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【イメディオ・WEBビジネスセミナー】
Webサイトの価値をより高める Web担当者向けリニューアル事前対策セミナー

No.17476

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開催日時 2014年7月18日(金) 15:00-17:00
開催日時補足 2014年7月18日(金) 15:00〜17:00
※進捗状況により終了時刻を延長する場合があります
【残念ながら、最少催行人数に達しませんでしたため、閉講を決定いたしました。ご了承ください】
開催場所 アジア太平洋トレードセンター(ATC)内ITM棟6階 イメディオ講義室
定員 40名
 満席になり次第、締め切ります
 最少催行人員に満たない場合は閉講する場合があります
講師 ■河野吉雄氏(こうの よしお)
株式会社アリウープ 代表取締役
WACA 上級ウェブ解析士
産創館 「経営相談室(あきない・えーど)」コンサルタント
中小企業基盤整備機構 販路開拓支援アドバイザー

■吉川兼三朗氏(よしかわ けんざぶろう)
株式会社アリウープ
プロデューサー/ディレクター
申込締切日 ※申込後、7/17(木)以降のキャンセルにはキャンセル料が発生しますのでご注意ください
料金 3,000円/名 
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
(お一人様/税込)
お支払方法 当日受付にてお支払い
受付にて領収証を発行します
お問合せ先 イメディオ教育研修事務局
TEL:06-6615-1006(月〜金)
MAIL:kouza@imedio.or.jp
営業日時:平日10:00〜18:00
(※土、日、祝日ならびに所定の休日を除く)

講座内容

【本セミナーは、最少催行人数に達しませんでしたため閉講となりました。】

企業サイトのような中規模〜大規模なリニューアルをする場合、
確認事項や決定事項、また関わる人数もさまざまで
リニューアルを担当する企業サイトのWeb担当者の悩みは尽きないものです。



リニューアルにかかる予算は? 期間は?

前にリニューアルしたとき
関係部署や制作会社とのやりとりで四苦八苦した

上からの指示が曖昧で
何から手を付けておくべきかポイントを知りたい

今どきの企業サイトには
どんなセキュリティ対策が必要?

複数で効率よく
運用・管理を出来るツールは?



今回は「これからWebサイトを新規で作る」ではなく、
「すでに存在するWebサイトのリニューアル」を前提として、
お金や時間にまつわるヒントやトラブル事例
また、実際の流れを検討する上で役立つ事柄をお伝えします。

本編では、企業サイトのWeb担当者を対象として、
イメディオでWebマーケティングやWebディレクション関連のセミナーに登壇する
株式会社アリウープの河野吉雄氏と吉川兼三朗氏の両名をお招きし、
それぞれが得意とするジャンルをお話しいただくことで
より受講者の理解が深まることを目指します。


自社サイトのリニューアルのご予定がある方や今後のリニューアルに備えたい
企業サイト担当者に特におすすめしたい新企画です!


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講座構成(予定)

サイトリニューアル時に
まず確認しておくべき項目

リニューアルを相談をされる方は予算・期間など多くの疑問や悩みを抱えています。
定期的にリニューアルすべき理由や統計を基にしたトレンド紹介を交え、
サイトリニューアル時に押さえておくべき基本事項をお伝えします。
また、担当サイトの要リニューアル度の判断に役立つチェックシートもご紹介。

サイトリニューアルに絡む
実際に起きたトラブル事例紹介

プロジェクト管理を出来ていなかったり、適切なシステムを構築していなかったり、
著作物の権利関係の処理をしていないことが原因によるトラブルも報告されています。
ここでは、それらに絡んで実際に起きたトラブル事例を紹介します。

サイトリニューアル時の事前準備
サイトリニューアル時の確認事項・決定事項は多岐に渡るもの。
トラブルを回避し後々の影響を減らすためにも理解を深めておいてほしい
予算取り・社内体制整備・決済手順・発注先選定のヒントをお話しします。

サイトリニューアル始動後の動き
事前準備事項に続いて、リニューアル始動後の流れを学びます。
一般的な進行の流れ、セキュリティ対策、関係部署との連携事項に加え、
急増するスマホ・タブレットを意識した今どきの対応事例や
企業サイトの運用では欠かせないCMS導入についてご説明します。

