<出展企業募集>【ターゲットモニターイベント】アクティブシニア層が率直な意見をお伝えします!|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

<出展企業募集>
【ターゲットモニターイベント】アクティブシニア層が率直な意見をお伝えします!

No.17638

対象 消費者の声を商品開発・改善に生かしたい企業
配布できる商品サンプル(150以上)がある企業
PL保険に加入している企業

※希望企業が多い場合は、大阪市内中小企業を優先の上、審査となります
※複数商品の配布・ヒアリングも可能です。
※意見を聞きたい商品が高額や未発売の場合、それ以外の商品を配っていただいてもかまいません。
※営業目的にはイベント出展いただけません
開催日時 2014年11月5日(水) 10:00-15:30
開催日時補足 2014年11月5日(水) 第1部 10:00〜12:00/第2部 13:30〜15:30
※2部両方のご出展となります
※来場モニターは完全入替制(来場予定数:合計100〜150名)
開催場所 大阪産業創造館3F マーケットプラザ
定員 10社
 ※審査のうえ決定
申込締切日 2014年9月25日(木) ※提出書類・サンプル必着
料金 15,000円/社 
1ブースあたりの料金
お支払方法 事前お振込み
出展決定時に連絡します
お問合せ先 大阪産業創造館 モニター会事務局 徳中
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9919 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: moni@sansokan.jp

概要

アクティブシニアから商品に対する意見を直接聞くチャンス!!
「どうしたら売れる??」「どう改善すればいい??」商品開発のカギは、消費者の声にあります!

展示会形式で商品・サービスを見てもらうことで、一般消費者の「生の声」が聞けると好評のモニターイベント。今回は、55歳以上の方(男女)のみをモニターとして招いたモニターイベントを開催します。

プラチナ世代ともいわれるシニア層は、子ども世代とのつながり、影響力も強く、さらには親を介護している世代でもあります。しかし、これまでの「シニア像」は当てはまらないため、マーケティングが難しいといわれています。

「商品」「価格」「販売方法」「パッケージ」など、ヒット商品を作るには様々なポイントがあります。今回の機会を活用して、一般消費者の率直な意見を直接ヒアリングしてみてはいかがでしょう。

調査のためのアンケート作成・分析などもサポートさせていただきます。
すでにシニア層の商品を展開している企業、また、既存の商品を今後シニア向けに展開したいとお考えの企業様はぜひ出展をご検討ください。


※配布できる商品サンプル(150以上)がある企業が対象です。
※主な来場者:55歳以上の男性・女性100〜150名を予定(女性が大半を占めることが予想されます)


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イベント出展による効果と成果

★このような企業にオススメです★
・商品を使ってもらって意見が聞きたい
・試食してもらって、感想が聞きたい
・パッケージ・チラシに対する意見が聞きたい
・新商品・サービスについてのニーズを調べたい


★こんな成果が出ています★
・シニアが普段困っていることを聞くことができ、商品に反映させる予定
・モニターの声をアクティブシニア層をターゲットにしたバイヤーへの説得材料に活用した
・シニアの購買実態をヒアリングすることができ、販促戦略に役立てられた
・使う側と製造側の思い込みのギャップを埋めることができた
・ファッション関連商品について、ターゲットの好みと現行商品への改良ポイントをヒアリングできた
・色についての好みを聞き、商品のカラーバリエーションに活用。無駄な製造コストを削減できた

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応募条件

1. 公序良俗に反する商品でないこと
2. 法令遵守した商品、販売方法であること
3. 安定的な運営・提供ができる商品・サービスであること
4. 飲料品、食品、化粧品などを配布する場合は、原則として販売開始している商品であること
5. 提出書類を期限までに提出できない場合は、参加できないものとする。

※効果・効能を謳う商品は対象外です
※安全性が客観的に保証できるもののみとします
※その他、公益財団法人 大阪市都市型産業振興センターが本企画の趣旨にそぐわないと判断した場合、お断りすることがございますので、あらかじめご了承ください
※回答者に対する営業行為と思われるもの、公序良俗に反するもの等、大阪産業創造館が「モニター調査」の利用が相応しくないと判断した場合、お断りすることがあります

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出展ブースについて


●ブース数:10ブース
●面積  :W4,000mm×D1,500mm(1社1区画)
●背面  :マジックテープ用パネル
●付帯設備:社名版、イス1脚、会議用長テーブル 1台(W1,800mm×D600mm×H700mm)、
      LANジャック、床埋め込み式コンセント(2口/1社 1.5kwまで)、
      展示物吊下用備品(フック、ワイヤー)、スポットライト(共有通路から調整)

※上記写真は、イメージです
※サンプルの設置・配布・撤去は、出展企業様にお願いします
※長テーブルの隣にスタッフの方がお立ちいただき、来場者とお話いただく形式です

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イベント開催までの流れ

1.【申込 締切】 2014年9月25日(木) 
 本ページより出展申込を行ってください

2.【提出物締切】2014年9月25日(木) 
   下記の「a」〜「b」を事務局宛てに郵送あるいはご持参ください。
   化粧品・食品などを試食・配布する企業様は「c」もご提出ください。
--------------------------------------------------------------------------- 
  a. PL保険証のコピー1部 
  b. 配布サンプル1部 (イベント当日、試食・配布する商品と同じもの) 
  c. 成分表もしくは規格書のコピー1部(イベント当日、試食・配布する商品と同じもの) 
--------------------------------------------------------------------------- 
  ※ご提出いただいたサンプルはお返しできませんので、あらかじめご了承ください。

3. 大阪産業創造館にて選定 

4.【出展結果通知】 2014年9月29日(月)までに大阪産業創造館よりメールでご連絡します。

5.【出展社説明会】2014年10月10日(金)  場所: 大阪産業創造館
  詳しい日程・場所は出展決定後、お知らせします。
  説明会日程が9日から変更となりました。申し訳ございませんが、ご了承ください。 


6.【入金・書類提出締切】 2014年10月16日(木) 

7.【搬入】 2014年11月4日(火)午後 

8.【イベント開催】 2014年11月5日(水)第1部 10:00〜12:00/第2部 13:30〜15:30 

9.【撤収】 2014年11月5日(水)15:30〜17:00

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その他 大阪産業創造館が提供しているサービスについて

雑貨・食品・化粧品・衣料品などの消費者向け商品の企画・開発をサポート!  
「売れる商品づくり」プロジェクト
雑貨・食品・化粧品など消費者向け商品を企画・販売したい中小企業向けのサービス。御社の状況に合わせて、ご利用いただけるサービスがあり、みなさんの商品開発をサポートします。 さらに、「売れる商品づくり」サポート窓口では、御社の状況に合わせたサービスをコーディネート。商品開発・ブラッシュアップに向けて、課題解決のお手伝いをします。

「売れる商品づくり」プロジェクトの詳細・お申込は こちら

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