【イメディオ・制作技術セミナー】Webを使って広報するための ソーシャルメディア活用|イベント・セミナー申込画面|ソフト産業プラザ TEQS

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【イメディオ・制作技術セミナー】
Webを使って広報するための ソーシャルメディア活用

No.19491

開催日時 2015年8月7日(金) 13:00-17:00
開催日時補足 2015年8月7日(金)13:00〜17:00【閉講】

※最少催行人数に達しませんでしたため、閉講とさせていただきます。
ご了承ください。
開催場所 ソフト産業プラザイメディオ PCルーム (アジア太平洋トレードセンター(ATC)内ITM棟6階)
定員 10名
 満席になり次第、締め切ります
講師 森和恵氏
r360studio
Dreamweaver CS5 ACI (Adobe認定トレーナー)
申込締切日 8/6(木)※申込後8/6(木)以降のキャンセルにはキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
料金 11,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
受付にて領収証を発行します。
お問合せ先 イメディオ教育研修事務局
TEL:06-6615-1006(月〜金) 
MAIL:kouza@imedio.or.jp
営業日時:平日10:00〜18:00
(※土、日、祝日ならびに所定の休日を除く)

講座内容


自社の広報にはかかせないツール 『 ソーシャルメディア 』を
いまこそ本格的に活用してみましょう!

使い方を聞くだけじゃなく、実際に操作をしてみれば一目瞭然。
実践的に活用方法を身につけましょう。



ソーシャルメディアとは、Twitter・Facebook・ブログ・Youtube・ソーシャルブックマークなど、
利用者が発信する記事や利用者のつながりでコンテンツを生み出すWebサービスの総称です。
どれも無料で使えるサービスなのですが、
サービスごとに使い方やルールが異なるので、使い方を調べるのも一苦労です。

しかし、いまやソーシャルメディアは、情報を広めるために重要な媒体になっています。

この講座では、イマドキのソーシャルメディアの利用方法をご紹介します。




2014年秋開催『 知っておきたい ソーシャルメディア活用のポイント』が大好評をいただきました。

感想では「もう一度使ってみようと思いました」や「ソーシャルメディアも日々変化しているんですね。
知りませんでした」など、前向きになった方がいらっしゃいました。

その中で「使い方を具体的に教えてもらいたい」とのお声もあり、本講座の開講となりました。

自社サイトの広報のため、ソーシャルメディアを活用したい方に、最低限知っておいて欲しい事を
まとめてご紹介します。

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講座構成(予定)

● ソーシャルメディアの種類と特長

● Facebookページ、Twitter、YouTubeチャンネルのスタートアップに必要な設定

● 見る人を反応させる、情報発信のコツ

● ソーシャル上のトラブルを未然に防ぐために

● 自社サイト内でのソーシャルメディア活用

● ソーシャルメディアを長く続けるための運用ルールと効果測定

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対象者

・ソーシャルメディア+自社サイトを活用し、広報をしたい方
・自社サイトを運営しているWeb担当の方

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受講に必要な条件

以下の条件全てを満たしている場合に限り受講が可能です

・ 基本的なパソコン操作、キーボードからの入力に馴れていること

Facebook / Twitter / Google のアカウント登録を終えている方
※セミナー当日に、各サービスにログインします。ユーザー登録はすませておいてください。

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講師プロフィール

(もり) 和恵(かずえ)(r360studio)

r360studioで活動するWeb系セミナー講師。

『 むずしいことでも、わかりやすく伝える 』 をモットー に楽しく学べるセミナーを開催。
今後は、eラーニングや電子書籍の形式で、Web制作を学ぶための教育コンテンツにも注力中。

● 著書に『iPhone&Android スマートフォンサイト 制作の仕事術』(マイナビ)など。

●Dreamweaver CS5 ACI (Adobe認定トレーナー)

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講座形式

PC実習型(ハンズオン)

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会場アクセス


大きな地図で見る

ソフト産業プラザイメディオ
大阪市住之江区南港北2-1-10 アジア太平洋トレードセンター(ATC)内 ITM棟6階
(ニュートラム南港ポートタウン線 トレードセンター前駅下車)
http://www.imedio.or.jp/about_us/access.php/

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お申し込みに関して

※事務局からのお申込み確認メール送付をもって、受付完了となります。

※開講日1週間前の時点で最少催行人員に満たない場合は、やむをえず講座を閉講とさせていただく場合がございます。
 その場合は、メールでご連絡するとともにホームページにも 掲載します。

開催一週間前に本ページの開催日時欄をご参照ください。


※開講が決定したものについては、「申込締切日」までお申込み可能です。

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キャンセルについて

キャンセル期限は 8/5(水) です。
お手数ですが キャンセルフォーム より必ず手続きをしてください。

開催前日(8/6)、当日(8/7)のキャンセルおよび当日の不参加は
事務局 06-6615-1006 へお電話にてご連絡願います。

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免責事項

1. 教育研修セミナーやイベントの開催情報を掲載する際には、細心の注意を払っておりますが、情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について、一切の責任を負いません。
2. 教育研修セミナーやイベントで講師、司会者、参加者、使用テキスト、資料等が提供する情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について一切の責任を負いません。
3. 講師や関係者の急病、天災地変、交通機関の事故やスト、電力供給停止、電話通信網の停止等の不可抗力によってセミナー・イベントが開催できなくなったことにより生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。
4. 電子メール、インターネット、PC機器、システム等の不具合により生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。
5. 教育研修セミナーやイベントにおいて受講者の受講内容の理解や技術の習得を保証するものではありません。

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注意事項

「講座内容」、「対象者」および「受講に必要な条件」をご確認のうえ、お申し込みください。

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キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。