【イメディオ・制作技術セミナー】Web担当者のためのFacebookページカスタマイズ 〜設置から運営まで〜【閉講】|イベント・セミナー申込画面|ソフト産業プラザ TEQS

ソフト産業プラザ TEQS

ソフト産業プラザ TEQS TOP > イベントNo.[17770]

このサービスは終了いたしました。

【イメディオ・制作技術セミナー】
Web担当者のためのFacebookページカスタマイズ 〜設置から運営まで〜【閉講】

No.17770

開催日時 2014年9月10日(水) 13:00-18:00
開催日時補足 2014年9月10日(水) 13:00〜18:00【閉講】

<本セミナーは最少催行人数に達しませんでしたため、閉講となりました。
ご了承くださいませ。>

※進捗状況により若干延長する場合があります
開催場所 アジア太平洋トレードセンター(ATC)内ITM棟6階 ソフト産業プラザイメディオ PCトレーニングルーム1
定員 10名
 満席になり次第、締め切ります
講師 森和恵氏
r360studio
Dreamweaver CS5 ACI (Adobe認定トレーナー)
申込締切日 9/9(火) ※申込後、9/9(火)以降のキャンセルにはキャンセル料が発生しますのでご注意ください
料金 13,000円/名 
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
(税込)
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 イメディオ教育研修事務局
TEL:06-6615-1006
MAIL:kouza@imedio.or.jp
営業日時:平日10:00〜18:00
(※土、日、祝日ならびに所定の休日を除く)

講座内容

<本セミナーは最少催行人数に達しませんでしたため、閉講となりました。ご了承くださいませ。>



Facebookページとは、Facebook内に持てるホームページのようなものです。Facebookページで、自社や自社ブランドの告知をしたり、ファンを増やしたりの活動ができます。

例えば、以下のFacebookページでは、著書の宣伝や書籍を読んで活用してくれた方へのフォローアップなどを通じて、ファンとのコミュニケーションを行っています。




Facebookページは、Facebookに登録している個人が誰でも無料で作ることができます。この講座は、Facebookページを本格的に作り込んでみたい!方のためのカスタマイズを学習します。


  カバー画像作成、追加

  アプリ作成

  OGP

  いいね!ボタン設置… など



Facebookページを立ち上げ・運営するにあたり、
知っておきたい必須事項を9割は網羅しました。

これからFacebookページを導入される方、もう少し作り込みたい方に
短時間で機能を確認していただくための講座です。
ぜひ、ご活用ください。

ページの先頭へ戻る

講座構成(予定)

Facebookページ概要
 ・Facebookページの事例紹介
 ・Facebookページカスタマイズの流れ
 ・Facebookページ利用規約

Facebookページ立ち上げ
 ・Facebookページの登録
 ・Facebookページのレイアウトと役割
 ・効果的なカバー作成と管理
 ・プロフィール管理について

Facebookページ運営
 ・アピール力のあるコンテンツの見せ方
 ・既存のFacebookアプリを利用したカスタマイズ
 ・ランディングページに使える、独自ページアプリの登録
 ・ページ内のキャンペーンについて

外部連携や解析などもっと使いこなす
 ・ページがシェアされた時、どう見せるか?OGPの設定
 ・シェアしてもらいやすくする、いいね!ボタンの設置
 ・insights(インサイト)でFacebook内のアクセスを解析する
 ・Facebook広告について

ページの先頭へ戻る

対象者

・Facebookページの運営を予定している方
・Facebookのアカウントを取得済みで
 実際にカスタマイズや各種設定を実践してみたい方、
 およびすでにざっくりとでも仕様を試している方

※個人利用というよりはお仕事で使うことを想定している方のほうが
 より講義内容をご満足いただけます。
※パソコン操作が遅い方は講義についていけない可能性があります。
 アシスタントはつきませんのでその点ご理解の上お申込みください。

ページの先頭へ戻る

受講に必要な条件

以下の条件全てを満たしている場合に限り受講が可能です。

・本人名義のFacebookの個人ユーザーアカウントを持っていること
・前日までにFacebookにログインしてモバイル認証を出来ること
・Facebookの個人ユーザーアカウントの基本操作をできること
・いいね!ボタン、シェアといったFacebookの基本用語を理解していること

※「Facebookページの作成」で登録される「Facebookビジネスアカウント」では、
ご参加できません。
※モバイル認証の方法は、準備物のご案内欄をご一読の上ご対応ください。



・簡単なホームページを作った経験がある方が望ましい
 (必須ではありませんが、Facebookページの作成に知識が必要です)

・パソコン操作に慣れていること。
 キーボードからの英数字等入力が難なくできること
 (講義についていけない可能性があります)

ページの先頭へ戻る

過去の
受講者アンケートより

過去に同セミナーを受講された方からいただいたご感想です。
お申込み検討時に併せてお役立てください!


