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【ヘルスケア・フロンティア】
「健康関連商品」開発・仕入商談会 特別セミナー「ケンコーコム」のトップが語る!

No.08156

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対象 健康関連企業経営者、研究開発担当者、商品開発担当者、購買担当者、外食産業仕入れ担当者など
開催日時 2008年1月29日(火) 11:15-12:30
開催場所 大阪産業創造館 4Fイベントホール
定員 150名
 満席になり次第、締め切ります
講師 ケンコーコム株式会社 代表取締役 後藤 玄利 氏
料金 無料 
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)
日本最大級の健康ECサイト『ケンコーコム』のトップが語るネットで売れる健康関連商品はこれだ!
売れている健康関連商品はなに?それはなぜ?

健康食品や健康関連商品を扱っている事業者にとって、一番関心があることではないでしょうか?
その疑問に日本最大級の健康ECサイト「ケンコーコム」を運営する後藤玄利社長がお答えします。
「ケンコーコム」は2000年5月にスタートした健康食品、医薬品、化粧品、ダイエット、健康機器など健康関連商品を扱う通信販売サイト。現在では取扱商品80,000点を越え、1日約17万人が訪れるメガサイトになっています。毎月発表されるカテゴリ別ランキングに注目している人も多いのでは?

当たると大きい健康関連商品、いっぽう寿命サイクルも短いとも言われています。
いま売れている商品、過去に売れた商品。そのヒットの要因や優れた商品戦略とは何か?事例をあげてご紹介いただきます。
また急成長を遂げているケンコーコム株式会社の成功の秘訣、健康関連商品におけるEコマースの将来性についても語っていただきます。

プロフィール

ケンコーコム株式会社 代表取締役 後藤 玄利(ごとうげんり)
1967年大分県生まれ。
東京大学教養学部基礎科学科卒業後、アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)に入社。戦略コンサルティンググループの設立メンバーとなる。
1994年、同社を退社。ケンコーコムの前身となる「ヘルシーネット」を設立し、家業の製薬会社が作る健康食品の販売を手がける。
2000年5月、健康関連総合ECサイト「ケンコーコム」開設。現在、1日あたりのサイト訪問者数は約17万人、品揃えは同分野で国内最大級、8万点以上を誇る。
2004年6月、東証マザーズに上場。2005年からは自社運営のアフィリエイトプログラムや、ブログを利用した健康情報コミュニティサイト「ケンブロ」を開始。また、ロングテールの品揃えと物流機能を活用したドロップシッピングサービスや、メディア事業も展開している。

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