プロモーションでの検索結果 « メール相談&面談 « 産創館経営相談室

大阪の中小企業支援機関。 大阪産業創造館(サンソウカン)

プロモーションで検索した結果(19件中1件から10件を表示)

アベ チカ

アベ チカ

商品開発からWeb戦略まで、時代を捉えたマーケティングでブランド価値や売上の向...

強みを活かした商品開発、価値を高めるブランディング、こころ動かすクリエイティブ、顧客体験を向上させるデジタル戦略(Web・SNS)など…必要だとわかっていても何から始めれば良いかわからず、お困りではありませんか? じっくりとお話を伺い、具体的な課題や目標に合わせて、成果の出る最適な解決策を考えていきます。 AIや補助金活用等もお伝えしながら、夢の実現へと伴走します!お気軽に相談ください。

ライセンス

重点取扱分野

●マーケティング戦略支援
●ブランディング支援...

顯谷 敏也

顯谷 敏也

貴社の強みを活かし、楽しく生産性を上げるのが得意です。お気軽にご相談ください。

何気なく行っている日々の業務の中にこそ、コストを削減するための宝が埋もれています。 お客様との信頼を第一義に、生産現場や業務に潜む課題やロスを「見える化」し、生産管理・IE(生産工学)の手法を活かしたカイゼンとITによる仕組みで、貴社の生産性アップに貢献します。シャープ(総合家電・デバイスメーカー)で培ったシステム開発、生産性改善指導、組織マネジメントの経験を活かし、貴社とともに歩んでまいりま...

ライセンス

中小企業診断士
ファイナンシャルプランナー、IE士(生産工学士)、個人情報保護士、システムアドミニストレーター

重点取扱分野

<生産性改善、IT化支援、組織活性化>
●製造...

大谷 邦郎

大谷 邦郎

「PR」はアイデア勝負!大企業とも対等に戦える分野です。共に知恵を絞り、一緒に...

情報を「発信」することばかりに目を奪われないで下さい。自らを見つめ直すことこそが「PR」「宣伝」「ブランディング」の極意。本当の「強さ」を一緒に掘り起こしていきましょう。そこが、まず重要かと。あとは「アイデア」と「センス」と「行動力」の勝負。プレスリリースの作成、HPの改編、SNSや動画の活用など、共に考え、共に汗を流しましょう。

ライセンス

元放送局の記者(ラジオ報道部長・宣伝部長歴任)

重点取扱分野

費用をかけない「宣伝」「PR」分野を重点的に取...

片山 祐姫

片山 祐姫

お客様の視点で、あなたの会社のマーケティング(商品・売り方)戦略を一緒に考えま...

あなたの商品・事業のお客様は誰でしょうか? 売上とは、自社が販売した金額ではなく、お客様がお買い上げくださった金額です。 お客様の視点で考えることで、気づけることはたくさんあります。 とはいえ、自社だけで考えていたのでは、つい自社目線になりがちです。 そんなときはぜひご相談にお越しください。 第三者の視点で、いろんなご質問をさせていただきます。 いっしょにマーケティング戦略を考えてい...

ライセンス

中小企業診断士
認定経営革新等支援機関

重点取扱分野

〇「人が自立的に動き、成果が上がる仕組み」とし...

神谷 英男

休4月26日~5月13日、5月18日~5月26日はお休みです。この期間はメール相談の申込ならびに面談の予約はできません。

神谷 英男

事業の成果に繋がる戦略的ウェブサイトの構築・運営を、豊富なノウハウでサポートし...

名刺やパンフレットと違い、ホームページは一度作ればそれで終わりではありません。どのようにして見込み顧客にページを見つけてもらうか、競合他社と比較された時に自社のページの強みは伝わっているか、他にも様々な点を考慮しながら、定期的に改善・効果検証をする必要があります。こうした仕組みづくりの技術やノウハウを元に、事業に繋がるホームページ構築・運営をサポートいたします。ぜひお気軽にご相談ください。

ライセンス

ウェブ解析士マスター

重点取扱分野

マーケティングに基づいた戦略的ホームページの制...

北中 英紀【出勤:月・木・金】

北中 英紀【出勤:月・木・金】

御社のブランドに合ったデザイン戦略ができていますか?

展開する事業の中でデザインを重点的に活用できていますか? パッケージデザインをメインに、ビジュアルデザイン全般に関してのご相談を承っています。企業イメージの刷新、製品・事業のブランディング、包材の経費削減、展示会出展に関わるデザインなど。製品・サービス、各種展開している事業に応じたデザイン戦略をサポートいたします。

ライセンス

重点取扱分野

【パッケージデザイン】(デザイン・コンストラク...

小山 啓一【出勤:月・火・木】

小山 啓一【出勤:月・火・木】

ブランディングやイノベーション大事とは聞くけれど、どうすれば?その思いを相談く...

素敵なデザインができたとしても、ブランンドに貢献できなければ、永続的な利益になりません。ブランディングは御社のファンを作り、期待に応え続け、売価を高める戦略です。イノベーションも、ポストイットにアイデアを書いて、壁に貼って選ぶといった光景があります。斬新なアイデアがでましたか?「選ばないこと」から始める大阪流のイノベーションがあります。一緒に進めていきましょう。

ライセンス

修士号取得(公立学校法人首都大学東京 産業技術大学院大学)

重点取扱分野

【ブランディング】/企業ブランド/製品ブランド...

芝先 恵介

芝先 恵介

コロナ禍でのベンチャー・スタートアップ・中小企業の新規事業立ち上げなら。アイデ...

ベンチャー・スタートアップ・中小企業の新規事業立ち上げや、経営戦略・マーケティング戦略立案などで多くの企業をご支援してまいりました。コロナ禍やアトツギで、新しく事業を立ち上げたい。しかし、ITやアプリ、AIやIoTを活用した事業立ち上げについて、全くやり方がわからない、、、などご相談ください。小さく始めるリーンスタートアップの手法でアイデアから一緒に考えて形にします。お気軽にご相談ください。

ライセンス

経営学修士(MBA)

重点取扱分野

経営戦略・ビジネスプラン・新規事業の立案
経営...

高井 将也

高井 将也

貴店の強み探しのプロです。飲食・小売り・サービス業の売上アップはお任せください!

飲食業界21年、接客人数延べ11万6000名の実務経験を通して、2年で体系化し、2年で証明した”今ある商品”で”今いるお客様”で”今いる場所”を活かして売上が下がらないメソッドをお伝えしています。商売?盛のヒントはいつも足元にあると考えます。すでにあるが十分に活かしきれていない貴社の強みに焦点を当てて一緒に繁盛の突破口を探しましょう。

ライセンス

重点取扱分野

■売上拡大
・マーケティングを活かした新規集客...

高草木 晶

高草木 晶

徹底的に「強み」を活かし、マイルストーンを設定しながら課題に向き合います!

デジタル化、コロナ禍でお店の運営や経営が大きな変化の波にさらされている今、「大胆に変えていくべきモノ・コト」「変わらなければならないモノ・コト」がある一方で、「強み」や「特長」「想い」など「これだけは大切に守りたい!後世に残したい!」というモノ・コトがあります。 「取り入れるべきモノコト」と「守り抜くべきモノコト」を見極めながら、共に課題解決を目指します。

ライセンス

重点取扱分野

〇店舗づくり
・新規出店、リニューアルプラン、...

ページトップへ戻る

専門分野で専門家を探す