【中小企業のBCP(事業継続計画)診断プログラム】<BCP診断>御社のBCP、専門家の目でチェックしませんか?|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【中小企業のBCP(事業継続計画)診断プログラム】
<BCP診断>御社のBCP、専門家の目でチェックしませんか?

No.18940

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対象 既にBCPを策定済みで、下記いずれかに該当する中小企業

1.大阪市内に本社を持つ中小企業
※本社が大阪市内にあり、事業継続上の重要拠点(生産工場など)が大阪市外にある場合、現場訪問は大阪市外への対応をいたします。ただし、地域に限りがあるため、詳しくはお問い合わせください。

2.大阪市内に事業所を持ち、その事業所のBCPのブラッシュアップに取り組む中小企業
※本社が大阪市外の場合は、大阪市内事業所への現場訪問のみ対応いたします。
開催日時 2015年4月1日〜2015年12月25日まで随時受付

※実施の最終期限は2016年3月31日(木)
※満席になった場合、開催期間中であっても受付を締め切る場合がございます
※サポート開始から終了までの平均期間は約3ヶ月です。
※開催前に事前ヒアリングがあります。日時は別途調整いたします。
開催場所 大阪産業創造館 および 参加企業各社
定員 5社
 満席になり次第、締め切ります
 ※1社あたりの参加人数はご相談に応じます。3〜5名での取り組みをお勧めしています。
講師 松井 裕一朗 氏
ミネルヴァベリタス株式会社 代表取締役
大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど)あきない経営サポーター
料金 24,000円/社 
 消費税込み
 お支払済の受講料は返金できませんのでご了承の上お申込み下さい
※現場訪問先が大阪市外になる場合、別途、講師交通費の実費負担が必要です。
お支払方法 事前お振込み
※受講が決定した方にのみ、お振込先等をご連絡します。
メール相談 講師の方へ無料でメール相談と面談ができます。
メール相談・面談はこちら
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9911 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)

おねがい

◆本プログラムは、中小企業のBCP策定のモデルケース育成事業として運営いたします。受講企業には、サポート中および終了後に、経過報告や事例紹介のご協力をお願いする場合がございます。予めご了承の上、お申込ください。

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BCP(事業継続計画)をブラッシュアップしたい中小企業必見!
多くの中小企業のBCP策定支援を行っている専門家がサポート



BCP(事業継続計画)の計画書や書類を作ってはみたものの、
その後のブラッシュアップや演習・教育など運用が進んでいない…。


こんな課題をお持ちの中小企業のみなさま。
ぜひこのサポートプログラムをご活用ください。
御社の取り組みを、多くの中小企業のBCPの策定・運用支援を行っている専門家がサポート。
現場訪問と個別面談を交えながら、既存文書の見直し、
教育内容の検討など、御社の課題に即して対応をしていきます。


使えるBCPを策定し、社内に広めていきましょう!

スケジュールとカリキュラム

◆事前ヒアリング <大阪産業創造館内> 
申込日以降で調整 各社1時間程度

・事業内容のヒアリング
・サポートの進め方の説明
・既存BCPの確認と課題点のヒアリング
★正式なお申込手続き(受講料の振込み等)はこのヒアリングの後に行っていただきますので、まずは「ヒアリングだけでも…」という方も本ページからお申込ください。


◆第1回 現場訪問 1 <参加企業各社内>
2〜3時間程度

・BCPの策定拠点(現場)の見学
・BCPの課題点の洗い出しと改善指導
【課題】課題改善箇所の修正


◆第2回 個別面談 1 <大阪産業創造館内>
各社1時間程度

・BCP修正箇所の内容チェックとブラッシュアップ
【課題】チェック箇所の修正

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◆第3回 現場訪問 2 <参加企業各社>
2〜3時間程度

・修正したBCP関連書類と現場(事業拠点)との整合性チェック
・今後の運用についてレクチャー


※訪問日・個別面談日は企業ごとに調整します。
※本カリキュラムは一例です。ご要望や進捗状況により、上記スケジュールに当てはまらない場合があります。また必要時間は各社の状況により増減する場合があります。

講師



松井 裕一朗 氏(まつい ゆういちろう)
ミネルヴァベリタス株式会社 代表取締役

大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど) あきない経営サポーター
英国BCI認定 事業継続プロフェッショナルメンバー(AMBCI)
大阪府商工会連合会 事業継続計画策定支援研究委員会 委員長
大阪市 新型インフルエンザ等対策有識者会議 委員
一般社団法人 企業防災共助推進機構 代表理事


外資系企業・国内企業・官公庁において、リスク (ISO 31000)、事業継続(ISO 22301)、情報セキュリティ (ISO/IEC 27001)、個人情報保護 (JIS Q 15001)、品質 (ISO 9001)に関するコンサルティング業務に従事する一方、公的機関や各種団体等の委員や専門家としても活動。各種マネジメントシステムに関する講演も行う。
平成26年4月より、「一般社団法人 企業防災共助推進機構」の代表理事に就任。悩める組織に”本当”のコンサルティングを提供すべく、現役のコンサルタントとして活動中。

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お申込の流れ

(1)ログイン後、本ページより必要事項を登録の上、お申込ください。
【ご注意】
ログインをした状態で一定時間以上ページに滞在し続けた場合、入力いただいた回答が消えてしまう場合があります。
時間をかけて回答をご用意される場合は、予めメモパッド等に文言を作成いただき、コピー&ペーストで回答欄にご入力ください。


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(2)ユーザー登録をいただいているメールアドレスへ受付票をお送りします。
メールが届かない場合は、申込が完了していない可能性があります。
下記画面を確認いただき、本講座が表示されていない場合にはお申込みが完了していませんので、再度お手続きください。
https://www.sansokan.jp/events/cancel.san

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(3)お申込内容を確認後、事務局よりご連絡し、事前ヒアリングの日時の調整を行います。

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(4)事前ヒアリングを実施します。この時に、今後の進め方の説明や、各社の事業・課題の状況をヒアリングし、ご提案するサポート内容に合意いただくことで、正式なお申込とさせていただきます。受講料のお支払いは本ヒアリングの後にご案内します。

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(5)サポートを開始します。
※実施日時は都度調整いたします。

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注意事項

※ご注意※

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。