・1人でやっていたら1週間以上かかっていたと思います。
 ありがとうございました。
・内容が濃くてとても参考になりました。
・ひととおり操作をさせていただくことで、
 初心者でも個人的にFacebookページのカスタマイズ方法を理解できた点と
 Facebook研修を企画する際の注意点をいくつか気づかせて頂けた点、満足です。
・非常に内容が濃く参考になりました。
 ソーシャルプラグインの内容、もっと詳しく知りたいです。
・自社Facebookページを独学で作成したものの、
 一歩踏み込んだ内容がわからなかったのでわかりやすかったです。
 紹介いただいた他のFacebookページの例もありがたかったです。
・知識の確認と、Facebookページの新しい情報を得て大変勉強になりました。

ページの先頭へ戻る

準備物のご案内 1
(必須)

ご参加にあたり以下のご準備を必ずお願いします。

Facebookのユーザー登録
Facebook 個人ユーザーアカウント をご準備の上、
当日ID・パスワードをお持ちください。
お持ちで無い方は受講前に アカウント登録 が必要です。

ページの先頭へ戻る

準備物のご案内 2
(必須)

Facebookのモバイル認証
Facebookのモバイル認証を済ませてきてください。
携帯で @facebookmail.com ドメインのメールを受信するよう設定してください。

 

[登録手順]

▼1 Facebookにログイン、
 メニュー(右上▼)から、[設定]に移動、
 左列の[モバイル]タブに移動し、
 [モバイル設定]の携帯電話の追加を始めます。

 ※うまくいかない場合
 Facebookにログインした状態のブラウザの別タブで、ここ へアクセス

▼2 Facebookにログインする際のパスワードを聞いてきます。
  ※きいてこない場合もあり




 

▼3 「携帯メールアドレスを確認」ページへ

    国:日本(+81)を選択
     ┗携帯メールアドレスを入力
       ┗[承認]ボタンを押します。


  【補足】
  以下の画面が表示された場合は「電話番号を追加」リンクをクリックし
  次の画面で国番号を「日本(+81)」とし、
  「携帯連絡先情報」に携帯電話番号を入力して進めます。
 

▼4 しばらくすると携帯にメールが届きます。
 (...@facebookmail.comから、Facebookアカウント確認メールという件名)
 そこに記載されている認証コードを確認

▼5 1の手順の[モバイル設定]画面の[確認用コード]に認証コードを入力し、
  [承認]ボタンを押す

▼6 同画面に携帯のメールアドレスが表示されれば、携帯認証完了です。

ページの先頭へ戻る

注意事項

「講座内容」、「対象者」、「受講に必要な条件」および「準備物のご案内」をご確認のうえ、お申し込みください。

ページの先頭へ戻る

講師プロフィール

森和恵氏r360studio

Dreamweaver CS5 ACI (Adobe認定トレーナー)

フリーランスのWeb制作者、およびIT系セミナー講師。
数社にて企画、インストラクション業務を経験後、Webクリエーターに転向。
現在はさまざまなWebコンテンツの企画/制作業務に携わる。


また、IT/Web分野のセミナー講師として活動中。
「難しいことでも、わかり易く伝える」をモットーに、
クリエイターの立場で得た知識を、制作者や講師の立場から、
皆さまに役立てていただければ…と日々精進している。

著書に、『DreamweaverとMovable Typeで作る
       テンプレートカスタマイズレッスン 』(技術評論社)など。

ページの先頭へ戻る

講座形式

聴講(一部ハンズオン含む)

ページの先頭へ戻る

お申込みに関して

※事務局からのお申込み確認メール送付をもって、受付完了となります。

※開講日1週間前の時点で最少催行人員に満たない場合は、やむをえず講座を閉講とさせていただく場合がございます。
 その場合は、メールでご連絡するとともにホームページにも 掲載します。

開催一週間前に本ページの開催日時欄をご参照ください。


※開講が決定したものについては、「申込締切日」までお申込み可能です。

ページの先頭へ戻る

会場アクセス


大きな地図で見る

大阪市住之江区南港北2-1-10 アジア太平洋トレードセンター(ATC)内 ITM棟6階
(ニュートラム南港ポートタウン線 トレードセンター前駅下車)
http://www.imedio.or.jp/about_us/access.php/


強風などの場合は地下鉄・ニュートラムの運行が遅れる場合があります。
念のため時間に余裕をもってお越しください。

ページの先頭へ戻る

キャンセルについて

キャンセル期限は 9/8(月) です。
お手数ですが キャンセルフォーム より必ず手続きをしてください。

開催前日(9/9)、当日(9/10)のキャンセルおよび当日の不参加は
事務局 06-6615-1006 へお電話にてご連絡願います。


この場合、受講料の100%がキャンセル料として発生します。
追ってご案内を送信しますので内容に基づいてご対応願います。

ページの先頭へ戻る

免責事項

1. 教育研修セミナーやイベントの開催情報を掲載する際には、細心の注意を払っておりますが、情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について、一切の責任を負いません。
2. 教育研修セミナーやイベントで講師、司会者、参加者、使用テキスト、資料等が提供する情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について一切の責任を負いません。
3. 講師や関係者の急病、天災地変、交通機関の事故やスト、電力供給停止、電話通信網の停止等の不可抗力によってセミナー・イベントが開催できなくなったことにより生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。
4. 電子メール、インターネット、PC機器、システム等の不具合により生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。
5. 教育研修セミナーやイベントにおいて受講者の受講内容の理解や技術の習得を保証するものではありません。

ページの先頭へ戻る

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。