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【イメディオ・制作技術セミナー】
iPad活用講座「SYNCNELでペーパレスと業務効率UP!経費も削減!」

No.17449

開催日時 2014年6月17日(火) 14:00-16:00
開催日時補足 2014年6月17日(火)14:00〜16:00
※進捗状況により、終了時間を若干延長する場合があります。
開催場所 アジア太平洋トレードセンター(ATC)内ITM棟6階 イメディオ講義室
定員 20名
 満席になり次第、締め切ります
 最少催行人員に満たない場合は閉講する場合があります
講師 大石裕一氏(SYNCNEL株式会社)
森井昭光氏(株式会社ビジネスラボラトリー)
平岩賢太氏(ソフトバンクモバイル株式会社)
申込締切日 ※6/16(月)のキャンセルはキャンセル料が発生します。
料金 1,000円/名 
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 イメディオ教育研修事務局
TEL:06-6615-1006(月〜金)
MAIL:kouza@imedio.or.jp
営業日時:平日10:00〜18:00
(※土、日、祝日ならびに所定の休日を除く)

講座内容

iPadを業務で有効活用する為のサービスを探している、
またはiPadを導入してみたもののコレといった決め手が無く活用仕切れていない、
iPadをもっと活用したい、

そんな悩みをお持ちの企業様、ご担当者様を対象にしたセミナーです。
もちろん、iPadの導入をこれから検討される方にとっても、iPadを業務活用するとはどういう事かを知って頂ける内容となっています。

実はiPad本体を導入しただけでは、業務効率の改善や経費削減が全社的に浸透するというステージまでになかなか到達しません。その為、何を目的にiPadを導入するのか、会社としてどのように使わせるのかを決定した上で、その要件を満たしてくれる最適なサードベンダーのサービスやアプリケーションを巧く使う必要があります。

本講座は、iPad導入による経費削減と業務効率UPを効果として実感し易い「ファイル共有」「ペーパレス会議」「電子カタログ」の3分野に渡る機能を全て網羅したクラウド型サービス「SYNCNEL」を利用する事でiPadの活用レベルを大幅にグレードアップさせる方法を御紹介します。具体的な導入事例や活用事例はもちろんのこと、お一人様一台ずつ実際にiPadを手にとって頂くワークショップも交えながら、iPadを活用するとはどういう事かを体感して頂くシリーズ講座です。

iPadの活用をもう一歩進めたい、またはiPad導入と同時に徹底活用したいとお考えの企業様やご担当者様必見です。

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講座構成(予定)


14:00-14:45
■1. SYNCNELを使って徹底的な効率UPとペーパレス!
 講師:SYNCNEL株式会社 大石裕一氏

もっと高度にiPadを活用しようとした時に直面する問題を解決する為に利用できる「SYNCNEL」というサービスについて、
概要を企画、開発者から直接ご紹介させて頂きます。


14:45-15:30
■2.SYNCNELのおかげで資料保管スペースも印刷代も半分に!
 講師:株式会社ビジネスラボラトリー 森井昭光氏

SYNCNELを業務の根幹として利用している企業の事例を、直接導入している企業担当よりご説明致します。
ペーパレス化や業務効率改善がどんな効果をもたらしたかという実体験です。


15:30-16:00
■3. SYNCNELを最大限活用するためのデバイス「iPad」のご紹介
 講師:ソフトバンクモバイル株式会社 平岩賢太氏

SYNCNELを有効活用するためにマストなデバイスであるiPadについて、
デバイスの紹介からメールやマップ等基本的なアプリケーションの使い方まで、初心者の方にもわかりやすく解説致します。

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対象者

iPadを既に導入しているが更に活用する為の方法を探している企業様、ご担当者様
iPadをこれから導入するが利活用を初めから促進したいと考えている企業様、ご担当者様

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受講に必要な条件

タブレット型端末の操作経験は特に必要ありません。

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講師プロフィール

■大石裕一 氏 
SYNCNEL株式会社

 クラウド型のファイル共有サービス「SYNCNEL」の企画・開発マネジメントを行う。
iPadの企業内活用を促進する為にSYNCNELの紹介セミナーを積極的に実施中。

■森井昭光氏
株式会社ビジネスラボラトリー

 ユーザにとって使いやすく投資効率の高いシステムの導入支援/各種サービスの提供を目指し、
介護・医療分野にもIT技術を利用したシステムを提案することにより、現場サービスの質の向上を支援している。

■平岩賢太氏
ソフトバンクモバイル株式会社

 西日本を中心に同社が扱う「スマートフォン」、「タブレット端末」の法人導入推進を主に担当。
製造業からサービス業まであらゆる業種に対し、各顧客に合ったスマートデバイスの活用を提案を行っている。
また、各アプリケーションを活用し、少人数から多人数までの実機を用いた勉強会や講習会を各地で実演中。

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講座形式

聴講を中心とし一部ハンズオン含む
(受講者一人に一台ずつ、iPadを貸出。実際の操作性を感じていただきます)

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会場アクセス


大きな地図で見る

大阪市住之江区南港北2-1-10 アジア太平洋トレードセンター(ATC)内 ITM棟6階
(ニュートラム南港ポートタウン線 トレードセンター前駅下車)
http://www.imedio.or.jp/about_us/access.php/


強風などの場合は地下鉄・ニュートラムの運行が遅れる場合があります。
念のため時間に余裕をもってお越しください。

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お申込みに関して

※事務局からのお申込み確認メール送付をもって、受付完了となります。

※開講日1週間前の時点で最少催行人員に満たない場合は、やむをえず講座を閉講とさせていただく場合がございます。
 その場合は、メールでご連絡するとともにホームページにも 掲載します。

開催一週間前に本ページの開催日時欄をご参照ください。


※開講が決定したものについては、「申込締切日」までお申込み可能です。

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キャンセルについて

〜必ずお読みください〜

キャンセル期限は 6/15(日) です。
お手数ですが キャンセルフォーム より必ず手続きをしてください。

開催前日(6/16)、当日(6/17)のキャンセルおよび当日の不参加は
事務局 06-6615-1006 へお電話にてご連絡願います。

この場合、受講料の100%がキャンセル料として発生します。
追ってご案内を送信しますので内容に基づいてご対応願います。

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免責事項

1. 教育研修セミナーやイベントの開催情報を掲載する際には、細心の注意を払っておりますが、情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について、一切の責任を負いません。
2. 教育研修セミナーやイベントで講師、司会者、参加者、使用テキスト、資料等が提供する情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について一切の責任を負いません。
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4. 電子メール、インターネット、PC機器、システム等の不具合により生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。
5. 教育研修セミナーやイベントにおいて受講者の受講内容の理解や技術の習得を保証するものではありません。

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キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

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