【イメディオ・制作技術セミナー】現役ライター直伝! 2時間でわかる文章力アップ“7つのルール”|イベント・セミナー申込画面|ソフト産業プラザ TEQS

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【イメディオ・制作技術セミナー】
現役ライター直伝! 2時間でわかる文章力アップ“7つのルール”

No.18503

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開催日時 2015年1月28(水)14:00〜16:00【開催決定】
※進捗状況により、終了時間を若干延長する場合があります。
開催場所 アジア太平洋トレードセンター(ATC)内ITM棟6階 イメディオ講義室
定員 30名
 満席になり次第、締め切ります
 最少催行人員に満たない場合は閉講する場合があります
講師 松永弥生氏(ウズウズ出版)
申込締切日 1/27(火) ※1/27(火)以降のキャンセルにはキャンセル料が発生しますので、ご注意ください。
料金 3,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください。
お問合せ先 イメディオ教育研修事務局
TEL:06-6615-1006(月〜金)
MAIL:kouza@imedio.or.jp
営業日時:平日10:00〜18:00
(※土、日、祝日ならびに所定の休日を除く)

講座内容

個人事業者や、企業で自社のサービスや商品を広報する方々に、現役ライターが文章力アップのコツを教えるワークショップ形式の講座です。

自社サービスや商品をアピールするために、インターネットの活用は欠かせません。ホームページ・ブログ・ソーシャルネットワークなどを活用し、情報発信するのは今やビジネスの基本です。

積極的に情報発信をしようとする中で、次のような悩みはありませんか?

・情報を発信しても思うように反応がない。
・「何が言いたいかわからない」と言われる。
・文章で自分の思いが伝わらない。
・言いたいことが上手に書けない。
・自分の文章に自信がない。

本講座は、イメディオで開催された文章講座「30分で1000文字スラスラ書ける!」の受講生からのリクエストで生まれました。

「スラスラ書けたけれど、この文章でいいのかわからない」
「この原稿をもっと伝わる文章にしたい」

受講生の原稿を添削すると、文章の基本的なルールでつまづいていることがわかりました。

本講座は、文章を書く時に押さえておきたいポイントをワークショップで楽しみながら覚えられるようにいたしました。

「文章力アップ7つのルール」を知るだけで、あなたの文章が読みやすく伝わる文章に改善されます。書き上げた文章を読み直して修正するだけで、文章は格段によくなります。
文章であなたの思いや、商品の良さが伝えられるようになれば、受け取った方が動いてくれます! 自分の文章力で悩んでいる方は、ぜひご参加ください。

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講座構成(予定)

■第1部 伝わる文章 VS 伝わらない文章

■第2部[ワークショップ]
グループワークでディスカッションしながら、「文章力アップ7つのルール」を理解します。

■第3部
ワークショップで学んだルールを使って、自分の文章を直します。
 ブログやメルマガ等、ご自分が書いた文章(1000文字程度)をプリントアウトしたものをご持参ください。
(※文章を発表する場はありません)

【お持ちいただくもの】
・筆記用具(サインペン、マーカー)
・ブログやメルマガ等 ご自分が書いた文章(1000文字程度)をプリントアウトしたもの
※文章を発表する場はありません。自分の文章をチェックするために使用します。

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対象者

・個人自営業者
・企業のWebサイト更新担当 / ブログ / 広報担当者
・マーケティング活動などに関わる広報や営業担当の方

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講師プロフィール

松永 弥生氏(まつなが やよい) ロボット・ファン.net主幹

松永様

1965年、静岡県生まれ。
ロボット・ファン.net 主幹。ペンネーム三月兎(さんがつ うさぎ)で関西のロボット情報をメディアに発信。ロボットテクノロジー関連ニュースや、電子工作記事を得意とする。
ウズウズ出版のスタートアップメンバー。
ライター経験を生かし、原稿添削、構成アドバイスを担当。多忙な経営者の方々にインタビューし、書籍作成のサポートを行う。また、ホームページやメルマガで情報発信したい方を対象に文章講座を開催し、セミナー講師として活躍中。

【著書】
あなたの本を黒歴史にしない!!夢を叶える電子出版
書籍

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講座形式

聴講を中心とし一部ハンズオン含む

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会場アクセス


大きな地図で見る

大阪市住之江区南港北2-1-10 アジア太平洋トレードセンター(ATC)内 ITM棟6階
(ニュートラム南港ポートタウン線 トレードセンター前駅下車)
http://www.imedio.or.jp/about_us/access.php/


強風などの場合は地下鉄・ニュートラムの運行が遅れる場合があります。
念のため時間に余裕をもってお越しください。

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お申込みに関して

※事務局からのお申込み確認メール送付をもって、受付完了となります。

※開講日1週間前の時点で最少催行人員に満たない場合は、やむをえず講座を閉講とさせていただく場合がございます。
 その場合は、メールでご連絡するとともにホームページにも 掲載します。

開催一週間前に本ページの開催日時欄をご参照ください。


※開講が決定したものについては、「申込締切日」までお申込み可能です。

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キャンセルについて

〜必ずお読みください〜

キャンセル期限は 1/26(月) です。
お手数ですが キャンセルフォーム より必ず手続きをしてください。

開催前日(1/27)、当日(1/28)のキャンセルおよび当日の不参加は
事務局 06-6615-1006 へお電話にてご連絡願います。

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免責事項

1. 教育研修セミナーやイベントの開催情報を掲載する際には、細心の注意を払っておりますが、情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について、一切の責任を負いません。
2. 教育研修セミナーやイベントで講師、司会者、参加者、使用テキスト、資料等が提供する情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について一切の責任を負いません。
3. 講師や関係者の急病、天災地変、交通機関の事故やスト、電力供給停止、電話通信網の停止等の不可抗力によってセミナー・イベントが開催できなくなったことにより生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。
4. 電子メール、インターネット、PC機器、システム等の不具合により生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。
5. 教育研修セミナーやイベントにおいて受講者の受講内容の理解や技術の習得を保証するものではありません。

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キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

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  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。