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対象者

・自社のWebサイトを改善したい方
・自社のWebサイトをリニューアルの予定がある方
・今後、企業のWebマスターになる予定の方

本編はWebサイトリニューアルの経験が少ない、「企業サイト」や中〜大規模サイトのWeb担当者が対象です。
経験者がお申込みになる場合、前半は基礎的な内容も含まれる点を予めご留意ください。

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受講に必要な条件

メールやブラウザといった基本アプリケーションを一通り使用していること
 (講義はPCを日常的に使用している前提で進行します)

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講師プロフィール

株式会社アリウープ ロゴ



河野吉雄氏(こうのよしお)
株式会社アリウープ
WACA 上級ウェブ解析士
産創館 「経営相談室(あきない・えーど)」コンサルタント
中小企業基盤整備機構 販路開拓支援アドバイザー


東京と大阪に多数のクライアントを抱えるWeb制作会社で
執行役員兼チーフプロデューサーとして約9年間勤務後、
2011年6月に株式会社アリウープを設立。

東京と大阪の2拠点にて、
家電メーカーや、不動産関連企業、電力会社、大学、製薬会社など
大規模サイトの分析や効果測定、コンサルティングを手がけるほか、
スマートフォンアプリの企画・設計、制作なども対応する。

イメディオでは2011年度より展開の本企画は注目を集め、
以後、Webディレクション関連、Facebook関連の聴講セミナーも
同社の各ジャンル専任者が担当するまでになった。

コンサルタントを務める 産創館経営相談室(あきない・えーど)」では
Webを中小企業の経営戦略にどのように組み込んでいくのが良いのか、
分かりやすく丁寧なアドバイスが利用者より好評を得ている。




吉川兼三朗氏(よしかわ けんざぶろう)
株式会社アリウープ
プロデューサー/ディレクター


同上、株式会社アリウープのプロデューサー/ディレクターで
2011年6月の同社設立時から参画。

大手インターネットサービスプロバイダや製造メーカー、
不動産関連企業、大学など、多数の企業サイトの
企画提案・設計・制作を手掛ける。

イメディオにて担当するWebディレクション関連の聴講セミナーは
実例による解説と論理的な伝え方がわかりやすいとの評価が多い。

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注意事項

「講座内容」、「対象者」および「受講に必要な条件」をご確認のうえ、お申し込みください。

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講座形式

聴講セミナー

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会場アクセス


大きな地図で見る



大阪市住之江区南港北2-1-10 アジア太平洋トレードセンター(ATC)内 ITM棟6階(ニュートラム南港ポートタウン線 トレードセンター前駅下車)

http://www.imedio.or.jp/about_us/access.php/
強風などの場合は地下鉄・ニュートラムの運行が遅れる場合があります。
念のため時間に余裕をもって移動なさってください。

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お申込みについて

※事務局からのお申込み確認メール送付をもって、受付完了となります。
※開講日1週間前の時点で最少催行人員に満たない場合は、やむをえず講座を閉講とさせていただく場合がございます。

 その場合は、メールでご連絡するとともにホームページにも 掲載します。
開催一週間前に本ページの開催日時欄をご参照ください。
※開講が決定したものについては、「申込締切日」までお申込み可能です。

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キャンセルについて

キャンセル期限は 7/16(水) です。
お手数ですが キャンセルフォーム より必ず手続きをしてください。

開催前日(7/17)、当日(7/18)のキャンセルおよび当日の不参加は

事務局 06-6615-1006 へお電話にてご連絡願います。
この場合、受講料の100%がキャンセル料として発生します。
追ってご案内を送信しますので内容に基づいてご対応願います。

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免責事項

1. 教育研修セミナーやイベントの開催情報を掲載する際には、細心の注意を払っておりますが、情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について、一切の責任を負いません。

2. 教育研修セミナーやイベントで講師、司会者、参加者、使用テキスト、資料等が提供する情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について一切の責任を負いません。

3. 講師や関係者の急病、天災地変、交通機関の事故やスト、電力供給停止、電話通信網の停止等の不可抗力によってセミナー・イベントが開催できなくなったことにより生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。

4. 電子メール、インターネット、PC機器、システム等の不具合により生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。

5. 教育研修セミナーやイベントにおいて受講者の受講内容の理解や技術の習得を保証するものではありません。

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キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

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※本編をご利用される方には
6月20日(金)開催予定

「Web担当者必聴! Web制作受発注時におさえたい見積&予算管理テクニック」

も役立つ内容です。ぜひご利用ください。