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大阪の中小企業支援機関。 大阪産業創造館(サンソウカン)

西川 将史の詳細販売促進・広告戦略

デザインで課題をわかりやすく整理し、明日から取り組む事と、時間をかける事を一緒に明確にしましょう。

西川 将史(ニシカワ マサフミ)

デザインには、絡まった問題をわかりやすく整理し解決の方向を導き出したり、魅力を伝わりやすくしたり、様々な役割があります。皆さんのお悩みをカウンセリングしながら、その場でリアルタイムに図解をし、経営者の頭の中を整理する「ファシリテーション型」の進め方を得意としています。ときにはAIやデジタルツールの力を借りながら自身の実務能力を高めつつ、クリエイターとも一緒に、いい手を考えていきましょう。

重点取扱分野

【総合デザインプロデュース】(新ビジネスプランに合わせた総合企画立案)
・新規事業、新製品開発、新技術活用のアイデア支援、事業承継や地域創生など
【デザイン経営導入支援】(デザインを活用した経営改善)
・経営戦略におけるデザイン投資、経営計画、組織デザイン、人材開発、職場風土構築など
【リブランディング活性化】(業績改善や事業再生に向けた取り組み)
・市場調査、販路開拓、顧客像明確化、プロモーション戦略、販促、宣伝、PRなど
【各種クリエイティブ制作】(デザインクリエイティブによる戦略の可視化)
・動画映像、会社案内、カタログ、DM、POP、パッケージ、ホームページ、ネットショップなど
【デジタルリテラシー向上支援】(先端IT技術の実業務、既存業務への取り込み活用)
・IT、DX、情報セキュリティ、インターネット活用、WEBサイト運営などの能力向上支援

実績

■約15年間で、ブランド構築(企業・事業・商品(製品)・コミュニケーション)分野で
約100業種・250社・2600プロジェクトに関わる。(前職含む) 特徴的なテーマとしては
・数万人の社員にブランド管理を徹底させるための、視覚デザイン運用ルール構築
・世界数十か国に展開するブランドのネーミング開発と商標活用戦略構築
・脳科学、データ分析を活用したブランドデザイン分析による売上向上支援
・事業成長に向けたリブランディング戦略構築とクリエイティブ展開、メディア展開
・広告ビジュアル制作の現場クオリティアップのために、企業内クリエイター育成支援
・社員巻き込み型のインナーブランディングワークショップのファシリテーション
・国立大学での起業家育成プロジェクトにて、コンペ受賞者へのアクセラレーションコーチング
・大手企業のグループ横断ブランド管理委員会発足時のブランディング基調講演

経歴

大学にて臨床心理・芸術療法の分野を軸に、哲学・環境学・脳科学を学ぶ。その後、
2005年にフリーランスのカメラマン、フォトレタッチャーとして独立。TV局やファッション
イベントの撮影に取り組む傍ら、大学院にてデザイン経営研究を行う。ブランディング・
マーケティング・アントレプレナーシップなどを学び、実際に事業立上も経験する。
2006年冬から兵庫県下No.1の売上規模を持つブランドデザイン会社に所属。プロジェクト
マネジメント、ファシリテーション、ブランドプランニング、データサイエンス、などのクライ
アントワークだけでなく、情報システム、管理システムなどの情報管理業務も行う。
2020年、mano planningとして独立。起業家の創業支援、クリエイター支援を行い
同年9月、合同会社manoとして法人設立。事業構造の変革を求められる経営者やベンチャーの
創業支援、事業相談、経営戦略、ブランド戦略、広報・販売戦略など総合プロデュースを行う。

事務所・会社データ

氏名 西川 将史(ニシカワ マサフミ)
事務所 合同会社mano
住所 〒559-0034 
大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10 ATCビル ITM棟 10階 大阪デザイン振興プラザ内 D-1-90
TEL 080-6228-2629
E-MAIL
nissy@mano.llc
URL

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