、この2つのスキル向上を通して、皆さんの商品力UPをお手伝いします!!

概要

売れる商品パッケージ作成とは?

パッケージは「商品の顔」と言われる通り、消費者の購買意欲を大きく左右します。
「どんな情報を掲載するか」「持っているイメージをデザイナーにどう伝えればよいのか」などのお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、菓子や日本酒、化粧品など多くの有名企業のパッケージデザインを手がけた実績がある講師をお招きし、ターゲットに対して商品の価値が伝わるようなパッケージとその作成方法についてお話いただきます。

化粧品、食品、雑貨、日用品などの消費者向け商品の開発をご担当されている方はぜひご参加ください。

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内容

・パッケージの重要性
・パッケージ作成の基本
・パッケージで売れた商品例
・デザイナーへの伝え方のポイント

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講師プロフィール


池田 毅(イケダ タケシ)氏
株式会社 アイ工房 代表取締役

ホームページはこちら ⇒ http://www.ai-kobo.co.jp/top.html

1963年 サントリー(株)に入社。デザイン室で勤務。
1972年 アイ工房を設立。代表取締役兼アートディレクターとして活動。

ノーベル製菓〈男梅シリーズ〉、ゴンチャロフ製菓、神戸酒心館〈福寿〉、カネボウ化粧品などのパッケージデザイン、ロゴデザインを手掛け、数多くの賞を受賞。

日本パッケージデザイン協会展特賞・協会賞・会員賞
日本パッケージデザイン大賞奨励賞・特別賞
パッケージング展印刷工業会会長賞4回他、多数受賞

また、阿波和紙伝統産業会館や神戸酒心館のプロデュースを手掛けるなど、地域ブランド・企業ブランド・商品ブランドの構築や新製品開発でも実績がある。

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注意事項

※注意事項※

    ●講演開始後30分以上経過してからのご入場は、ほかのお客様にご迷惑となりますのでお断りさせていただきます。
    ・事前にご連絡をいただきましても30分以上遅刻される場合は、ご入場できませんのでご了承ください。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

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  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
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