【エクスペリエンス・マーケティング セミナー】明日からすぐにつかえる事例満載 やっぱり!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【エクスペリエンス・マーケティング セミナー】
明日からすぐにつかえる事例満載 やっぱり!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!

No.14066

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対象 中小企業経営者・経営幹部

※人気セミナーにつき、受講は1社3名までとさせていただいております。
 お申込みはそれぞれに必要となりますのでご注意ください。
※対象外の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込は、申込状況によりお断りする場合がございます。
開催日時 2012年10月30日(火) 14:00-17:00
開催場所 大阪産業創造館 4F イベントホール
定員 180名
 満席になり次第、締め切ります
 ★定員に達しましたので受付を終了いたしました(2012.10.10)
講師 藤村 正宏 氏
フリーパレット集客施設研究所 主宰
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください。
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9911 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)
モノが売れない時代、お金をかけずに
圧倒的に集客したり、売上をあげる方法



今の時代、売れる商品は存在しないと思ったほうがいい。

モノが世の中のすみずみまで行き渡って、
人口が減少傾向になると、モノは売れなくなります。
世の中にモノやサービス、お店はあふれ、
ライバルとの差別化も難しくなっています。
ますますモノは売れなくなります。
そしてこの流れは、加速することはあれ、元に戻ることは決してありません。


じゃあ、もうモノは売れないのでしょうか。
そんなことはありません。


この不景気だと言われているときに、
繁盛している会社や店はたくさんあります。


こんな時でも売れている秘訣はなんでしょう。
そこには共通点があるんです。


それは、売れる商品を売っているのではなく
「売れる売り方」をしているだけだということ。
売れる商品があるのではなく、売れる売り方があるだけなんです。

内容

モノを売っていては売れなくなる。

■不況でも圧倒的に売れる「エクスぺリンエス・マーケティング」(エクスマ)とは?
■チラシの言葉を変えただけで、年間100億円増えた専門店
■POPを書いただけで3億の売上が5億になったお土産モノ屋
■手書きのチラシで1か月で100名以上の新規客を集めた美容院
■顧客満足をどんなに向上させてもリピーターは増えない
 リピート率65%の温泉旅館、その方法とは?
■価格が安くておしゃれなファストファッションが台頭しているアパレル業界で、
 一切安売りせずに、この3年間で300%の売上を達成したアパレルメーカー。
 その会社の社長が実施した革命的な販促とは?
■大手のこども写真館におされ、廃業が相次ぐ写真館業界で、
 毎年売上と利益を伸ばし続けている個人写真館の秘密とは?
■たくさんのライバルがひしめきあっている羽田空港で、
 圧倒的な数が売れているお弁当。それを実現したシナリオとは?
■今話題のFacebook等のソーシャルメディアのエクスマ的活用方法

ほか明日からすぐに使える具体的事例が満載です!



※過去に開催されたエクスペリエンス・マーケティングセミナーと内容が重複する部分があります。予めご了承ください。

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講師


藤村 正宏 氏(ふじむら まさひろ)
フリーパレット集客施設研究所 主宰


1958年北海道生まれ。
釧路湖陵高校から明治大学文学部(演劇学専攻)へ進む。早稲田大学演劇研究会にて演劇をプロデュース、大学卒業後、株式会社京屋にてヴィジュアルプレゼンテーション、ニューヨーク大学にて映画製作の勉学等を経験。
帰国後、フリーパレットを設立し、ウインドディスプレー等に従事。
1992年ラーソン・ジャパン取締役就任後、各種集客施設(水族館、博物館、テーマパーク、レストラン、ショップ等)の企画設計を手がける。
集客施設の企画に演劇の手法を取り入れて成功。実績が証明されるに従い、信奉者が増える。特に、ヒトの潜在意識に影響する要素を取り入れるほか、体験を売るという「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で集客施設や会社のコンサルティングを行う。

【主な著書】
最新刊『やっぱり!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!』(実業之日本社)
『安売りするな!「価値」を売れ!』(実業之日本社)
『「企画書」つくり方、見せ方の技術』(あさ出版)
『リピーターが“雪だるま式”に増える「集客」術!』(イーストプレス)など多数。

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藤村氏からの
メッセージ

あなたのビジネスが圧倒的に輝き、
あなたとあなたの大切な人が、
しあわせになることを
こころから祈っています。

※人気セミナーにつき、受講は1社3名までとさせていただいております。
 お申込みはそれぞれに必要となりますのでご注意ください。

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注意事項

受講にあたって

    ※お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。下記アンケート回答欄に、お連れ様の出席希望をお書きになられましても、申込受付はいたしかねます。

    ※1社からのお申込は3名までとさせていただきます。

    ※報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。