【経営者のためのワークショップ】社内に「質問型営業」を導入・定着させる講座|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【経営者のためのワークショップ】
社内に「質問型営業」を導入・定着させる講座

No.15925

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対象 中小企業経営者・経営幹部
 ★講義内容を積極的に実践する意欲のある方

※士業・経営コンサルタントなど、当館が経営上の専門家と認める方は受講をご遠慮いただきます。
開催日時 第1回 : 2013年11月22日(金) 17:00-21:00
第2回 : 2013年12月6日(金) 17:00-21:00
第3回 : 2013年12月20日(金) 17:00-21:00
第4回 : 2014年1月17日(金) 17:00-21:00
第5回 : 2014年1月31日(金) 17:00-21:00
第6回 : 2014年2月14日(金) 17:00-21:00
第7回 : 2014年3月14日(金) 17:00-20:00
開催場所 大阪産業創造館 17F ルームA
定員 6名
 満席になり次第、締め切ります
 最少催行企業数に満たない場合、開催しない場合があります
 ★定員に達したため締め切らせていただきました(2013.10.25)
講師 青木 毅 氏
株式会社リアライズ 代表取締役
申込締切日 2013年11月8日(金) 
料金 60,000円/名 
 消費税込み
 お支払済の受講料は返金できませんのでご了承の上お申込み下さい
お支払方法 事前お振込み
※受講が決定した方にのみお支払方法等をご連絡します。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)
情報化時代の“新しい”営業を
全社で取り入れるためのワークショップ



営業が大きく変わってきています。
原因は、インターネットです。
あらゆる情報がインターネットで取れるからです。
今までは、いわば情報を持っていくのが営業スタッフの仕事でした。
それが通用しなくなったのです。

ここに、新しい営業方法が必要になってきました。
それが今までのような「説明型営業」から『質問型営業』への転換なのです。この『質問型営業』をシステム化し、誰にでも使えるようにしました。

すでに、昨年度と一昨年度のこの講座の参加企業で
確実に実績を上げています。
講座ではその体験と実績も聞かせてもらいましょう。
『質問型営業』は、この情報化時代にあった新しい営業法です。
楽しく、一切断られない質問型営業システムを学び、
御社に強力で活き活きした営業チームをつくりましょう!


本ワークショップでは、ロ-ルプレイングによるトレーニングを
ふんだんに取り入れた実践的な研修で「質問型営業」の真髄を学び、
全社的な営業力アップをめざします。

第1回

11月22日(金)17:00〜21:00

《お役立ちの信念》
営業に向かう上で最も重要なものがお役立ちの信念です。それは①自社の商品・サービスについて ②お客様に対して の2つが必要。お役立ちの考え方について解説します。

《振り返り法》
日々の営業活動で、①自分のやるべきことをする ②活動を振り返り改善する ことが営業を確実に向上させる方法です。その方法を伝授します。

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第2回

12月6日(金)17:00〜21:00

《アプローチ》
アプローチとは、お客様(新規・既存)との入口の段階で、お客様の興味・関心を引き、営業をスムーズに活かせる方法です。質問型営業法が抜群の効果を発揮します。

《ロールプレイング》
営業指導で重要なのは実践ですが、それを模擬で行なうのがロールプレイングです。これをどのように行なうのか。日常でどう練習するのかを指導します。

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第3回

12月20日(金)17:00〜21:00

《反論と逃げ口上の答え》
営業の最初から最終の段階まで、お客様の反論や逃げ口上はつきものです。しかし、質問型対処法をマスターすることが、営業に対しての意識変革につながります。

《アイディア開発》
営業ノウハウを学んで、仕事にどう活かすのか。これをアイディアといいます。新しい商品・サービスのみならず、営業でもお客様を引きつけるアイディア開発法を伝授します。

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第4回

1月17日(金)17:00〜21:00

《プレゼンテーション》
プレゼンテーションとは自社の商品やサービスの説明で、一番重要です。お客様のニーズを把握し、的確にニーズに役立つことを訴える質問型営業での効果的な方法を学びます。

《課題解決》
営業では問題課題は必ずあります。特に、お客様はニーズや特性がすべて違います。どのように対応すべきなのか。また、営業の問題課題をどう解決するのかをお教えします。

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第5回

1月31日(金)17:00〜21:00

《クロージング》
クロージングとは最終の契約段階。お客様も営業マンも非常に繊細になる、難しいものがクロージング。ここでの質問方法を知ればクロージングはいとも簡単になります。

《時間活用》
時間管理は営業マンにとって必須条件。時間管理ができるかどうかが営業成績の鍵を握ります。誰もが頭を悩ますこの時間管理をどうすれば解決できるでしょうか。

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第6回

2月14日(金)17:00〜21:00

《目標達成法》
目標を達成するかどうかは、気持ちと行動によります。その気持ちと行動へと結びつけるものもかぎになるのはやはり質問。考え方について学びます。

《最終チェックとアドバイス》
今まで学んできたことをどれぐらい活かせるようになっているか、また、各企業の営業方法の弱点はどこにあるのか、それを実際のロープレでチェックします。最終の仕上げといっていいでしょう。

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第7回(報告会)

3月14日(金)17:00〜20:00
※会場は5階 研修室Eとなります


これまでの実践報告と、それに対する参加者・講師のフィードバックを行います。終了後、懇親会を予定しています。

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講師


青木 毅 (あおき たけし)氏
株式会社リアライズ 代表取締役



1955年生まれ。飲食業・サービス業・不動産業を経験後、米国人材教育会社代理店に入社。セールスマン1000名以上の中で、5年間の累計業績1位の実績を上げる。97年にリーダーシップ部門代理店へ移籍。98年には個人・代理店実績全国第1位となり、世界大会で世界大賞を受賞する。

2002年に独立し、セルフ・コーチングの会社・株式会社リアライズ(本社:京都府)を設立。企業経営者・幹部・個人に対するコーチングや研修・講演などを行う。

著者に『ミッション・コミュニケーション』(あさ出版)、『ビジネスリーダーの質問力』(角川SSC新書)『あなたへの質問』、『説得・説明なしでも売れる!「質問型営業」のしかけ』『営業は「質問」で決まる』『アプローチは質問で突破する』(同文舘出版)がある。

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お申込みの流れ

(1)ログイン後に画面下部に表示されるアンケートに回答いただき、お申込みください
【ご注意】
ログインをした状態で一定時間以上ページに滞在し続けた場合、入力いただいた回答が消えてしまう場合があります。
回答が長文になる場合、または時間をかけて回答をご用意される場合は、予めメモパッド等に文言を作成いただき、コピー&ペーストで回答欄にご入力ください。


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(2)ユーザー登録をいただいているメールアドレスへ受付票をお送りします
メールが届かない場合は、申込が完了していない可能性があります。
下記画面を確認いただき、本講座が表示されていない場合にはお申込みが完了していませんので、再度お手続きください。
https://www.sansokan.jp/events/cancel.san

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(3)お申込内容をもとに事務局スタッフから確認のご連絡をさせていただく場合がございます

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(4)【11月8日(金)】の締切後、5営業日以内にメールにて受講可否についてご連絡します

受講いただける方にはこのメールにて受講料のお振込先等をお知らせいたします。記載の内容に沿ってお手続きください。

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(5)受講が決定された方のみ【11月19日(火)】に事前ヒアリングを開催します

※10:00〜17:00 のうち、おひとり45分程度になる予定です。

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注意事項

※注意事項※

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。下記アンケート回答欄に、お連れ様の出席希望をお書きになれらましても、申込受付はいたしかねます。ご了承ください。
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    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。