【マイナンバー制度対策セミナー】人事・労務分野のマイナンバー取り扱い実務の基礎知識|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【マイナンバー制度対策セミナー】
人事・労務分野のマイナンバー取り扱い実務の基礎知識

No.19785

対象 中小企業経営者・経営幹部・部門責任者
★従業員数50名以下の企業を想定した内容となります。

※対象者優先のため、士業・経営コンサルタント等、当館が経営の専門家と判断する方のご参加はお断りする場合がございます。
※キャンセル待ちが発生した場合、1社からのご参加人数を制限させていただく場合がございます。
開催日時 2015年9月18日(金) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館 6F 会議室AB
定員 60名
 満席になり次第、締め切ります
 ★定員に達したため締め切らせていただきました(2015.9.17)
講師 武田 恭子 氏
社会保険労務士武田恭子事務所 所長
料金 1,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
メール相談 講師の方へ無料でメール相談と面談ができます。
メール相談・面談はこちら
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜17:30 (祝日除く)
交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号・2号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分
マイナンバー制度でどう変わる?


2016年1月からスタートするマイナンバー制度
日本に住民票がある全国民に番号が付与される同制度では、
法人・個人に関係なく、全ての事業者に制度への対応、
特に社会保障分野や税務分野で求められています。


必要となる行政関連の手続き範囲の広がりは段階的ではあるものの
開始まで半年を切った今、従業員のマイナンバーの収集や管理、
それに伴う周知・教育など、企業にとって
特に人事・労務分野での対応が急務になっています。


今回のセミナーでは、制度開始までにしておく準備や、
来年以降の通常業務における対応の流れを中心に
特に人事・労務分野に関して必要な
基本知識や実務のポイント
をお伝えしていきます。


今、何を始めなければいけないのか?
まずはセミナーで整理していきましょう!

内容

★従業員数50名以下の企業を想定した内容となります。

◆マイナンバー制度の概要
◆通常業務での事業者の対応の流れ
 〜従業員の入社から退職までの流れで考える
◆制度開始までにしておく準備
 規定(管理ルールや書類等)の整備〜社内周知〜従業員のナンバー取得
◆行政関連の実務における変更点と今後の流れ

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講師プロフィール


武田 恭子 氏(たけだ きょうこ)
社会保険労務士武田恭子事務所 所長
特定社会保険労務士
大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど) あきない経営サポーター


大阪教育大学教育学部を卒業後、外資系航空会社に勤務。その後、独立を志し、社会保険労務士試験に挑戦。平成15年に合格し、開業を果たす。

人事制度の設計を中心に業務を展開、付随する労務課題の解決の支援する社会保険労務士業務に加え、「たった1%の社員のやる気が会社の売上を変える」をモットーに、職場風土の改善のための社内調査、改善対策、ルールづくり、社内研修等も行い、業績が向上する「組織づくり」をサポートしている。

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注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●講演開始後30分以上経過してからのご入場は、ほかのお客様にご迷惑となりますのでお断りさせていただきます。
    ・事前にご連絡をいただきましても30分以上遅刻される場合は、ご入場できませんのでご了承ください。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

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  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
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