このイベントは終了いたしました。
当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。
現在受付中のイベントをお探しの方は、こちらの【イベントカレンダー】をご覧ください。
商談会の情報をお探しの方は、こちらの【商談会・展示会の一覧】をご覧ください。
No.28444
対象 | 中小製造業・経営者及び経営幹部 ※対象者優先のため、対象外の方、士業・コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方のご参加は、申込状況によりお断りする場合がございます。 ※本セミナーは、ものづくり企業を経営する際に多岐にわたる課題を解決するためのきっかけづくり、ヒントを見つけて頂く事を目的としています。 |
---|---|
開催日時 | 2019年8月1日(木) 14:00-16:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館6F 会議室E ※受付開始は、開始時間の30分前です。 |
定員 | 30名 満席になり次第、締め切ります |
講師 | 酒匂 雄二氏 株式会社パーシヴァル CMO 大阪産業創造館あきない経営サポーター |
料金 | 2,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください ※ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。 |
メール相談 | 講師の方へ無料でメール相談と面談ができます。 メール相談・面談はこちら |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
御社のWEBページは来訪者の立場にたった点で作られていますか?
開設したWEBページ、どんな方が見に来てくれているか検証できていますか?
WEBページの改善と運用のポイントを徹底解説します!
自社のページを開設、リニューアルする多くの目的は「新規顧客の開拓」です。
まだ面談したこともない企業の誰かがWEBサイトに訪問し、
商材に興味を持って問い合わせをしていただくことを目的としていると思います。
この時に注意をしたいのが、
専門用語、業界用語、自社オリジナル用語で語っていないか?
という点です。
既存取引や名刺交換などで何らかの接点がある方と、
能動的に検索で初めて接触してきてくださる、これからのお客さん、同じキーワードで訴求できますか?
どんな人に、どんな目的でWEBページを見てほしいのか、コンセプトづくりはWEBページ活用の第一歩です。
それと同様に大事なことが、
どんな方が何を目的にWEBページに来訪しているか分析できていますか?
若い男性向けに作成したつもりの小物雑貨、実は主婦にウケていたというような自分たちの「想定外」は珍しくありません。
WEBページをしっかり分析、検証することで軌道修正することができますが、
これらの作業を疎かにすること、自分たちの思い込みやオゴリが、
実は貴重な商機、お客さんとの出会いを逃している場合があります。
今回のセミナーではコンセプト作りから運用・検証までが一気通貫のWEBページ活用となることを、
豊富な改善実績を持つ講師に解説いただきます。
「いろいろ試行錯誤しているが、自社のWEBページ、なんかしっくりこない」と思われる企業の皆さまは是非ともご来場ください。