【大阪「笑売」活性化プロジェクト】<趣旨説明会> 商売の「商」はお笑いの「笑」! 吉本興業と何かやりたい企業大募集!|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[11169]

このイベントは終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【大阪「笑売」活性化プロジェクト】
<趣旨説明会> 商売の「商」はお笑いの「笑」! 吉本興業と何かやりたい企業大募集!

No.11169

対象 中小企業経営者・経営幹部
開催日時 2010年10月21日(木) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館 4F イベントホール
定員 180名
 満席になり次第、締め切ります
料金 無料 
お問合せ先 大阪産業創造館 イベントセミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9911 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: ope@sansokan.jp
受付時間: 月〜金 10:00〜17:30 (祝日除く)

【お知らせ】

-----------------------------------------
★【説明会に参加できなくても“ご提案”できます】★
-----------------------------------------


本主旨説明会はお申し込み多数のためキャンセル待ちとなっておりますが、
説明会に参加できない方も、
本プロジェクトへの“アイデアの提案は可能”です

ので、必ず本ページよりお申し込みを完了してください。
すべてのお申込者(キャンセル待ち申込者を含む)に対して、
10月22日(金)(予定)にメールにて【アイデア提案受付ページ】のご案内をします。



-----------------------------------------------------------
【ご注意】
 本ページからお申し込みのない方、ユーザー登録でメールアドレスを間違って
 登録されている方には【提案受付ページ】のご案内メールは届きませんのでご注意ください
-----------------------------------------------------------

ページの先頭へ戻る

内容

商売の「商」はお笑いの「笑」!吉本興業と何かやりたい企業大募集!
『大阪「笑売」活性化プロジェクト』


2012年に創業100周年を迎える吉本興業株式会社。

これを機に原点に返り、「創業の地である大阪を元気にしたい!」「もっと大阪のおもろい社長さんと商売をしたい!」という想いから、「一緒に大阪を元気にしたろうやないかい!」という社長さんと直接対話ができる機会を設けることにしました。

大上段に構えるのではなく、同じ目線で、できるだけざっくばらんに話したいという意向から、一般的な説明会だけでなく、吉本が展開する各事業分野の担当者と直接話ができる少人数制の交流会を複数回開催することで、中小企業の皆さまと「おもろいコラボ」をするキッカケを探りたいと考えております。

まずは説明会にて、吉本が何を考えているのか、一緒に取り組める可能性のある事業分野はどこかを、中小企業の社長さんの代弁者である「日本一明るい経済新聞」の竹原編集長にツッコミを入れてもらいながらお話いたしますので、ぜひご参加ください。

ページの先頭へ戻る

提案受入企業からの
メッセージ

-----------------------------------------------------------------------
【吉本興業株式会社からのメッセージ】
-----------------------------------------------------------------------

当社は2012年におかげさまで創業100周年を迎えますが、大阪の街と人に感謝というテーマを持って、もっと地元の企業の方や地域の人々と一緒に仕事をしたいと考えています。それにはまず現在の吉本の姿や考えていることを知っていただきたいと考えております。

ページの先頭へ戻る

説明会当日の
プログラム

●14:00〜15:50
『大阪「笑売」活性化プロジェクト』趣旨説明会

(スピーカー)
 田中宏幸氏 吉本興業株式会社 執行役員/吉本お笑い総合研究所 所長
 中井秀範氏 吉本興業株式会社 執行役員/吉本お笑い総合研究所 副所長

(コーディネーター)
 竹原信夫氏 日本一明るい経済新聞 代表・編集長

<内容>
 ・企画の趣旨 (プロジェクトの目的)
 ・コラボによって生まれたプロジェクト、HIT 商品の紹介
 ・こんな提案あり? なし?


●15:50〜16:00
今後の流れの説明 (サンソウカン)

ページの先頭へ戻る

応募の流れ

【説明会】 2010年10月21日(木)


【アイデア募集期間】 2010年11月中旬まで


【交流会】 2010年12月〜月1回程度の予定(テーマにより変動)
いただいたアイデアを元にテーマを選定し、交流会を実施

ページの先頭へ戻る

【ご注意ください】

お申込は、お一人様につき一件のみ承っています。
お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。
下記アンケート回答欄に、お連れ様の出席希望をお書きになられましても、申込受付はいたしかねます。
また、同日お連れ様とご一緒にお越しになられましても、事前お申込みがない場合はご参加いただけませんので、あらかじめご了承ください。

●1社より3名以上のお申し込みがある場合は、3人目以上のお申込者に関して、ご参加をお断りする場合があります。

ページの先頭へ戻る

注意事項

お申込みについて

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。